ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
入って2ヶ月の新人から仕事を辞めたいと相談を受ける。こちとら早く帰ってオーバーマスター聴きてぇんだよ!ってことで快く快諾。日本語おかしいが心情表現ってことでお察しください。お願いだから。

「俺、仕事辞めてラーメン屋で働こうって思うんですよね」
「へぇ、良いんじゃない。少なくともウチよりは」
「ですよねー。ところでいんこさんはこの先仕事どうするんですか?」
「……」

→何故か俺の人生相談に
→現実を突きつけられて微妙に鬱←今ココ!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは、「何曜日が一番好き?」です。今週なんだか一週間が普段よりもものすごく長く感じたほうじょうです。明日から3連休!という方も多いでしょうか?今日を心待ちにして、勉強や仕事をがんばっていた!という方もいそうですね。月火水目...
FC2 トラックバックテーマ:「何曜日が一番好き?」


こちとら毎日が月曜日なんだよボケ!
iTunes081122
iTunes再生回数晒すの流行ってるようだ。流行には1周遅れで乗っかるのが俺のジャスティス。……さ、再生回数が少ないのはiTunes導入してまだ日が浅いだけなんだからっ!作業中は音楽かけたりしないだけなんだからっ!アニメの主題歌は映像セットで見てるだけなんだから!か、勘違いしないでよねっ!……とはいうものの、この機能は自分の中の流行がわかって興味深いな(流行りものに弱い)。また半年後くらいに晒そう。アニソン8Gからどれくらい増えてるのだろうか……考えるだけで恐ろしい。
来たる11月19日は箱○アップデートの日である。E3などで発表されていたようにディスクインスコやパーティ機能などかなり利便性が上がりそうな内容だ(ライオットアクトがインスコ対応してないのが悔やまれるが)。うpデートが来たらディスクインスコしまくるのはコーラを飲めばゲップが出る位明らかなので、先立って120GBHDDを購入してみた。転送用のデータディスクを入れて起動→コードつないで1時間ほど待てばあっさり転送完了である。楽チンチンついでにデータを整理してたら大半がアイマスのトレーラー&カタログデータ……
カラオケ01
深夜0時仕事終了→後輩「アキバにカラオケ行こうぜ」というわけで、半ばノリで深夜の秋葉原へ出撃してきた。秋葉原でカラオケといえばメイドカラオケ…ではなくてパセラ秋葉原店である。何故か店頭にFCが飾ってあるわ、明らかにオタをターゲットにした内装やメニューだわ、1部屋で複数の機種歌えるわ何とも有難い店だ。高いけど。
デジモノ02
最近のiPodは動画に対応してるんだぜ!と知識としては知っていたものの「どうせケータイ動画(笑)と似たり寄ったりのスイーツ仕様だろ」と馬鹿にしてて、機能をロクに試していなかった→ので試してみた。→結論:iPodサイコー!バカにした俺は本当に生まれてきてごめんなさい。
箱友PV大会の投票期間は明日まで。ということで残り半分のPVを視聴。丁寧な作りで見応えのある作品もあれば、ネタで一点突破の作品までバラエティに富んでいる大会だったな~と思う(まだ終わってないけど)。とりあえず2回ずつ見たものの順位がコロコロ変わってしまうのは自分の評価基準が適当だからかPVのデキが甲乙つけがたいからだろうか。投票は明日の仕事行くギリギリまで粘ろうかなと思う次第。以下日常を綴るのみ。
ここ1ヶ月で職場に新人が何人か入ってきたのだが、俺の紹介にことごとく「オタ」「変態」「ドM」という言葉が使われていることに怒髪天をつく勢い(ワックス使用)。いい加減アニメやゲームがスキというだけでオタクと呼ぶのはやめたほうが良いと思う。週に20本以上のアニメを視聴してる(しかも各放送局による画質の違いにもこだわっている)アニオタや、1日2~3人は攻略している生粋のギャルゲーマーに申し訳ないと思わないのだろうか?これだから3次元ってヤツは……
個人的にはこんな中途半端にオタに媚びた様なネタフリではなく、「好きなエロゲンガーは?」「好きなアニメのOPEDは?」くらいはやってみても良いのではなかろうか。単純にフレが思い入れたっぷりに語る文章を俺が読みたいだけなのだが。
フレにつられて自分で振ったネタを自分で拾う。自転車操業ここに極まれりなのだらよ。とはいえ、自分もアニメのOPまったく思い入れがないわけではない。現に動画共有サイトの存在を知って真っ先に行ったのはアニメのOPED収集である。「アニメはOPが一番面白い」という話も良く聞くしね。アニメ好きならテープにノイズが走るまで延々と延々とOPだけをリピート再生してみたり、自分だけのベストOP集テープなんて編集してみたりしたんじゃないかな?しないか。自分の場合、「アニメはOPに始まりEDに終わる」「アニメは正座してみろ」「何故コマ送りをしない?お前はウエピーを真に楽しんでいるとはいえない」等、過去に先輩方から実にありがたいお言葉を頂いたせいで、本編そっちのけでアニメのOPだけを延々と垂れ流すオタ劣等生になってしまったわけなのだが。てか前フリ長いよ!何やってんの!

というわけで、個人的に好きなアニメOPを挙げていく。重いよ!
今まであえて無視していたが、実はブログを更新しようとすると管理画面にFC2ブログからトラックバックテーマなるネタフリが表示される(どこのブログもそうなのかもしれないが)。で、「コスプレをしたことありますか?」が今回のトラックバックのテーマらしい。もちろんキモオタにはスク水からメイドさんまで幅広く自分でコスプレをする機会などない。ましてやコスプレをさせる機会などあったらそいつは喪男とは言えない。たとえハロウィンでもだ!FC2ブログが想定するネット利用者層においても喪男はマイノリティであることは強調するまでもなく正しい。個人的にはこんな中途半端にオタに媚びた様なネタフリではなく、「好きなエロゲンガーは?」「好きなアニメのOPEDは?」くらいはやってみても良いのではなかろうか。単純にフレが思い入れたっぷりに語る文章を俺が読みたいだけなのだが。
| ホーム |
