ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
千早フィギュア00
アイマスに例えれば黄色~青色くらいのテンションで日常を過ごす。春香「ありがとうございました」ってレベル。飲み会へ行けば隅で体操座りで終了時間をじっと待つだけ、カラオケに誘われても時間ボーっと座っているだけで何しにいったんだか自分でも良くわからないという重症ぷり。せっかく購入した千早フィギュアも今の今まで開封する気も起きなかったというわけでした。しかしアイマスSPの発売日も迫っていることだし、やる気がないといってばかりもいられないので、まずは千早フィギュアを視姦する仕事から始めることにします。
RAPでかっ!
我が家にスト4のために購入したHORIのRealAcadePro.exが届いた。事前にフレに大きさ等を確認してわかっていたものの……デカイよ!25.5インチモニタと幅かわらねぇじゃん。こんなの膝の上におけるわけがNEEEE!……とまあ写真を見ればわかるとおり馬鹿でかいアケ仕様のスティックである。自分はスティックをぶっさし(中指と薬指の間に棒を挟む持ち方)で持つため、重いスティックじゃないと土台ごと動いちゃってプレイにならないので購入。重量は流石の一言でプレイして気になることはなかった。高い金出しただけはあると思う。

早速ロックマン9のために買ってきた北米ゲイツの余りでSuperStreetFighter2HDを購入。まともにやりこんだのがワールドヒーローズ2とヴァンパイアセイヴァー以来なので、リハビリを兼ねてオンオフひととおりプレイしてみたものの、オンで外人に一向に勝てる気配がない。まったくラウンドが取れないわけではないのだが力の差は歴然としている感じ。キャラ差以前にガードがクソ甘かったり、攻め手に欠けて適当に飛び込んだところを撃墜されたりとどうしようもない負け方。結果1勝も出来ず15戦15敗ってド素人ってレベルじゃねーぞおい!ランキングも最下位じゃねーか。スティック買ってこれじゃあな…と相当落ち込みつつもめげずにプレイしていたら外人さんからメッセが届きコーチしてもらうことになった。英語わかんないから拳で語り合うこと30分。「さよなら」「くらなどはじんせい!」さわやかな挨拶と共に解散した。スト4でるまでにある程度上達しておかないと話にならないのでマジで頑張る。とりあえず来週は1勝を目標にします。キャミィで。
PSP外部出力テスト01
アイマスSP発売も1ヵ月後に控えていることだしとPSPの外部出力をテストしてみた。PSPの場合外部出力端子&D端子ケーブル(別売)があるためこれを使用することにする。ただ音声の出力はアナログのみなので入力が光デジタルしかないPV3にどうやって接続するか?言い換えれば音声をどうやって変換するのかという課題がある(課題というほどのものでもないのだが)。少し考えた結果、アナログ入力と光出力がある機器なら何でも良いから間に挟めば良いだけだということに気づき、間にレコーダーをはさむことにして解決。理由としてはお金がかからないからという単純な理由。PCモニタで全てまかなおうとする自堕落な姿勢がここで生きた。

音声 PSP→レコ→分配器→PV3&スピーカー
映像 PSP→分配器→PV3&モニタ

こんな感じ。録画&配信の際にレコの電源を入れなくてはならないのと、音声にノイズが乗ってしまうのが残った課題だろうか(映像と音声のずれはあまりなかったみたい)。コードが悪いのかPCの音源が悪いのか…SE200PCI・SBの2枚差しに切り替えようかなあ。出来るのかわからないけど。

明日には千早フィギュアとRAPexが届く予定。とりあえずカメラでも充電しておこうかしらん。
(^q^)<コーラ おいしいです

歯医者にて親不知を抜いたところ麻酔の効きすぎで口が閉じられず、リアルで↑のAAのような状況に陥る。コーラおいしいです。おいしくても買うなよ>自分。やけになって半開きの口のまま行きつけのゲーム屋へ行く。筆談にてストリートファイター4の予約をしようとしたところ店員の話では20日前だというのにまだ1人目とのこと。「L4Dなんかは結構予約入ってて危ないですよ。どうですか?」とは店員の弁。棚にあるアジア版の中古にはあえて触れずにおく。ともかくどこの店も全滅の秋葉原とはうってかわって平和なものだなぁと実感。ついでにホリのRAPexも注文することに。スティックをおく適度な台がないので簡単なテーブルを当日までに用意せねばなるまい。アイロン台を流用しようかな。。

後輩が「金がないから貸してくれ」と言ってきた。

問:なぜお金が必要なのですか?
答:明日休日なのでアキバに行きたいからです。
問:なぜお金がないのですか?
答:えうれかに10万円みついじゃった。テヘッ☆
問:カードを使えば良いじゃない?
答:限度額がもういっぱいいっぱいなの☆

当然のごとく却下したのだが、めげない彼はコミケで販売してたアイマスのポスターを4千円で買い取らないか?という妥協案を提示してきた。少し考えてから(もともと俺が頼んだものだったような…)その提案を飲むことにする。仕事後、「アイマス厨となのは房は相容れないんだよ!」と謎の捨て台詞と共にポスターを4kで受け取る。
一昨日あたりから親不知が歯ぐきを突き破ってその姿を現し始めた。おかげでまともに口をふさぐのも辛い状況になる。半開きの口のまま仕事をするのも間抜けすぎるのでインフルエンザということで休み、歯医者へ行ってきた。歯医者へ行ったら歯石の量が多くものすごく呆れられた。んなこといわれてもどうせ使わねぇから問題なかろ。日曜日に抜いておきたいと思う。
久々に一般人とカラオケに行く。当然歌う曲がないわけで例によってアイマスカバーと80年代アイドルで凌ぐ……予定だったのだが、一緒に行った人たちが傾奇者恋歌とかSHAZNAとか横浜銀蠅とか徳永とか世代の曲を入れてくるので結構楽しかった。後輩と二人で行くと大半は知らないアニソンとJPOPだからなあ(ばんぷなんとか)。大勢で行くときは楽しまないとなとちょっと反省。5人で3万弱の支払いってのもかなり反省。

昨年末にやり残したHDDの整理について大雑把な指針を立てて本日は終了。
現在問題と認識しているのは次の点。
1:音楽ファイルの分類が番組名だったり歌手だったりでバラバラ
2:画像ファイルの分類がジャンルなのか用途なのかバラバラ
3:キャプチャ&エンコした動画、静止画の場所が分散している
4:HDDのパーテイションがムダに多い(CDEFとあるがひとついらない)
とりあえず階層を浅くしてiTunesの関連付けをしなおす(フォルダ単位での分類をしない)、いらない動画ファイルを捨てる。ipodなどのデジモノ用にエンコした動画は別途整理する。あたりの作業を行っていきたい。整理について何か妙案があれば是非お願いします。
新年明けましておめでとうございます(今更ですが)。年末年始は休みの人が多く、様々なゲームでco-opや対戦を楽しむことが出来ました。ありがとうございます。年越しをフレと一緒にフォトパーティでgdgdダベりながら迎えるというのはらしくて良いなと思い返してみたり。今年も色々な人とゆる~く楽しめたら良いなと思っています。どうぞよしなに。
| ホーム |
