ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
MemoriesOff6-001
昨日に続いてMemoriesOff6の感想でも。そもそもメモオフシリーズ自体初プレイで、始めるまでダ・カーポとの区別すらついていませんでしたゴメンナサイというレベル。一応予約して発売一週間後には購入したのだけれど、いかんせんドリクラと被ってしまったためこの時期になってようやくプレイ開始という体たらく(でもこの様子じゃ仕方ないと思う)。改めて謝っておきたい。放置してごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ!>クロエ先輩
Steins;Gateをプレイしたのでその感想でも。実を言うと前作のCHAOS;HEADはテーマやギミックは面白かったが、肝心のシナリオについては「文章や展開がところどころ厨ニ病すぎて受け付けない」という評価だったので、「~科学シリーズ」と銘打った続編のこのゲームはあまり期待していなかった(発売日すら忘れていたくらいだ)。が、いざプレイしてみるとすんなり引き込まれて一気に最後までプレイしてしまった。
ようやくメモオフ6&NRとシュタインズゲートを終了。ゲームとはいえ久々に活字を読む作業だったのでかなりの疲労感。どれも期待以上に面白かったということもあり、終わったあとの喪失感も大きかったです。そんなこともあって来年は再び本を読む作業を増やしていこうかななんて思いました。これらについて感想について書こう書こうと思うけれども、とりあえずひと休みといったところ。またBandHeroとLego:RockBandの注文もいい加減済ませることにしました。ドラムコンは米尼かebayで買い叩くことにします。iphoneやFlipVideoについてもちゃんとレビューしなくちゃだわと、なんかあせってばかりだなぁ。とりあえず近況はこんなところ。

アイマスのクリスマスライブ?何それ?
最近はTestDriveUnlimited&MemoriiesOff6に夢中でBlog更新なんてやってられっか!状態です。クロエ先輩が可愛いのが主な原因で「今すぐ結婚する」の選択肢がないのが非常に残念に思っております。何はともあれ、普段文句ばかり言っててもプレイし始めると一気にのめりこむからギャルゲーってのは不思議。メモオフ6+ファンディスクが終わる頃には大分元気になっていることかと思います。
GH3タイトル
10回目である。当初の目的であった「GH3難易度Expartクリア・リアルタイムドキュメント」は一応前半終了である。めでたい。めでたい?
本日GH3プレイ日記を上げるつもりだったんだけど、ひょんなことからLou戦まで進んでしまい、そちらに熱中先生のため文章を書く暇がありません(twitterは書きまくってるくせに)。ゆえにお休みです。コメントもアクセスもろくにないけどきっと楽しみにしてた方がいると思います(いるんだってヴぁ!)。また最近になってアイマスをはじめとした二次元の嫁たちにも会ってないような気もして「あんだけ熱中してたのに何してんだろうなぁ」とか「いやいや義務感を持ってプレイするくらいならやるべきではないな」とか「でもプレイし続けることで見える面白さってあるし」とか「ギャルゲーってのはコーラみたいに最初の一口が美味いんだよ!」とか「そもそも乳の揺れねぇゲームに用はねぇんだよ。な!」とか「ホワイトアルバム2ってうだるちん関係ないじゃん!(でも買っちゃう)」とか色々考えてしまっております。そのあたりの苦悩が更新頻度の低さに出てしまっているのだと思われます。申し訳ない。
前回ステージ3(PaintItBlack)を☆5クリアしてから早一ヶ月が経とうとしていた。この間私は何をしていたか?beatlesをプレイしたりGH5をプレイしたりiphoneを買ったりいじったりPCを壊したりいじったりエロゲーを買ったり、挙句の果てにはタマ姉の下着をコンプするためにToHeart3周プレイしたり(エロシーンの下着変更フラグが序盤にあるので苦労する)…とまあこんな感じで充実した日々を送っていたのである。そんなわけで今回はstage4を一気に録画した。重いのでまずは前半戦。
えっ
こんなときに限ってQuickplayだったり録画してなかったり。それはともかくロジコンにしたらスターが取りやすくなった気がする。エキスパクリアいけるんじゃね?なんてね。現状を報告しておくとソフトを日本版→北米版にしたらセーブデータが使いまわせなかったので、キャリアの頭からもう一回プレイしなおしているところです。GH5とビートルズに夢中で忘れていたわけじゃないよ!ないよ!
| ホーム |
