ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
……と、いうわけで1週間ほど前に新しいPCが届いた。前回PCを購入したのは、箱版アイマスが発売した直後だったので3年ほど使用したということになる。新PCに載せ替えるためにケースを開けてみたが、購入当時と比較してかなり色々増設されていて何がなにやら分からないという有様。一つ一つ外していくだけで結構な手間だった。でかいケースだからって増設しすぎるのもエアフローやら電源やらを考えると良いことばっかりじゃないね。また今回はCドライブをSSDにしてみた。爆速という程ではないが、起動する間に一服できてしまうPCよりは遥かに早い。満足。そして同時にRAMドライブを導入してみた(SSDへの書込み回数を減らす)。tempファイルやFirefoxのキャッシュなどを割り当ててみる。マイコンピュータを開くときに少し待たされてしまうのがイラッ☆とするものの、開かなきゃ良いんじゃね?と開き直る。

新しいPCが来るまで、ラブちゅっちゅやらのーふぇいと!やらアマネカなどをプレイしていたんだけど、時折ぶっ飛ぶPCで感想書いたりキャプするのも面倒くさいので延々と放置していたわけです。久々にログインしてみたら、絶賛放置中だったにも関わらず、見てくれている人がいて面食らいました。そのへんがキッカケで正直かなり反省しました……というか落ち込んだというか情けなくなったというか。流されすぎということで。もう少し自制した生活を送れるように色々改めなくてはと思うのですがはてさて。
| ホーム |
