ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デジカメの写真を整理してたら一昨年の北海道ツーリングの写真が出てきた。おもむろに貼ることにする。こ、今年行けない腹いせじゃないんだからねっ!
久々に日曜に休むことができた。今日はアイマスチケット争奪戦があったため朝一で近くのローソン3軒回るも、予想通り3軒とも人が並んでいてアウト。チケット売り切れを確認してそのままCDを返しに行く。成り行きで喪男バンドのボーカル担当になったため(結構好きだけど)、ある程度の格好はつけないといけないのだ。「あーいらーぶろけんろーむにゃむにゃむにゃむにゃろけんべいべー♪」では流石に格好がつかないし。そんなわけで、実はここ数日で20枚近くかりてしまったのであります。そもそもはGH:SHのキチガイ実績(KillerQueenエキスパで95%)のためにかりはじめたのだが、気に入ってよく聴くのはHeartのCrazyOnYouだったりする。GH関係ねぇといえばねぇ曲(GH2に入ってるけどボーカルプレイはない)。こんなペースで全部聴き終わるのに何日かかるんだろうか。

また昨日痕(リメイク)が届いたので、早速千鶴さんフィギュアを組み立てつつインスコ&プレイ。千鶴さんが笑ったり怒ったりすねたり泣いたり耕一さんを※したりするだけで僕のテンションはいつでもメールブースト中です。それなりに思い入れのあるゲームなのでBGMなんかでもじーんってしちゃいますね。また今まで何回もリメイクされているのですが、今回は初めてフルボイス化しました。千鶴さんが喋るだけで僕は本当に嬉しいです。声も違和感等感じず、まったく気になりません。そして他の3人はどうでもいいです。また、また千鶴さんの胸がものすごくおっきくなってました。おっきーのが好きなのですがひんぬーキャラの千鶴さんだしなあ……と嬉しいけど喜んでないよ!ってな微妙な感情を抱いてしまいます。ストーリー的には千鶴さんに※されるルートが一番好きなので(というか初プレイ時はこれが千鶴さんTrueEndだと最後の最後まで信じていた)今回もエロとか色々楽しみです。

来週はのんびりまったりゴッドファーザー2やGH:SHのべース&バンドキャリアを終わらせていきたいなーなんて漠然と考えてます。
尾道市の市街を挟んで、瀬戸内海に浮かぶ島。主人公はここで生まれ育った。小さいころ両親と別れ、この神社で同じような境遇のみんなと家族同然に過ごしてきた。そして、今年も夏がやってきた。いつも以上に楽しく毎日を過ごしていた。ある朝、境内に一人の少女が倒れていることを発見する。――その少女とは……。
……てなわけでタイムリープ終了。内容はタイムスリップという手垢にまみれた(そして普通にやれば充分面白い)題材を用いたジュヴナイルといった感じなのだが、個人的にはシナリオに納得いかない部分が多く消化不良な気持ちが大きい。
GHSHはじめてのもおばんど
今日はお友達のロッケさんたつさんと三人でバンドプレイをしました。ギターとベースだけでも楽しいといえば楽しいのだけど、3人一緒にできないのがちょっとだけ不満だったので是非やってみたかったのです。言いだしっぺの俺がボーカルをやるもさすがに曲によって歌える/歌えないの差が大きいので今回はイージーでまったり。しかしそれでもかなり燃えたです。個人的に一番良かったのはFreeBirdかな。一応録画させてもらうも俺のボソボソな歌声が入っているので公開されることはないです。ないです!ないんです!うpできるように設定で消せるようにしなくては。また次回はボーカルはミディアム基本でいけるように練習しよう。いつかKillerQueenとかエキスパクリアできるのだろうか。
InsideXboxで再びドリクラの紹介がされてました(凄い力の入れようだ)。

インサイドxbox090621-01
代表「アフターという言い方はちょっとキャバクラっぽくて私はあまり……」

インサイドxbox090621-02
思いっきりキャバクラ扱いしてるぞコイツ。本当にピュアなのかこの主人公は?
ビートルズ借りて来た
もうすぐリマスター版が出るというのに今更Beatles借りて来た。お約束の赤盤青盤(実は両方持っていて押入れの中にあるのだが発掘作業が困難を極めるのだ)。まあRockBand出るからその対策も兼ねて聴きなおしてみようかななんて思っただけなんだけどさ。実を言うとBeatlesを聴くのは中学生以来でもう10年以上前のことだったりする。そのあいだに僕の音楽らいふはアニソンアニソンたまに80年代アイドルソングとどんどん堕落していくのでした。……しかし久々に聴いてみても良いものはやっぱり良いねとしか言いようがないワケで。She loves youとかBack in the USSRとかやっぱりサイコーなわけですよ奥さん!そんなわけでしばらくiPodにも突っ込んで聴いてみようと思う。

話は変わって、最近買ったGuitarHero;SmashHits(そういや購入報告をするのをすっかり忘れていた)なんだが、前作でできた「フレンドを誘って一緒にBandキャリアをプレイ」というのが今作ではできないということらしい。今まで気づかなかった。そのくせBand実績はてんこ盛りだったりするのがアクチクオリティ。いまどきオフラインで4人バンド集めるなんて無理ですから!アメ公基準で実績作らんでくださいよマジで!ちょっと…いやかなりがっかりだ。上手いフレにのっかって楽々エキスパクリアみんなで楽しくキャリア進めたかったのによう。まあクイックプレイでcoopはできるからまぁ良いか。GH5はどうなるんだろうか。
ギタコン3台目

2週間前にebay(セカイモン)で購入したWTギタコンが届いた。アメリカ本土で10日日本へ空輸3日という感じ。本体価格3.5k+関税等2.5kでその辺の店で買うよりはまともな価格で購入できたのでよかった。新品なのでこの価格だが中古なら10ドル前後であったりするので欲しい人にはオススメ。また具体的な使用感を…と思ったのだが、今のところ3のレスポールよりボタンが固めという以外は特に違いを感じられない。しばらくはこっちメインで使用してみる予定。
タイムリープタイトル
来週発売となるタイムリープ体験版が来ました。内容は物語のイントロ部分といったもの。とはいえストーリー的には展開がミエミエなので特に語っても仕方がない(どうせあとでプレイする)。自分はPC版をプレイしていないのでやってみて気になった点を書いてみる。
<これまでのあらすじ>
秋葉原までぼったくり値段の北米ゲイツ買いに行くのはバカらしいなぁ
→海外のサイトで直接買ってコード送ってもらえばいいんじゃね?
→じゃあ通販用にデビットカード作ってPayPal登録しよか
イベント絡みで上京してきたフレたちと上野で久々にお酒を飲む。ビール一辺倒。酔っ払ったのか2軒目に行く途中に通りがかったポルノ映画館の前で上映中のタイトル読み上げつつ大爆笑。いい指・濡れ気分の何が面白かったのか>俺。ここは男色趣味の方の溜まり場で割りと有名なのでその話題で盛り上がる。入り口前で。仕事があるので終電前に先に切り上げる。

あと前回ノエントリで書いた北米ゲイツですが紆余曲折あって無事コードが届いた。一安心したものの二度目を使う気にはなれず新たな方法を模索せねばなるまい。ヤケクソ気味にebayでギタコン3本目を購入したのでそのあたりのレポとあわせて明日にでもちゃんとまとめたい。GH;SH発売まであと2日。当日は休みなのでアキバまで買いに行ってみよう。なんだかんだ言ってみwなwぎwっwてwきwたwww
日本にはコンビニが多くあるためあまり需要がないのだが、海外では100メートルおきにコンビニがあるなんて状況があるわきゃないので、米amazonなどではゲイツを購入するとメールでコードを送ってくれたり、果てには直接箱のゲームが買えたりするサービスが始まっていたりする。残念ながら米尼では日本の住所では登録できない(インターナショナルダイレクトは除く)のだが、このようなサービスは米尼以外にも多数存在し、日本のユーザーがロックマン9やRockBandのように北米ゲイツがなくてはDLできないゲームを購入する際に役に立っているのであった。

今回は私が何もない状態からこのようなサイトを利用して北米ゲイツを購入するまでの過程を振り返ってみる。今回は下準備編みたいな。またebay等の海外オクも利用することがあれば続き物として何回か書く予定。この内容が誰かの役に立てばこれ幸いであります。
負け犬祭り(090606)01
メッセンジャーにて本日負け犬祭りが開催されていることを知り急遽参加してみる。参加したはいいが人が一向に集まらずオデ画面で延々とLBRBボタンを連打する羽目になったが、なんとかマッチングできる程度の人はいるようだ。まぁフレの大半が参加してないことからも予想できたことだが。オデのゲームデザイン自体は面白いと思うがいかんせん対戦ツールとしては壊滅的にダメダメなのがアイマスである。2を製作するならニコニコ動画だけでなくこういう誕生日に対戦繪したりPVコンテストしたりするような文化も考慮して欲しいなって思います。
快盗天使ツインエンジェル2



←買うの忘れてた('A`)

昨日あれだけ「livEサイコーッ!りっちゃんサイコーッ!」なんて抜かしてたのにも拘らず、今日聞いていたのは快盗天使ツインエンジェル2のサントラ。再収録されている1の主題歌「ラブリー☆えんじぇる!!」もさることながら「エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!」がかなりの中毒性を持っていらっしゃいました。んで、ようつべにPVがあったのでみたんですがどこをどうみてもただのエロゲのOPです。……まぁまだ打ってないんですけどね。↓動画
GHSHタイトル
GH3プレイ日記と銘打ちながら今回もプレイは一向に進まず。誰かがPaint it blackの指捌きの動画をあげてくれるのをかなり期待しています。そんなわけで今回はGutarHero;SmashHitsのデモが来ていたので早速DL&Playしてみたよ!
MS02ジャケ
昨日はまとまった時間とやる気があったのでHDD内の音楽ファイルを整理しなおす。その後アイマス4thライブの影響を受けて、ようやく腰を据えてMasterSpecialを聞く気になった。「livE」の切実な感覚が凄く良い。昨晩から既に30回は聞いている(自分は大体1日にのべ20~30曲しか聞かない)。「魔法をかけて!」に次いでお気に入りの1曲になりそうだ。
アイマスライブが終わって燃え尽き症候群です。怠惰な毎日をアイマスDSのPVリピートで何とか乗り切っております。そんな中アメリカではE3がありましてマイクロソフトもXBOX360関連で色々発表したようです。自分が気になったのは↓

・The Beatles RockBand(ハーモニー機能って全員歌うのかよ、みたいな)
・CoDMW2(自分がFPSで唯一やりたいと思った)
・RIOT ACT2(トレーラーはご丁寧にオーブの音から始まりやがる)
・機能の追加:Video Party、Twitter連携(面白そうだから)
・俺がアイドルコントローラーだ!(いってみたかっただけ)

こんな感じ。正直MGSとかFF13はどうでも良くてあんな思わせぶりな登場しといて、ろくに情報流せないとかバカにしてんの?ってハイライト見返してて思ったわ。実績がぬるぬるならようやく選択肢の1つに入るかもだけど絶対そんなことはないので間違いなくスルーだな。夏から秋にかけて色々ゲームが出るのでちゃんと取捨選択しないと泣きを見そう。今日はsonyなのかな。PSPGoはともかく新型PS3が出るのかは結構気になる。安かったら欲しいかも。

以下、先日のアイマスライブのために上京してきたフレたちとのデート写真なので興味ない人はスルー推奨。あんま枚数ないけど。
| ホーム |
