ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近はエアロばかりやっているセイでGH3のほうは進展がなかったり。しかしこの手のゲームにかける情熱は失われたわけもなく、新たにフレがGH3を購入したこともあり、気を新たにエキスパに挑戦していきたいと思う。今回は番外編としてリハビリも兼ねて自分自身のプレイする様子を録画してみた。おぼつかない手元を見返して矯正していこうかなという目的もあるのだけど、新たに購入したフレから「ハード以降指はどこに置くのか?」というお約束的な質問を受けたというのもある。えらそーに講釈たれられるのは最初だけなんだよ!
When You Were Young (Hard)


というわけでHardである。何故ならExpartじゃそもそも弾けなくて格好悪い指の動きが大きすぎて見づらいだろうという私の繊細な配慮のためである。見ればわかると思うが特に決まりごとはなく赤フレットも中指で押したり人差し指で押したりとテキトーな運指だったり。こんなんでもHardは余裕でクリアできるので頑張っていただきたい。自分がポイントだなぁと思ったのは指の間隔・スライドの幅を感覚でつかむことではないかと思いました。

今回はプレイする様子と画面を別々にキャプチャしたのでちゃんとミスもリンクしていないので参考になりにくいと思う。何とか同時に録画する方法を考えたいなあと課題を残して今回はおしまい。

オルタを習得したらかなり上手になる予感。
フレットの押し方は自分もテキトーだったりする。

2009.04.20 17:56 URL | ロッケ #- [ 編集 ]

これはいい動画
お金を取れるレベルの攻略映像

ありがとうございます。
黄色のフレットに目印(指印?)が付いているので、どこが黄色か把握すれば運指は適当でもよさそうかな、と言う感想なんですが…
フレットが大きすぎてすぐどこが黄色なのか分からなくなってしまうという

2009.04.20 20:23 URL | 羽根 #DOoPnujQ [ 編集 ]

ダウンピッカーの俺が通りますよっと
実は自分も適当ですw
特にオレンジは小指だったり薬指だったりで安定しませんw

2009.04.20 21:10 URL | たつ #- [ 編集 ]

うーん。。皆適当にやってるみたいで困ったな。
実際自分でも毎回変わってるし参考になってない部分もあるかも>動画
次回はちゃんと反転させて見やすくした上で何かやろうと思います。
Vo+Gの1人2役とか(←もはや目的が摩り替わってる)

2009.04.21 03:27 URL | いんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/120-4e11464f

| ホーム |
