ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お買い物(090330)
北米ゲイツを買いに行ったはずが、なぜかエロゲーを購入してしまった。ここのゲームはQuartette!以来かな。抜きゲー目指して作ったとか聞いたような気がしたので買ってみた。漫画については新刊を適当に衝動買い。ACONY/冬目景が出ていた事に少し驚いた。この人忘れたころに単行本が出るんだよな。

ゲームについてはあまり進展なし。アマガミは先生ルートで凹んだくらい。GH3は立ち止まったまま。むしろ趣味以外が色々ごたごたしてる。ここ2~3ヶ月で環境が激変する予感でいっぱい。さしあたってはこんなところです。
アマガミ タイトル
アマガミ1周目クリア(はるか先輩)。面白かったです。
アイマスは好きだけどBlogチェックはしないし、ラジオ等は聴かないし、そもそもアイドラ全部買ってない。そんな感じのヌルめのファンってのが俺。しかし今度でた総集編CDの選曲をみて非常にそれを後悔する羽目になった。
お買い物(090323)
近況報告というかアマガミファーストインプレッションというか。
さてGH3エキスパクリアリアルドキュメントも早くも第5回目であります。実は想定より早いペースで進んでおります。想定では1~2曲を適当にポイント(と俺が感じてるセクション)とその対応策を示しつつ、時には原曲について調べたり、聞いたり、語りながらまったりと洋楽の泥沼にずぶずぶっとはまっていくゲームをすすめていくつもりだったのですが、サクサククリアできるのでついつい先に進んでしまうんだよな~。まあご勘弁を。今回はStage2後半戦です。
ギタコン追加タマ姉フィギュア02
仕事はお休み。宅配便が多数届く予定のため午前中から起きる。久々に太陽の光を浴びたような気がする。部屋の掃除をしつつ、コーヒーをがぶがぶ飲み、フィギュアの掃除をさわさわしていたら、タマ姉フィギュアとかRockBand2専用ギタコンなどが立て続けに届いた。

ギタコンはGH3用に比べて少し長い感じ。フレットの間隔自体は変わらないのだけど押す感覚が少し固めでいささかスライドしにくい。慣れるまで時間がかりそう。またピッキングレバーの機構がメカニカルスイッチではないようで非常に軽く静かなのが印象的。

タマ姉フィギュアは今更だと思うかもしれないが、おっぱい好きお姉さん大好き人間としては買わざるを得なかったと言うところ。表情とか髪の毛とかまあ気になるといえば気になるけどおっぱい。おっぱいやおしりを嘗め回すように眺めたりくんくん匂いをかいだりしてるだけで僕は幸せです。メタルラックの最上段にある僕の乳神様たちも数が段々増えてきたので何か対応策を講じなくてはなるまいて。

アマガミは明後日購入予定。明日は久々に富士丸のラーメンをたべたい。対戦繪は参加できそうもないのでせめてもやし祭りくらいはしてみようかなーって。

なんかいたって普通の日記だなた。平和な休日ってのは良いものだ。
RB2-Title
わざわざ北米箱を購入したのはRockBand2がやってみたかったからなワケで。どんなゲームかと言われたら「バンド組んで演奏するゲーム」としか言いようがないワケで。わかりやすくなるかと少しだけ録画してみた。ギタコンしか持ってない喪男のソロプレイだからギターヒーローとやることは変わらないわけだが……
落選通知
落ちたよー。だからドームでやれとあれほど……
北米箱が来たので色々書こうと思ったけど、日本箱と何の違いもないため書くことがないという。これでうちの箱○は3台(うち故障中が1台)。コントローラは10個の二桁に載ってしまったようだ。もうMSからお好きなゲーム1本もらえるくらいには貢献してるんじゃなかろうか。故障中の1台は直してどう使おうかなあなんて考えてます。箱○持ってオフ会参加とかw

あと今日はアイマスライブの当選メールが届く日らしいですね(←他人事)。
どうせモテないしメール来ないんだろうな('A`)
GH3キャリア03
GH3プレイ日記第4回。今回からStage2・はじめてのらいぶはうすの巻。このステージも難度的にはまだ詰まると言うほどではない。ただギターバトルがあるので、そこで醜態を晒す可能性があるといったところか。今回は前半戦です。重いので注意。
朝っぱらに北米箱が届いたにも拘らず、おネムだったので受け取れませんでした(´・ω・`)
てか平日の日中に届けられても一般的な社会人は受け取れないと思うんだよね。「職場に転送を…」と言われても持ち帰れないものだってあるし。時間外配達は5000以上かかるし。他の宅配業者に委託するとかもう少し何とかして欲しいわ。まあ愚痴っても仕方がないのでGH3をやりつつ北米タグにゲイツ補充したりRB2の無料DLCコード登録したり北米箱用の場所作ったりして1日を過ごす。次の休みまだまだ先なんだけどなぁ。それはそうとアイマスライブの抽選結果は19日には出る模様。なんか当たる気が全然しないんですけどドキムネが止まりません。19日にはアマガミも出るしうわの空で3日間過ごすことになりそう。色々と割りきりが全然できないのがあたいの特徴なのですよ。
指の動きが異様にトロく、まぁ勝てるわきゃないけどやってみっかとばかりに本日もvsLou……のはずがgdgdの泥仕合の末に魔王サマを撃破しちゃったよ。録画しときゃよかったキーッ!とばかりに再戦を挑んだときの様子を録画しました。
GHWT-bassクリア
GHWT-Bassエキスパクリア。さくっと終わらせるぞというのは正直俺の見込みが甘かったと言わざるをえない。最初は全体的な難易度はGH3に比べて下がっているし、そもそもBassならギターに比べて簡単だろJK…と思ってたんだよホントに。ところが今回から導入された開放弦(フレットを押さえないでピッキングだけする)がかなりのクセモノだったワケね。緑押さえる離す赤押さえる緑押さえる離す…みたいに高速でこられただけで右往左往してしまうのね。連打も半端じゃないし(おかげでオルタネイトピッキングを強制的に覚えさせられたワケで)。そんなわけで結構手こずってしまいましたとさ。まぁ実績100はおいしかったです。

感想については前回からあまり変わってないです。セットリスト組めたりスターパワー発動中にスターパワー獲得できたり曲のうpに対応したりと色々良くなった点もあるんだけど肝心のギタープレイがなんか退屈なのが多いってとこ。ぐっとこないんですよ。ギターバトルもなんかしょぼいし。例えるならGBsaga1とsaga3位違う。うーんオンラインまでやる気にはならないです。メタリカもでるしBest版っぽいのもアナウンスされてるしGH3エキスパはまだまだやりたいし…なんだけど、この分だとわざわざ発売日予約する気にはならないなぁってとこです。ギタコン同根版でないし。

あと本日も魔王に2連敗。本当に勝てるのか?
ETC助成金が始まってるんだと。バイクだと15k位引かれるらしいし、高速料金安くなるし、料金所で小銭ばらまいて冷や汗かくこともないしでつけておきたいけどどこも混雑してそうだなぁ。どうすっぺ。

どうすっぺ。と調べたら既にどこもかしこも予約パンパンらしい。近くの綾瀬NAPSは100人並んでるとか。もの買うってレベルじゃねーぞをリアルで体験できそうなのでするーだな。地方に遊びに行くのに重宝しそうだったのに残念だなぁ。
米尼から北米箱とRockBandとGuitarHero2(共にソフト単体)を購入してみる。送料込みで35000円なり。意外と安く上がって良かったわ(国内の洋ゲー関係の店で買うと本体だけで同じくらい)。今回インターナショナルダイレクトなるサービスを利用した。そこに載っている商品ならゲーム機本体とかでも直送してくれるらしい。クレカあれば日本のamazonとたいして変わらない印象。便利になったものだね。しかしなぜか北米箱本体やRockBandは買えるのにRockBand2は買えないんだよ。仕方がないからこれだけはあとでカオス館かハリウッド行って買ってこなくちゃだわ。エアロ+ギタコンも値上がってきてるのも嫌なかんじだなあ。単体発売せえちゅうねん。
GH3キャリア02
昨日に続きギターヒーロー3エキスパ挑戦リアルドキュメント。今回はStage1後半戦です。Stage1はHardがクリアできるなら余裕でクリアできるレベルなのでさくっといきたいところなのだが……今回もzoomeよりペタペタしてるので重いです。今夜もビート・イット!
GH3キャリア01
今更GH3プレイレポ。何故か?それはフレとCo-opしていたら例によって「俺エキスパクリアまでの道のりをリアルドキュメント風味で録画するよ!」と口を滑らせたのからである(そこ!アイマスP日記はどうしたとかいわない!)。リアルドキュメントって何だ?と自分でも思うが、どうせモテないし、毎日ギタコン触ってるし、この際ファン代表ギタリスト目指して楽しんでやってみたいと思う。

GH3についてはこちらを参照してもらいたい。
今回はStage1前半メイン。動画を交えるので重いです。
ここしばらくカオスヘッドにかまけていたので、今日は他のゲームたちをちょこちょこプレイ。GHWTはエキスパクリアでさくっと切り上げてGH3に戻りたいな…とか、スト4ランクマッチを録画してガードすらできないのかよ!…と凹んでみたりとか、Fallout3も先は長いなとか、桃鉄はどのタイミングでやろうかな?とか、インアンどうすっぺとか、色々操作しながら最終的には積みゲ崩しの計画を立ててる自分はちょっと情けない。実績システムさえなければっ・・・!でも明日からは再びアイマスSPメインに戻るつもり。

そういえばいい加減北米箱を購入しようと調べていたところ、北米尼から直接買えるみたい。電子部品関係は買えないと思っていたので驚いた。便利になったなぁ。
実績01
実績20000達成。今年の目標に実績30000を立てたものの、買うゲーム買うゲーム実績的にはあまり貢献できていないゲームばかりだった(まぁ面白いから良いんだけど)ので、実を言うと不安があったのだ。まあ3ヶ月で4000獲得なら昨年と同じペースみたいで一安心といったとこ。実績に執着しすぎるのもつまらないからね。それはともかくとにかくうれしー♪

(以下カオスヘッドネタバレ注意…というほどの内容でもないが)
人は本能でギャルゲーを欲しているワケで。PS2も持ってないのにアマガミを予約したのはそんな衝動に駆られてのことだ。その帰りにChaos;HEAd NOAHも購入してみた。
アイマスSP千早プロデュース終了。3人目だぁね。
3月の目標をたてた。積んでるゲームを片付ける。最近はコンプすることを考えないでゲーム購入してるからとんでもないことになってるぜ。

…毎月同じ目標じゃね?とかいう突っ込み禁止
| ホーム |
