ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
kosmos,Cosmos01隣に…01
深夜4時までアイマスSPをプレイしていたところ、同じくあずささんスキーのフレから「マケプレに『Kosmos~』と『隣に…』がある」とタレ込みがあった。半信半疑ながらゲイツを払ってダウンロードしたらちゃんとダウンロードできた(今は無理みたい)。まずはこの場を借りてタレ込んでくれたフレに感謝の意を示したい。あずささんはやらねぇw
アイマスSP2周目終了。今回プロデュースしたのは律っちゃんである。美希との掛け合いが世話焼きな姉と自由奔放な妹といった趣でなかなか楽しい。MWの絡みに近いかな?他キャラとの絡みでキャラクタの別の一面を見せられるのはストーリーモードのメリットか(まあCDなどでは好き勝手やってるけど)。プロデューサーとの絡みもプロデューサーのおちゃらけ具合が自分ののりに近く感情移入しやすいぞ!(←だからどうした)。まだやってない人にはお勧め。以下青年の主張。
新規テキストドキュメント
第1回一人トラックバックテーマ
「風呂に入って体を洗う時、どこから洗う?」(2009/01/30)

ブログの管理画面に行くと目にする「トラックバックテーマ」。まあ今じゃどこのブログでもこういう事やってるんだろうけど、早い話がブログのネタ提供だよね。でもあんまり役に立たないというか、イマイチ文章が思いつかないものばかりだ。いつだったか、「ガム派?アメ派?」というトラックバックテーマを見かけた時、「グミ派の俺はこんなところでもハブられるんですかそうですか」とむなしい気持ちになったものだが。まあそんな...
トラックバックテーマ(笑)

フレのブログより。例によって私生活の充実ぶりが窺える内容である。普段ならこういうネタフリにはトラバも返さず生暖かい目で流し読みして終わるはずだったのだが、今日FC2ブログの提供してくれたトラバネタが以下のとおりで本人の与り知らぬ所で話題になった。

FC2
トラックバックテーマ
第683回「体はどこから洗いますか?」(2009/02/26)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の本田です!今日のテーマは「体はどこから洗いますか?」です。昨日お風呂に入っているときにふと思いました。あなたは体をどこから洗いますか?本田は必ず左肩→左腕→首→右手→右肩の順番で洗っていることに気づきました(笑)全身でいうと頭→体→顔の順番です!皆様はどこ...
FC2 トラックバックテーマ:「体はどこから洗いますか?」


そんなわけで「喪男の1人トラバネタなんてパクってはずかしくないのぉ~?乳酸菌とってるぅ~?m9(^Д^)プギャー」とか喜び勇んで書こうと思って並べてみたは良いが、アリガチすぎる内容が被ったところで特に恥ずかしくもなく面白くもないことに気づいた。リア充と思われる本田さんが「お風呂に入るときお尻の穴はどうやって洗いますか?」なんて実用的かつ答えにくいトラバをぱくって答えてくれるなら良いのに(俺が知りたいから)。
アイマスSP1周目が終了。既に発売日から5日もたっているが簡単に感想でも。
アイマスSP購入しました←何を今更
ま、色々書きたいことはあるんですが1周クリアしてからにしたいと思います。
疲れたときは事務所モードで1人オデマジオススメ。
今日も律っちゃんのいっぱいいっぱいで癒されました。
仕事中に色々あってぶん殴られてカッとなって気がついたら相手の後頭部をカチ割ってしまっていた。といういい年こいて恥ずかしくて仕方がない出来事があった。ワイシャツ血だらけ。前の店もまったく同じ理由で首になってるというのにまるで成長していないというのもなんとも情けない。さて、どうしたものか。
明け方に「ほんのちょっとだけ…」というつもりでスト4ランクマッチに挑んだところ、気がついたら10連敗していたでござるよ。腹が立ったのでキャミィのコスを黒に変えてみたけどやっぱり勝てないでござる。1Rとって2R3R連取されるというのが負けパターン。詰めが甘いってやつだぁね。しんどいなぁ。
発売日以来ずっとスト4ばかりしてiいる。対CPU戦はそこそここなせるようになってきたものの、対戦となるとちょっときつい。相手もリュウケン豪鬼サガットたまにバイソン(バイソンは対キャミィ楽勝キャラ)と似たようなキャラばかり大半というのもまぁ仕方がないとはいえきつい。ランクマッチ10連勝の実績が重くのしかかっております。キャミィは派手に動き回っているように見えるものの、結局のところ攻撃の選択肢が少ないため防御する側としては結構楽なキャラクタだったりするのだ。おかげで崩す手段に事欠きずるずる自滅……というのが、ここ3~4日ランクマッチやフレとの対戦で感じた感想である。まあこっちのプレイがワンパターンで雑すぎるというのも負け越してる理由なのだが。そろそろエロスコンボ(キャノンスパイク→セビキャン→バックステップ→ジャイロドライブスマッシャーのコンボをこう呼ぶらしい。たしかにエロカッコイイコンボ)をマスターせねばならないときが来たようだ。
フレが新しくBlogを始めたり移転したりフレ自体増えたりと色々あったので、Linkを勝手に増やしてみました。例によって何か不都合な点があればおっしゃってくださると助かります。どうでも良いという方も黙殺していただけると助かります。出先だと自分のblogをブックマーク代わりにしとくと便利なんだよね。連絡終わり。
スト4-01
前から書いていたようにStreetFighterⅣを購入したよ。祝日明けが発売日ということもあってか入荷自体は2日前にはすんでいる店が多いみたいで皆よりちょっとだけ早くプレイすることが出来たよ。結局その時間はキャミィアンロックのためにソロプレイに費やすことになったワケなんだけどさ。とりあえずまだLive対戦自体やってないので具体的な内容については後日改めて整理するとして、まずはこの春麗のふとたくましい脚線美を堪能してくだちい。俺が初代スト2のドットの芸術に見惚れてからはや20年ちょいかな?(今でも春麗と不知火舞は俺の中の二大巨頭だ)春麗の脚線美の表現はここまで進化したのぞよ。ビバ!次世代機!だから撤退しないでね!
風邪を引いた。体脂肪率が10~12%あたりをうろうろしているので無理のない話か。ピザでも食ってろガリ!って自分に言い聞かせたい。そんなわけでしばらく低空飛行でございます。ギター教本が来たので内容に触れたいけど少し体調が戻ってからにします。明日にはスト4フラゲできるといいなぁ。
お買い物(090204)
先日いつものようにフレとGH3をやりつつグダグダとトークしていたのだが、その際ついノリで「明日GHWT買って来るぜ!」とのたまってしまった(毎度のことだがこの性格は本当何とかしたいと思う)。言った以上は買わないとなぁ…とアキバの洋ゲーの店へ行く。ついでに並んて売っていたRockBandTrackPack2も購入してみた。こうして積みゲの泥沼へと着実に足を踏み入れていくのだろうか……
簡単な前置き代わりに「ゲームと私」。本来自分はあまりゲームをする人間ではない。FC版マッピーから始まったゲームライフだが、実際にまともに部屋にゲーム機があったのは正味3,4年といったところだと思う。だからPS世代のゲームについてはほとんど知らないわけなのだよ。そんな私だがアイマス目当てではあるものの、箱○を買うにあたりいくつか心に決めたことがある。「新しいジャンルに手を出す」「ちゃんとクリアする」あたりがそれにあたる。今のところなんとか守れているようだ。だからそんなワケで自分の本棚にゲームが順調に増えてきた。反省はしているが後悔はしていない。

んで、ここからが今回の文章の本題なのだが、これらのゲームについてそれなりに思うところがあるものを紹介がてら書いていこうかなと思うんだな。まぁぶっちゃけると今まで日記にちょこちょこ実績がどーだコーダ書いてたけれども紹介になってねえから、ひとつひとつちゃんと単体でかるーくディテールだけでも紹介していこうというだけの話なんだな。一応「ゲーム」カテゴリでわけてみる。(注→続きそうもないのでやめた)
| ホーム |
