ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドリームクラブ01
現在玲香さんだけで5周目。GH5までには戻ってきます。探さないでください。
L4Uのカタログ最終号(第17号)が出たので早速DLしてみたがあまり楽しくない。1人→3人で大して代わり映えしなかっただろうか。仕方がないので久々に応援をしてみたらフルコンすら出来なくなっている。コントローラー変えたらマシになるかな?とギタコン片手にGH:SHをプレイしてみたところ、まったく完奏出来る気配がない。よくよく考えたら今回はボーカルばかりでエキスパギターをまったくやってないことに今更気づき、こうなりゃ現実逃避だとばかりにGH3をプレイしてみたらHardスレイヤーすら完奏出来なくなっててかなりショック。このあたりでようやく自分は不調なんじゃないかと思い至り熱を測ってみたら平熱である。うーんインフルエンザではなかったのか。病は気からというか健全な精神は健全な身体に宿るというか物事を楽しむには体調も大事だよってところだろうか。プレイ動画とろうと思ったけどネガティブ思考なこんな日はさくっと寝るに限るのでやめておく。
本日はお仕事は休み。バイクのオイル交換に行ったらいつもは2~3時間待たされるところを30分程度で終わってしまい時間をもてあます。こんなときは箱を起動するのが常。フレが麻雀をやってるのを見つけたのでそそくさと乱入したら逆に連続で4位を取ってしまった。麻雀はそこそこやってたのでそれなりに打てる方なのだが、ナメた上がり(7,5万点のぶっちぎりトップの親でダマピンフ上がったりとかね)をされてさくっとブチ切れたり、トイレに行きたくなってオートツモ切りしたりと集中力を切らしてかなり失礼な行為をしてしまったのが原因。色々と反省。結構集中力が持たないのが自分の欠点なんだよな。


くそっ!くそっ!俺だって行きたかったんだよぉおおおおオーッ!クソッ!
GH3プレイ日記と題しておいて話題の大半がRBだったりGHの他のシリーズだったりと詐欺なんじゃないの?と脳内姉から指摘を受けたのでちゃんと分けて書くことにする。先日コメントのほうでPaint it Blackの動画を用意してくださった方がいらっしゃったので色々と参考にしつつ(指の初期位置からして参考になったのですがこれは改めて書く)、ぼちぼちと練習。しばらくやっていなかったせいか、その前の2曲(TheSeekerとLayDown)も星5とるのに手間取るようになったのでちゃんと練習しないといけない。星5縛りもどこかで打ち切らないとな、さすがにスレイヤーとか取れるまで粘ってたらいつになるかわからないし。そんなわけでGH5が発売間近だというのに自分はシコシコGH3づけの毎日です。
「誕生日なんだよ」「へー幾つになったん?」「30」「魔法使い魔法使いwwww」「うるせーバカ。メシ奢ってくれ」といった感じの会話があって皆でラーメンを食いにいくことになった。もちろん俺の分は奢りである。行くのはいつもお世話になっているラーメン富士丸。とにかく量が多いのとにこやかな接客態度が気に入っているのですっかり常連である。席に着き、早速同僚が俺の誕生日だということを話したら店長もにこやかに「おめでとうございます」といってくれて麺を茹で始めた。「お幾つになられたんですか?」「30」「へぇ意外に年取られているんですね」「それほどでも」「バカだろお前wほめてねぇよwそれより魔法使えよwホイミホイミw」「うるせーバカ」といった感じの会話があってラーメンが出来るのを待つ。待つこと数分、店長が茹で上がった麺の湯を切り器に入れていく。ここは普通のラーメンでも他の店の大盛り位の量なのであるが、よそられたのは丼からはみ出るくらいのあずささんの胸のような山盛りの麺。たゆんたゆんと明らかに常軌を逸した量。嫌な予感がしつつも「あー今日は麺マシマシのお客さんがいるのかチャレンジャーだなぁw」なんて明後日の方向に向かってすっとぼけてみたがそれもムダだったようだ。「いんこさんニンニク入れますか?」にこやかに俺に聞く店長。もはやサービスなのか嫌がらせなのかわからん。こうなればヤケクソで返すしかない「全マシカラメでお願いします」同僚たちは苦笑しつつ肩を叩いてくれた。よく考えたらこの仕打ちは君達のせいだと思うのだが。まぁ出てきたのが下の写真である。

誕生日ケーキ
こんなん食えるかぁっ!というか運ぶ際に麺と具が多すぎてスープめちゃくちゃあふれてるんですよ。比較対照にペプシコーラ缶でも置けば良かったかな。とにかく今回初めてラーメン食いながら泣いたね。もちろん感動したからじゃないよ。あと初めてラーメン屋で土下座した。食うの手伝ってもらうために。とにかく人生は罰ゲームなんだなぁと思ったさ。当分ラーメンはいいです。
誕生日。小鳥さんより年上になってしまった。でも20のときから自分も周囲も何も変わりはないように思う。例えば周りの人間についてなら、職場の知り合いはもとより携帯の電話帳に登録されていない番号(用事が無い相手はさっさと消去することにしている)からもかかってくることはほとんど無くなった。これはとてもありがたいことで続けば良いなと素直に思う。もしかして実は他人との距離の置き方が上手くなったのかもしれないなぁと思ったり。とりあえず自分へのご褒美(笑)というやつでエロマンガをamazonで注文してみた(本当は注文してから誕生日ということに気づいた)。将来の具体的な展望という奴は何一つない。けれど、とにかく静かで安定した暮らしがしたいとはいつも思っている。(様々な意味で)引きこもりたいというわけです。あと十数年もすれば自分探しの対極にあるような無価値無主義没個性の「私はロボになりたい」ブームが来るのではないかとなんとなく予想している。

そろそろ夏の暑さも私の精神も安定してきたのでブログ再開します。
実績3万達成
夏バテの為省エネモードにてお送り中の当Blogですが久々に更新。7月27日~本日までの主な出来事を簡潔に垂れ流していく。
| ホーム |
