ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アマガミ タイトル
アマガミ2周目クリア。天下無敵の仮面優等生・絢辻さんです。
・これまでのあらすじ
アマガミ 先生01
森島ラブリーはるか先輩とらぶいちゃ新婚生活を送ることになった俺だったが、アマガミwikiで先生ルートの存在を確認してしまった。もちろん一夫一妻で満足するような男じゃあない。年上と聞けば10周ループだろうが選択肢総当りだろうがBESTエンドまで粘着し続けるぜ。俺たち(たち?)特攻野郎A(ry ……って口上述べてる間に先生ルート終了じゃねえか。これだからサブキャラってヤツは……先生冷たいよ!もっと踏んで!もっともっと!(あらすじ終了)

このように先生ルートを終了した僕でしたが、結局一応メインヒロインと思われる絢辻さんを攻略することに。プレイしてみて思ったのですが攻略するというより攻略されてるような気がしなくもない。ネタバレ全開でいきますが絢辻さんは成績優秀・容姿端麗。もちろん皆のやりたがらないクラス委員&クリスマス実行委員などの仕事も率先してこなす絵に描いたような優等生。いかにもなメインヒロインでございます。そんな娘に橘さんは容赦なくちょっかいを掛けていくわけです。髪を触らせてもらったり一緒に買出しに行ったりとか。絢辻さんの髪の感触を思い出すぞ!やっぱり変態微笑ましい間柄。そしてしばらくしたある日主人公は彼女の手帳を彼女のものとは知らずに拾ってしまう。丁度そこへ現れた絢辻さんだが、主人公が手帳の中身を見たと知るや、なんだか態度がおかしい。一変してこれまで30枚くらい被っていた猫をかなぐり捨て主人公に詰め寄る絢辻さん。優等生というのは彼女の仮の姿だったのだ!……こうしてまとめるとベタベタのような気がしなくもない。

しかしわかっていてもこの絢辻さんの態度が初めて豹変するシーンってのはぶるぶる震えてしまいました。はっきり申し上げまして目つきからして「殺られる」「喰われる」以外の単語が思いつきません。こんな目で睨まれたら服従せざるをえません。主に性的な理由で。



動画を見た方ならおっきおっきしてしまった私に同調こそすれ責めることなどできないはず。まぁこんな時でも「胸が…胸が当たってるよ」とアサッテな方向の感想を抱いてしまう橘さんもどうかと思いますが。そんなわけでともかくこのように素の性格を晒してしまった絢辻さんと何故かますます親しくなっていく橘さんなのですが、彼らのやり取りはプレイしてる本人ですら見ていてむずがゆくなります。勝負パンツって持ってるの?とか変態!とかよろしいとかごほうびに胸でも触る?とか変態!とかばっかじゃないの?とかホック…ホック…ホック!?とか頭大丈夫?とか脳味噌腐ってるんじゃないの?とか変態!とかハァ!?とか変態!とか本当に見てるこっちがむずがゆくなりました。いいなあ!いくつか印象に残るイベントがあるんですがコイツをチョイス。



「む、胸を触らせてください!」と半ば逆ギレ気味に攻め入る橘さんが最高にイカしてます。こういふひとに私はなりたい。絢辻さんは表現方法がドS方向にずれてるだけで基本的に感情自体は素直に出すキャラクタだというのが自分の印象。その理由が橘さんがドMだから素直に感情を出してるのか、ドMの橘さんだから素でやり取りできるまで親しくなったのかは判断が難しいところではありますが。振り返ってみると(触れなかった部分を含めて)全体的にはメインヒロインらしいシナリオだったなーと思いましたよっと。

余所余所しい書き方でわかると思いますが、個人的には彼女はもっと鬼畜で主人公を両手でブンブンジャイアントスイングばりに振り回してくれると期待していたのでちょっと寂しかったり。放置プレイとかないんですか絢辻さん!まぁそのなんだ、年上補正がないと熱の入れようが違うんだわってな感じのテンションで終了でした。むしろBADENDをプレイするべきだったのか俺は。ともかく残るは年下2名と同級生2名か。。。やたらポテンシャルを感じる七咲さんを選ぶべきだろうか(多分次回へ続く)。

動画のアクセス数見たら今まであげたGH3の動画を全部合わせても
アマガミ動画のアクセス数のほうがはるかに多いのな。フクザツ。

2009.04.07 03:25 URL | いんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/112-7ad74994

| ホーム |
