ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お買い物(090502)
給料日が来たこともあり色々散財した結果がこれだよ。この上マクロスF最終巻とギターアンプを購入予定だったり。
タイムリープぶーとべんち00タイムリープぶーとべんち01
とりあえず今月号のゲーマガにタイムリープぶーとべんちのDLコードが付属していたのでその話から。タイムリープってのは良くある(?)3Dエロゲーなんだけど、その3Dキャラクタを使ったベンチマークソフトを公式で配布しているわけね。このベンチマークってのが作中に出てくるキャラのモデルを使ってアイマスよろしく歌って踊りまわるわけなんだよ。おそらく本編より有名なんじゃないかと思われ。で、このゲームをWin版から箱○に移植するにあたって好評だったぶーとべんちをどうにか使えないかな~ってことで今回のデモ配信になったと思われ。てか今更こんな説明いらんよな。

実際に見てみると、アイマスと比べちゃうせいか輪郭線とか動きとか違和感があるけど、それでもよく動いてると思いました(なんて月並みな感想だろうか)。そもそもステージがメインのアイマスとアドベンチャがメインの(メインだよな?)ゲームを比べても仕方がない気もします。体験版が出てアイドラにおけるキャラクタの動かせ方と比べればそれがわかるんじゃないかな~と希望的観測。一応普通にDLできるまでは動画は自主規制です。個人的にはPC版の方が好きなのでどんなもんかと思ったらそっちを見たほうが早いかも。

あとゲーム関係のニュースで気になったのはギアーズ2が7月30日発売とか、GH:SmashHitsにガンズが1曲もはいらねえのなとか、ラブプラスって丹下桜さんと皆口裕子さんが声当ててるんじゃねえか!(今更)とか、L4Uカタログ13号でいっぱいいっぱいが配信されたのぉおおおおおおおお!とか、痕またまたリメイクだけど今回は千鶴さんフィギュアが付くんだよおおおおおおおおお!とか、千鶴さん俺も殺してえええええええええ!とか、CLANNADアフター最終巻に杏ルート来るぞおおお!とか、まぁそんなところですかね。あーあとマクロスがパチンコになるとかならないとかちょっと小耳に挟みました。「(ドル箱を)もってっけ~!」とかやるんでしょうか。嫌すぎ。

ゲームのほうは以前書いたように5月は自粛の方向で行く予定。ライブもあるしね。オラタン買っちゃったけどやっぱ自分にはこういう3Dのゲームはあまり向いてないことを再認識するだけで終わった。空間把握能力というより、頭と指が上手くリンクしないという感じ。3Dコントローラとか大真面目に考えたら特許取れるんじゃないかと本気で思うわ。そろそろドモンみたいにロボを操作させてくれ。とりあえずアマガミを再開していこうかなと思ってます。アマガミコンプリートガイドの先輩欄ををぱらぱらっと見ただけでも「首輪」「犬になりたい」「見せ付けてやります」と心の奥の何かを刺激する単語が並んでいたので。悪友だとか幼馴染だとかきょぬーとかすっ飛ばしてラブリーはるか先輩をもう1~2周しなくてはならなそうです。

といいつつGH/RBのプレイは毎日欠かさず行っております。現在No-No-Warのファン人数がやっと100万人です。イカしたプレイヤのコスのアイデア募集中。

RB2 That's What You Get Expart


イントロが結構気に入ってる。この曲は胸がきゅーってなるのね。GH:WTにあった同じバンドのMisery Businessはカッコイイ系という感じ。そんなわけでPV見たらボーカルの子が可愛かったので10回くらい見てしまった。3次元よ!私は帰ってきたぁああああああ!てな感じです。ぶっちゃけアイマスとギタコンがあれば俺のゲームへの欲求の大半は満たせてしまうので衝動買いは本当に控えなくてはいけない、と思う。思うだけ。

最後になんか2chのGHスレででこんな画像貼られてたんだ。
でどうやら元ネタはここかららしい。→Guitar Hero: K-ON!
よくやる。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/126-b230a51e

| ホーム |
