ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてGH3エキスパクリアリアルドキュメントも早くも第5回目であります。実は想定より早いペースで進んでおります。想定では1~2曲を適当にポイント(と俺が感じてるセクション)とその対応策を示しつつ、時には原曲について調べたり、聞いたり、語りながらまったりと洋楽の泥沼にずぶずぶっとはまっていくゲームをすすめていくつもりだったのですが、サクサククリアできるのでついつい先に進んでしまうんだよな~。まあご勘弁を。今回はStage2後半戦です。
Barracuda
さてまずは序盤戦で一番苦手な曲であるこの曲からです。何が苦手かってだだだっ・だだだっ・だだだっと延々と続く3連譜ですよ!(参考)音に合わせても画面に合わせて目押ししてもどうしても取りこぼしてしまうのです。これが曲の大半を占めるからコンボ続かないわ腕は痛いわでhardですら☆3という有様なんだな。で、その対応策として今回はハイスピードチートx1を導入してみました。このチートはノートの流れてくる見た目のスピードを上げるチート。見た目のスピードだけ上げるので相対的にノートの間隔が開いて見やすくなるってワケね。音ゲーやってる人には今更か。その結果がごらんの有様だよ。

……って結構弾けてるんじゃない?俺。HSx1の効果はすさまじいものがあったのでした。実績には影響しないので使い分けていこうと思います。

Guitar Battle Vs.Tom Morello

はじめてのぎたーばとるっ!→小足見てから昇竜余裕でした。ビクビク始めた自分が馬鹿だったぜ。とまぁさすがにそこまでは言いすぎか。だがHard・vs.Louに比べて弱いことは間違いない。Mediumでぼこぼこにされたのが遠い昔のことのように感じる。

Bulls on Parade

特に詰まることなく☆5クリア。詰まることがないので書くこともないという。おそらくまだ10回もプレイしてないしなぁこの曲。

今回は苦手の曲もあるのでようやく詰まるかと思われたのだが、あっさり☆5クリアできて拍子抜けしてしまったという。本人的には問題ないんだが読者的には盛り上がりに欠けてないかこのコンテンツ。次回はStage3突入。TheWhoとか。ふっふふっふ~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/104-e17ce012

| ホーム |
