ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
RB2-Title
わざわざ北米箱を購入したのはRockBand2がやってみたかったからなワケで。どんなゲームかと言われたら「バンド組んで演奏するゲーム」としか言いようがないワケで。わかりやすくなるかと少しだけ録画してみた。ギタコンしか持ってない喪男のソロプレイだからギターヒーローとやることは変わらないわけだが……
RockBand2 OP

おバカっぷりが伝わってくると思う。みればわかるとおり対バンもちゃんと装備してるぜ。

Detroit Rock City-Expart

DMCの元ネタ、というかハッチポッチステーションのほうが通じるのか?…ともかくKISSの代表曲だね(俺でもさすがに知ってる)。スキなので頑張ってみた。判定はGH3より厳しめ。この曲に限らないけどソロパートなんかは燃えるものがあります。100%とると俺格好いいいいいいいいいい!みたいな。エアギタリストとしてはこういうちょっとした部分で盛り上がるんだよね。歌によっては観客も一緒に歌ってくれたりしてなんかライブっぽい。

DLCが異様に豊富でしかもRB1・2でデータを共用できたり1曲1曲が安かったり毎週配信あったりとアイマスに見習ってほしい位充実してるんですが、このゲーム古今東西の名曲を使ってエアBandやろうぜ!みたいなゲームなので、ソロだとちょっと物足りない面もなくはないです。いつか喪男バンド組みてーのでよろー。

The Beatles/Rock Bandは欲しいなあ
ギタコンはGHと共用できるの?

2009.03.20 16:33 URL | 羽根 #DOoPnujQ [ 編集 ]

OPは何回観てもカオスですねw
おバカすぎるw

2009.03.20 19:14 URL | ロッケ #- [ 編集 ]

ヒドイOPだwww
DLCの充実っぷりが凄いですね
日本版が出れば買うんですけどね…

2009.03.20 21:31 URL | たつ #- [ 編集 ]

>羽根さん
イマのところのRockBandシリーズはGHのギタコンは使えるようです。開発側の方針みたい。
ただその逆はだめだったりします。RBのギタコンも購入したので試してはみます。
あとDLCがシリーズとおして使えるのもいいですよ。無駄にならないから。

>ロッケさん
個人的には1のほうがスキだったりw
3でどう続くのか結構楽しみですw

>たつさん
北米箱が1万で買える状況なら「買え」で済ますんですがねえw
日本版は企画倒れじゃないかと予想してます。
どんなバンド入れてくるのか妄想するのも楽しいのですが。

2009.03.21 00:59 URL | いんこ #- [ 編集 ]

すげぇ…
やってみたいけど、北米箱かぁ><;

あと、いんこさんの手元をぜひ見てみたい。
ヌルいおいらはビビッて小便漏らすかな…。

2009.03.22 21:19 URL | ヒヨリミ #- [ 編集 ]

手元見たら別の意味でビックリすると思う。かなり適当すぎる動かし方だからw
あと中古や海外のオクを視野に入れれば格安で手に入る、こともあるかもしれないw
4人揃ったら俺ボーカルやるわw

2009.03.23 01:10 URL | いんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/102-1a591dc6

| ホーム |
