ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お買い物(090323)
近況報告というかアマガミファーストインプレッションというか。
多くのフレが一斉に始めたこともあって予約だけはしておいたアマガミを買ってきた。特典はCDやらポストカードやら先輩のブルマテレカやら。最近は初回特典にも色々あるのだが、かさばらないものを選択することが多く必然的にテレかが多くなっている。ここ1年で9枚(内アイマスが4枚)も頂いてしまった。テレカといっても携帯電話あるし、そもそも勿体無くて使わないのはわかりきってるのだけど、ちょっと引き出しから出してニヤニヤ眺めるには丁度良いかなってところ。イラスト集とか設定資料集なんかも時々買ってしまうけれど片づけが面倒くさいからね。

PS2は2~3年前に後輩から強奪した進呈されたものが物置の中に眠っていたのでそれを使用……しようとしたらコントローラはぶっ壊れてるわメモカ付いてないわAVケーブルはコンポジだわで使い物にならなかったので急いでそのあたりをドンキで購入。新品買ったほうが良かったんじゃないのか?配線については分配器の入力側が全て埋まっている状態なので外すのも面倒くさいし…ってことでPV3のあいているポートに直接ぶっさすことに。PS2に光出力が付いていて助かった。ついでにメタルラックもスペースがまったくない状態(増設したのに)。北米箱とかRAPexとか勢いで買っちゃったセイなんだけどな。wiiとかも置きたかったのに困ったもんだ。まあとりあえずアマガミやったらしばらくはPS2使用することもないと思うので今回はこれで凌ごうと思う。

で、肝心のゲームのほうだ。とりあえず序盤をプレイしてみたけどよくできたゲームという印象を受けた。システムが初見ではわかりにくいってのはどうかと思うけど(導入はもう少し力を入れても良かったと思う)、慣れてくればイベント管理をグラフィカルにして前面に出していることで多くの人は自ずと戦略に目が向くんじゃなかろうか。会話ゲームも複数の話題からひとつ選んで隠されている相手の望むものにマッチさせていきイベントに発展させるとかつてホワイトアルバムがやろうとしていたことをそのままやっている印象をうけた。全体的にまずシナリオがどうこうって以前にちゃんと「ゲーム」って印象を受けましたってとこね。最近は単なる一本道ラノベでも「ゲーム」だったりするしね。別にそれが悪いばかりとは言えないんだけどさ。

で、テキストに関してはまだまだ序盤なのでたいしたことは言えないのですが、主人公がいい具合に変態っぷりを発揮していてなかなか楽しい。先輩に向かって唐突にノーパン健康法の話題を振り出したときはさすがに笑うしかなかった。とりあえず先輩狙いで進めてみたけど、最初に説明書を読まずにプレイを進めていったせいか、どうも何か重要なフラグを逃してしまったっぽい(会話のシステムとかイベントマップの見方とか)。というわけで一旦やり直してガチで進めてみようと思う。複数攻略とかもやりこみになりそうな感じだな。同級生とかときメモとか初期のギャルゲーのノリで楽しんでみます。

あと最近ネトラジの存在を知った(←今更)。winampも久々に導入。延々とアニソン流してる局やClassicRockを流してる局とかあって垂れ流しにはもってこい。惜しむらくはゲームやってるときはあまり聴いてない事だな。基本ゆる~いゲームじゃないとなぁ。TDUかなあ。

配信ありがとうございましたー。ニヤニヤが止まりませんでした。
無理矢理エッチしちゃってすみません。

2009.03.25 00:31 URL | 羽根 #DOoPnujQ [ 編集 ]

深夜だったのでマイクつけた意味があまりなかったという。
とりあえずまとまった時間でやりたいのでしばらくは休日にやることになりそうです。

2009.03.26 04:56 URL | いんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/105-43b1ca30

| ホーム |
