ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結婚式に着ていく服がない。
イケてる喪男子は一足先に夏を先取り!今年もがんがん夏バテしちゃうぞ!……てなわけで体脂肪率が1桁の大台に乗りかねない状況で結構きつかったりします('A`) さすがにどうかと思ったので焼肉でも食べようとフレに呼びかけたら2人きました。ありがたいことです。肉をガシガシ焼きながらアイマスやらギターヒーローやらの話などでまったり盛り上がりました。そのあとはカラオケにも行きました。URGENT!!!をデュエットで歌ってみたり。なんとなく音を外しっぱなしのような気がしたのでライブに向けてちゃんと聞き込んでおかなきゃなぁと思います。ボクにはお友達がいないのでまた懲りずに召喚しようと思います。
ドリームクラブ01
ドリームクラブの動画が初公開ということで麻雀の誘いも断り早々に帰宅。PCよりも箱を先に起動するとかどれだけ俺はこのゲームに期待しているんだろうか。
今日はダーマ神殿にいってきました。さとりのしょがなかったので持ってくるように言われました。帰りに店の前でやくそうを吸っていたら偉そうなおじさんたちがあらわれて「ここでやくそうをすってはいけません」と1000ごーるど取られました。まちはいちゃらぶモンスターたちでいっぱいです。帰りにブックオフでふたりエッチを読破してきました。キャラクタがいっぱいで誰が誰だかわかりません。そのあといえに帰ってみんなでギターヒーローをやりました。すこしだけけいけんちが増えました。明日からも頑張ります。ああ焼肉食べたいなぁ。
最近はエアロばかりやっているセイでGH3のほうは進展がなかったり。しかしこの手のゲームにかける情熱は失われたわけもなく、新たにフレがGH3を購入したこともあり、気を新たにエキスパに挑戦していきたいと思う。今回は番外編としてリハビリも兼ねて自分自身のプレイする様子を録画してみた。おぼつかない手元を見返して矯正していこうかなという目的もあるのだけど、新たに購入したフレから「ハード以降指はどこに置くのか?」というお約束的な質問を受けたというのもある。えらそーに講釈たれられるのは最初だけなんだよ!
wiiマイク01
来たるべきGuitarHero:SmashHits発売日のためにwii用マイクを購入してみた(ちなみにGH;SmashHitsとは過去に発売されたGHシリーズの中から人気のあった曲をBand形式の譜面にしてもう一回売りつけよう!という素晴らしいゲームで、当然Band形式だからギター&ベースだけでなくドラムやボーカルの譜面もあるはずなのだ)。早速テストのために同じくBandゲームのRockBandで試してみたらちゃんと繋がって一安心。しかしこのマイク異様にコードが長く取り回しに困るのが難点か。一応PCでも普通に認識するので兼用できないこともない。ためしに張り切ってHighwayStarを歌ってみたがイントロの時点で同居している母親から苦情が出てしまった。失敗である。
1週間ぶりに久々の更新。この1週間はのろのろと進めていたアマガミを中断して11eyes CrossOverをプレイしていました。例によってこのゲームの内容について述べようかと思っていたのだけど、美鈴先輩のぱんつ以外にポジティブな感想を抱けなかった(要するにつまらなかった)ので書くことがない。とりあえず6月までゲームを買う予定はないはずなので、のんびり実績解除に勤しむことにします。
画像やら動画やらペタペタ貼って何がしたいんだこのブログ?って気がしないでもないが、適当に最近気になったこととかパラパラと。
昼起きたら突然文章の下部に広告が表示されるようになったので調べてみました。

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
先日「アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について」お伝え致しましたが、高速化体感用画像一覧ページと有効時の広告表示サンプルを下記に掲載いたしました。
高速化が体感できます画像ファイルを一例として、下記の高速化有効時の画像一覧と通常時の画像一覧の、全てが表示されるまでの時間をクリ...
【ブログ】アカマイ高速化の体感画像&広告表示サンプル


なんだこりゃ。デフォで表示されるように設定&任意で非表示を選択できるというのは商売的には合理的なんだろうけど、始めるに当たって何の連絡も受けてないぞ(メールが着てない)。選択のしようがないじゃん。まぁそんなわけで他にFC2使ってるフレで同じような衝撃を受ける方もいるだろうから念のため書いておこう。
定点観測03
ラジオ・スターの悲劇。


今年も夏まで頑張れる。そう思った。
アマガミ タイトル
アマガミ2周目クリア。天下無敵の仮面優等生・絢辻さんです。
GH3キャリア08
GH3エキスパクリアリアルドキュメント久しぶりの更新。間があいたのはアマガミのせいです。森島ラブリーはるか先輩のセイです。楽しみにされていた方、本当にたくさんいらっしゃったと思います。たくさんの叱咤激励を頂きました。「相変わらずヘタクソだな」「お前ギターヒーロになる気あんの?」「むしろアマガミの動画を(ry」本当に多くの声援を頂きました。その方々に向かって形だけの謝罪をします。ごめんなさい。そんなわけで今回からはStage3「PVを作ろう!」の巻。
誰にでもなんとなく覚えている曲というやつはある。どこで聞いたのかすらイマイチ思い出せないようなヤツ。自分にもそういう曲はあって、仕事中につい思い出してしまった。一度口ずさむと気になって仕方がない。思わず休憩中に歌ってみる→「この曲なんだっけ?」「知るわけないですそんなの。てか変な人ですよ貴方」そうですか。まあいつもなら帰宅するなりすっかり忘れてゲームに勤しむのだが、この日は違った。帰宅前に手のひらに書いておいたのだ。早速PCを起動してgoogle先生にお伺いを立てていく。ちなみに手のひらに書いておいた検索ワードは「サックス」「コーラス」「ヨコヨコ」 ……結論から言えば見つかった。興味がある方はどうぞ。
事務連絡。リンクを整理しようとしたが長くなりすぎたので消すことにしました。あまり意味がある行為だとは思えなかったので。大して役に立ってはいなかったと思いますが、もし利用される方がいたらごめんなさい。
| ホーム |
