ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大小さまざまなイベントも一段落ついたところで心機一転、色々環境を改善して行きたいと思い、Twitterを導入してみた。Twitter自体は既に有名なサービスだし、あちこちに解説記事があるので詳細を説明する必要はないのだが……。とりあえずフォロー自体少ないのでまだまだ感触を語るには早すぎると思うのでしばらく使ってみてからということで。しかしながらメッセンジャーやBlogやskypeや今回のTwitterなど様々なネット上のコミュニケーション関連のサービス(何か名称あるのかな?)を使用する機会が増えてきて、今更なんだけどどれ使っても「読んで、書く」「聞いて、話す」の部分には変わりはなくてそれこそ通信方法やコミュニケーションに当たっての条件付け(公私の分別とかね)が異なっているだけじゃないのか?なんて当たり前の疑問を抱いてしまう。yahooとwindowsメッセってまとめられないの?的なありがちな疑問というか不満なんだけど。まぁ大人の事情さえなければそのうち改善される問題か。
TGS2009に行って来ました。当初はあまり乗り気ではなく「とりあえず行くだけ行って色々触ってくるかぁ」位の気持ちだったのですが、ドリクラのステージがあると聞いて俄然やる気に。仕事を終えた足でそのまま幕張へ行って来ました。中身の薄さに反比例してクソ長いよ。
GHオフ090921
第2回GH集会を行う。まさか第2回があるなんて!とは幹事の弁。
xbox360Bag001
箱のシステムリンクって誰得機能だよ!なーんて思っていたのだが、メリケンでは個人の家に箱○を持ち寄ってLANパーティなんかやっちゃうらしい。メモカだけ持ってけばいいんじゃねぇのか?って狭い家に住む日本人の俺なんかは思うんだけどさ。まぁともかくそんなわけで上記のようなBagも普通にサードから販売されているんだと。今回はセカイモン経由でMadCatz製Xbox360MessengerBagを購入してみたので写真でも。
以前GH3同梱のギタコンが壊れた件については書いた。それ以降GHWT同梱のギタコンを使用していた。しかし購入してしばらく使用しているとどうもストラムを上下するたびにキィキィうるさく近いうちにまた故障しそうで不安で仕方がない。しばし悩む。GH5同梱のギタコンを購入するべきか…いやいやここはBeatlesにするべきだろJKなんて。結局、最終的には「作りがガチ過ぎのギタコン」でお馴染みのLogitech製ギタコン(以下ロジコン)を購入することに。GH5にせよbeatlesにせよ輸入したら1万程度するしってことでせっかくだしということで(でもそのうちこの2つとも買っちゃうんだろうな)。
お買い物(090918)
ラブプラスやらビートルズやら上記の写真のように色々買ったので詳細をレビューしたいのだけど、公私共々忙しくてなかなか書くことが出来ません。写真も撮りたいしねえ。販売台数がやばいと噂のアイマスDSですが、予約を取りにいくのは21・22日になってしまいそう。深夜の2時に帰宅→起きたら出勤2時間前ってんじゃ買いに行くのは難しいっす。。まぁSPで学習したので全然焦っていないんだけど。
例によってGH5のプレイ日記である。Careerをクリアしたので全実績解除に向けて色々やってみた結果、ある程度解除できたので(860/1000)、今回はそのあたりを振り返って。
ああん!?ボーカルは難しいんだよ!
GH5を購入して10日がたったが、ようやくcareerモードを1周出来たので大まかに感想を書いてみる。
GH5が届いたのを機に音ゲー関連を全て北米箱に移すことにした。で、HDDも20G→120Gと買い換えてそちらに移し変えようと思ったら、なんとデータ移行用のディスクにリージョンロックという罠。結局DLC再ダウンロードとかセーブデータ移行とか色々面倒くさかったのでした。もちろんGH3も北米版を格安で手に入れ北米箱に突っ込むことに。……なんてこった日本語版のデーブデータが使えません。まぁこのあたりは想定内で曲や衣装はチートで出しちゃえば良いやと思ってたんだよね。今更ポニテでないケーシーさんなんて!

ぽちっとな→UNLOCK ALL CHEAT

で、気分良くSlowRideを弾く。うーんフルコンプできなかったか。まぁそのうちできそうな曲だな。とか思ってたら箱ユーザーにはおなじみのあの音が。『実績が解除されました。 30G:エンラインドギタリスト』

( ゚д゚) ……

( ゚д゚ )

実績解除されてがっくりしたのは初めてかも。
GH5発売直後でアレなんだが、The Beatles:RockBandについてちょっと気になるレスがあったので書いてみる。前置き代わりに書くと本来EAのゲームにはリージョンロックがかかっていて北米のゲームをリージョンの違う日本の本体で遊ぶことは出来ないし、逆にアイマスなどの日本のゲームも北米本体で遊ぶことは出来ない(オンデマンド販売したからできるようになったのかな)。GHのシリーズは基本リージョンフリーなのでどの本体でも遊べるため、大抵の人間は北米版を買ったりするわけだ(ちなみにアジア版は元々日本とリージョンが同じなので日本の本体で遊べる)。RockBandがGHに比べてマイナーゲーに甘んじているのも日本本体で遊べないという点が大きい。
昨日の15時ごろにGuitarHero5が届いた。1日夜中に注文・2日に発送・3日の午後に到着という早いペース。海外通販(プレアジ)なので期待してなかっただけに嬉しい。とりあえずいつも世話になってるフレ達が皆買い揃えるまではQuickPlay中心で練習しているつもり。とりあえずGH5になって新機能が色々あるんだけど、まずはWorldTourの曲をインポート・アバタープレイを試してみた。
実を言うと昨日はメモオフ6を引き取りに行ったついでにアソビットやカオス館、ついでにゲハリなどを回ってGH5を買うつもりだった。「バイクだけどギタコン同梱版買っちゃうか~!」なんてウキウキしてたんだけどどこにも置いておらず、てっきり「大人気シリーズのギターヒーローの最新作だから売り切れ店続出だったのだ!夕方に行って買えるなんて思ってる俺は大馬鹿野郎だ!」なんてズコズコ帰ってきたのだった。しかし何ということはない、ただ店頭売りが1日遅かっただけとのことだったのだ。よく考えたら日本語版叩き売ってたのに売れるわきゃねぇんだわあんなの。オン過疎ってるしエクスポ中途半端だし金取るし…でも買っちゃう!(ビクンビクン)。半泣きでプレアジでポチった俺涙目。でもRBビートルズは予約無しで店頭で買うもんね(懲りてない)。

で、プレアジなんだがアカウント作ってカートに色々放り込んで支払い方法きめて配送業者決めて確定、といういたって普通の買い物だった。まぁ日本語使えるから別に悩むこともないのだが。。。自分の場合は前回作ったPaypal支払が使えたのでそれで支払い。特に手間取ることもなく購入できた。銀行振り込みも使えるけど手数料が高いので実質クレカ1択と思われ。配送業者はUPSにしてみた。UPSは有料だけど無料便使うといつ届くかわからないしな。で、今書いてる最中のステータス

Sep 03, 2009 01:29:00 PH PAMPANGA LOCATION SCAN
Sep 03, 2009 01:28:00 PH PAMPANGA LOCATION SCAN
Sep 02, 2009 23:21:00 HK CHEK LAP KOK DEPARTURE SCAN
Sep 02, 2009 19:37:00 HK CHEK LAP KOK HUB SCAN
Sep 02, 2009 19:01:00 HK KWAI CHUNG INCOMPLETE OR ~
Sep 02, 2009 18:06:00 HK KWAI CHUNG PICKUP SCAN
Sep 02, 2009 12:16:01 HK BILLING INFORMATION RECEIVED

香港→フィリピン→千葉→都内とくるらしいので、配送1日でこの状況は意外に早い。この分だと早くて今日明日には届く勢いだ。ラブプラスとどっちから先にやろうかなんて悩みが現実味を帯びてくる。てかドリクラはどうするんだよ俺は!
そんなわけで微妙に海外通販のススメ的な話でした。エクスポートには北米ゲイツいるし、DLCも基本北米ゲイツなので色々準備しておくといいかもです。プレアジならアバター3kで買えるしな!クソッ!(←大阪エイツーで6k出して買った人)。
全然関係ないけど次回は北米本体でオンデマンドで購入のL4Uをプレイするテストの巻。8日には地球防衛軍もくるし120Gもう1つ買ってしまおうかしらん。。

ドリームクラブ00
ドリームクラブが開店し、早くも一週間が経った。ようやく正気に帰ってきたので、この辺で感想でも書いておく。
| ホーム |
