ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すてーじ
アイマスBD&DVD発売記念のシークレットイベントにいってきました。
GH3実績解除(091127)
久々にGH3の実績を解除したでござるよの巻。解除したのはシュレッダー(Hardの全曲で☆5)とストリークマスターズ(Co-opで2000ノーツ)の2つ。
給料が入ったので久々に本屋で文庫版の虚無への供物を購入してみた。とある科学の超電磁砲が売ってなかったから代わりにという安直な理由だけど(怒られそうだ)。それはともかくこの本前回読んだのが10年前くらいだったんだけど新装版は上下分冊になっているみたいだ。たしかに分厚い文庫は読むのには少し不便かもしれないけれど、やっぱり文庫は字がぎっちり詰まってても1冊のほうが良いな~とどうでも良いことを考えた。ラノベとかあの薄さで10数冊もあるなんて気が狂いそうになる。……とにかく、とりあえず買ってみたけれど毎日のように弁当箱のようなノベルスを読みふけっていたあのころの情熱はまだ残っているのだろうか。今年中には読んでおこう。
私、ボーカルには自信があります!
私、ボーカルには自信があります!と喜んでいたら、実はただのバグで曲とランキングがズレて表示されてしまっただけなんだと。音程さん早く来てください。
実績40000達成GH5実績コンプ
GH5実績コンプリート&実績40000達成しました。GH5については無料DLC祭りのついでにフレに頼み込んでさくっと解除。実績4万に関してはその後のソロプレイで解除。今回は狙ってLEGO:RBで達成してみた。課題曲が意外に難しくて落ちるかと思った。まあgdgdプレイではあったもののギャルゲーと共にGH/RBは自分のゲーム生活のメインなので節目くらいはそこから選んで達成したかったんだよね。
日記を書く習慣がないと平気で1週間以上放置してしまうから困る。とりあえずTwitterのログを眺めてここ4~5日の出来事を思い出し簡潔にまとめていく。
葉書が来た。
本日の箱アップデートで新たにTwitterに対応するらしい。
Vocal38%とかマジ無いわ
ここまでのあらすじ

「うわあああああああああああああ→You belong with meボーカル99%」
「m9(^Д^)プギャー」「m9(^Д^)プギャー」
「あまり私を怒らせないほうがいい」
「ABC祭りですね。わかります」
「えっ」
「えっ」

そして何故かBANDHEROでボーカル祭りが開かれることに。どうしてこうなった。
BandHero-001
11月の頭にGuitarHero最新作のBandHeroが発売になりましたので、せっかくだから購入してみた。基本的なシステムはGH5と変わらない。ドキッ!ギタリストだらけのロックバンド!も相変わらず。一通りプレイしてみて自分が感じた変更点について書いてみる。
最近はGH馬鹿の皆さん(←ホメ言葉になってる…はず)にホイホイ混ざっては一人で何度も落ちるという愚行を繰り返しております。「だからすぐにScatter brainを選ぶのはやめてください!」「本日5回目のPlay with meもやめてください!」という嘆きもむなしく延々とスパルタCoopを楽しんでおります。その過程でフレが手持ちのギタコン4本を持ち出して頂きましたおかげで一番の難関だった「同じ楽器8人で1曲プレイ」の実績が解除されました。やったね!…だから今選んだOverKillはもう5回目だってば!

とまあこんな感じでGH5も残る実績はあと「ドラム4人で一曲プレイ」を残すのみとなりました。ポータブルドラムコントローラーも届いたので、こちらは大丈夫かなーって。GHシリーズは未だコンプしていないのでひとつくらいはしたいと思ってたのでかなり嬉しいです。また実績的にもそうだけどここまで色々な人と知り合い世話になったりしたのも、とてもありがたく嬉しかった。去年の夏に単車でGH3のでかい箱抱えて帰ってきたときには想像もしてなかったわ。というわけで今後ともひとつよろしくです。

BandHeroやLEGORockBand、ドラムコンに関しては画像用意してから書きます~
え?GH3はどーしたって? …んーあー…ガガガガガンバリマス!
タユタマ01
タユタマ購入→実績コンプ完了。元はPCのエロゲで今回は箱への移植となる。具体的なストーリー導入については公式を参照してもらうとして、大雑把にまとめれば「封印されてた神さまたちが解放されてあれやこれやと騒ぎつつ最後にはくっついた主人公とヒロインで『俺たちの人生はこれからだ!』的なハッピーエンド」といった内容。感想を一言で言えば「軽い明るいエロがない!」に尽きる。
掃除中
掃除中。「出来た出来た!エロマンガでタワーが出来た!」とはしゃいでいたら「さっさとうpしろ」と複数の方から激励されましたのでうp。10冊ほど処分して大体50冊前後といったところ(まだまだだと先輩方にお叱りを受けそうですが)。本棚の容量の都合で大体1年に1回くらい処分祭りをしているので大半は今年になって買ったものだったりします。鳴子ハナハルは散々待たされたような気もするがもう昔のことのような。。。さて続き続き。
箱○が3台持ってたので先日HDMI端子がない初期型1台を友人に売りつけた。とりあえず手当たり次第ソフトを渡す。オトメディウスGがお気に入りのようだ。CivRevやアイマスにハマってほしかったのだが残念である。それはそうと自分の周りはPSP>PS2>越えられない壁>DS>PS3>Wiiという所持率でボクサー涙目の勢力図。そして大半はネットに繋いでいない。箱○を売りつけた友人もネットに繋いでいない。ゲームの話になるたびに別にアンチソニーというわけではないのだが(ソニー製品は結構持っている)「PS3(Wii)って本当に売れてんのかなぁ」なんて思ってしまう。自分の観察の結果とマスコミさんの出す数字にものすごく大きなギャップがあるんだな。社会の最下層じゃPSP&PS2の天下。

で今日はあまったiPodTouchを売りつけた。流石に2台も持っててもどうしようもない気がするので(いや携帯プレーヤーの類をみるとついつい買っちゃうんだけどさ)。箱と合わせて13kなり。これで俺はベヨネッタを買うべきなのか?と自問自答しているというわけなんですわ。ババァババァと聞くたびに買わなければいけない気がして来るんだよ。ババァの体操服ババァのチアコスババァの…と画像を見るたびに悩むんだな。悩みに悩んでドリクラボーカルアルバムをぽちった…ってのが今日の出来事。
ここは基本的に私のことを知っている友人に向けて、ごくごく平凡な日常の記録を書いているBlogだったりします。そういう「内輪向け」なスタンスなので基本的には宣伝していないし逆に他人のBlogへも積極的にリンクを貼ったりしていなかったりしました(リンクを貼るまでもなくここへ来るには友人のBlogを経由しているはずだから)。とまあそんな感じだったんだけど、最近交友範囲が少しだけ広がって少しだけ読む人が増えたりして、時々リンク貼ってもいいかな?なんて聞いていただいたりして。

まぁそんな経緯でリンク欄を作ってみた。折りたたみにすれば縦に長くならなくて済むしね。例によって無許可で勝手にはっつけてますので文句を言うか黙殺と言う形でひとつヨロシク。
| ホーム |
