ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仕事中に突然副店長に呼び出される。また何かやらかしたのか!このドジっ娘メイドが!と自分自身に突っ込みを入れつつ事務所へ入る。おそるおそる話を聞くと、新しくPCを導入するので品定めしろとのご命令。俺を選んだ理由が「何か詳しそうだから」とのこと。そりゃ毎日職場でDVD初回特典だのクラナドは人生だの1000ゲイツは安すぎるだの話してますがね。PCと関係ないじゃん。…そんなわけで明日は買いだしに行かなくてはならなくなった。Officeが動けば何でも良いらしい…そんなの誰がどれ選んでも問題ないと思うがなぁ。妙なぷれっしゃー。

以下アイマスのPV作成日記。技術的な面で誰かの参考になるということはおそらくないとは保証する。意図としては今後のための覚書みたいなものかな。
・デジカメ(caplioR7)を買う。
・Xlink kaiを導入する。
・ゲフォ7900GS→9600GTに交換。
・メモリ2G増(計4G)
・ipod落として早速傷が('A`)


本日の主なトピックス終了。グラボについてきたフリーソフトがOverLordだったのはついてないとしか言いようがない。そろそろ来月あたりブルーレイドライブでも投入してみようかなんて思う。プレーヤー起動するの面倒なんだもん(すごい安直な理由)
はるるん
<前回までのあらすじ>
「プロデューサーさん!わ、わた、春香さんなんていかがですか?」
「結構です」

<概要>
アイマスコミュに属しながらも驚愕のアイマス稼働率を誇る七色いんこPが久々にアイドルのプロデュース開始。すっかりボタン配置を忘れて右往左往する様を描く。第1週(ミーティング)~第13週(ランクアップ)まで。THE DEBUT編。クソ長い上に画像多いので注意。
あずささん・ミーティング
―ここにくるまで何してたの?
「事務所に入る前は、短大生をしていました~」
―どうしてアイドルになろうと思ったの?
「(短大を)どうにか卒業できたので、次はアイドルを目指そうって」
「…5年くらいかければ、何とかなりますよね?」

―5年もかけたら商売上がったりだよ。プロモだってタダじゃないんだ!
「でも、私、急いで何かをやるのって、とても苦手なんです~」

どう考えても仕事ナメてるだろこのアマ
少しは千早を見習え!胸以外!
デジモノ01
秋葉原にアイマスSPの予約に行ったはずが、気がつくとiPod touchとPSPを購入していた。正直自分でもやらかした感を感じている。とりあえず両方とも簡単にセットアップだけ済ませて細部を弄くるのは明日以降。コレで我が家のデジモノがまた増えた。正直こんなに持ち歩けないワケで……。以下今後の課題。
俺のバイクを窃盗しようとしたのか、鍵穴を鋏でこねくり回し、メーターをゴリゴリ傷つけた挙句、直結できないと見るやそそくさと退散していったガキどもはダンプに轢かれて内臓ぶちまけて世間様の冷たい視線に包まれてくたばれば良いって思うな。つーか盗めないなら手出すなよ…って感じで久々に100%不愉快な出来事がありました。金銭面の問題よりもモラルの概念がひとかけらもない馬鹿に関わられるという事実がものすごく不愉快という出来事。閉鎖空間における酔っ払いの無差別な説教とかメンヘルスイーツの自分語り、あるいは馬鹿親のヒステリーに巻き込まれて放送中止になる深夜アニといったものが構造的に類似していると思われる。まぁ反省点としてはバイクに限らずもうちょっとセキュリティに気を使ったほうが良いな。世間様では自分の思った以上のスピードで馬鹿が増えているのだ。切り替えてさっさと直そう……と言いたい所だが、本日は先輩のボクシングの試合があるのだった。年も年なので続けること自体が難しいとのことだ。他人事なので口を挟む気もなく、ただただ応援することにしよう。
アイドルマスターの名に偽りなくアイマスには数多くの楽曲が採用されている。ラジオやCDのみの楽曲を含めればもはや自分も全てを把握しきれないほどの状況である(おそらくもうすぐ100曲になるだろう)。箱友の「アイマスで好きな曲は?」というトピも様々な曲が挙げられていてその多さとそれぞれが人をひきつけるだけの質をもっていることに驚く。ハルヒやらき☆すたのキャラソンなど全部買わない(センチも買ってない)自分ですらMAは全部買って揃えてしまった位だ。全部買ってない人は小鳥さんの巻だけでも買っとけって。嫁の分だけ買って満足してるようじゃ勿体無いぞマジで!
部屋掃除前
部屋が汚い。ある日突然モニタの中からあずささんが出てきたらどうするつもりだ?>俺
そんな不純な動機で部屋の掃除をすることにした。

子供のころから引越しを十数回繰り返しているというセンチの主人公並の経験を持つ俺にとって、この程度の掃除はお手の物である。とにかく捨てる捨てる捨てる。漫画もエロマンガもエロゲーも壊れたMP3プレーヤもとにかく捨てる。コレに尽きる。結果半日ほどですっきりした部屋に。さようなら昨日の私、こんにちは俺の嫁!…という塩梅であった。きれいな部屋でTGSのレポ描いたり、CCの実績解除したりマッタリと過ごしましたとさ。
TGS01
先日行われた東京ゲームショウ2008にフレと行ってきました。開場前に3時間開場後も3時間ひたすら待機と何をしにいったのかわかりません。でもアイマスSPはちゃんと触ってきたよ!というわけで大雑把にご報告をしたいと思う。
我が家に犬が来た。まだ小さく躾が大変だ。もしゲームの最中にワンワン吠え出したら頭のおかしな人だと思って温かい目で見守っていただきたい。しばらく更新しないうちに結構ゲームを購入したので記す。
事務連絡。Link増やしてみました。そもそも録に更新しないくせに増やして意味があるのか?という疑問を抱く方もいらっしゃるでしょうが、自分も同感なのであまり気にしないように。
飲み会だ。酔った。パンツがずぶ濡れだ。尻の穴も痛い。調子に乗りすぎるのも問題だ。Feel so bad.
| ホーム |
