ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アイマスライブが終わって燃え尽き症候群です。怠惰な毎日をアイマスDSのPVリピートで何とか乗り切っております。そんな中アメリカではE3がありましてマイクロソフトもXBOX360関連で色々発表したようです。自分が気になったのは↓

・The Beatles RockBand(ハーモニー機能って全員歌うのかよ、みたいな)
・CoDMW2(自分がFPSで唯一やりたいと思った)
・RIOT ACT2(トレーラーはご丁寧にオーブの音から始まりやがる)
・機能の追加:Video Party、Twitter連携(面白そうだから)
・俺がアイドルコントローラーだ!(いってみたかっただけ)

こんな感じ。正直MGSとかFF13はどうでも良くてあんな思わせぶりな登場しといて、ろくに情報流せないとかバカにしてんの?ってハイライト見返してて思ったわ。実績がぬるぬるならようやく選択肢の1つに入るかもだけど絶対そんなことはないので間違いなくスルーだな。夏から秋にかけて色々ゲームが出るのでちゃんと取捨選択しないと泣きを見そう。今日はsonyなのかな。PSPGoはともかく新型PS3が出るのかは結構気になる。安かったら欲しいかも。

以下、先日のアイマスライブのために上京してきたフレたちとのデート写真なので興味ない人はスルー推奨。あんま枚数ないけど。
アイマス4thオフ01
今回は会場近辺だけでなく酒飲んだりメシ食ったりするために店に入ったときもPSPが大活躍。事務所モードで名刺交換したりオデやってみたり。こっちがデフォのレベル9律っちゃんで頑張ってるところをフレたちはHIT-TVにアイドル神で現れ、右も左もわからない新米P(私のことだ)を蹂躙していくのである。たいした紳士ぶりじゃあないかくそっ!

上の写真はライブ前日の酒の席でその場にいたPV同期機能を使ったことがない3人がPV同期しようと試みた図。ColorfulDaysにしようね!って誓ったのになぜかひとりだけ太ジェラ。裏切りフレに追加だくそっ!……このときはPSPだけでなく('A`)生活やゲームの話題、これから行われるアイマスライブの話題などで盛り上がった、ように思う。

アイマス4thオフ06アイマス4thオフ05
今回の会場は東京ドーム近辺だったので(その割りにライブではまったく触れなかったのだが)、アキバ観光というか巡回も行われた。洋ゲ屋や中古ゲー屋で古いゲームなどを漁ったりオタ系の店をぶらぶら回ったり。ゲーセンにいく回数も多く、3か月分くらいまとめてプレイした感じ。せっかくということで恒例のアケマス巡礼が行われた。またQMA好きのフレが多かったため、当然の如く「QMA6・シャロン様は俺だ!杯」が数回に渡り行われた。今回のハイライト↓

問題:ゲゲゲの鬼太郎に登場するひとつ目の妖怪で西洋妖怪の首領といえば?
回答:「バックベアード」「バックベアード」「バックベアード」「アベックバード」→ぶー
このロリコンどもめ!

アイマス4thオフ02アイマス4thオフ03
またカラオケにも数回行った。ライブ直前、ライブ直後、ライブ翌日とどれだけお前らカラオケ好きやねん!みたいな。写真はライブ直前に行った秋葉原パセラ店の様子。以前から行ってみたいといわれていたのでライブ直前にご案内してみました。今からライブに行くって言うのによう…VIPルームしかあいてなかったので初めて入ったのですが、壁一面内装が全てがエヴァという部屋。無駄なところに凝っているのに部屋は狭いとかもうね。。。しかしフレのキラッ☆に始まりTHE IDOLM@STERオタ芸Verに終わったカラオケはボルテージを上げるのには充分役に立ち、ムダに楽しかったデス。

アイマス4thオフ07
ライブ直後の打ち上げオフの様子。ライブの感想に始まり各々が己の欲望に忠実に語った飲み会ではなかっただろうか。「隣にマジ泣きしました!」とか「大好きアッキーの叫びすぎでのどが痛いです!」とか「mythmakerは小道具が効いてたよね」「そうっスよね!」とか笑顔で語れるのはど(ryコミュだけ!みたいな。またその飲み会の最中フレが彼女のリボ春香さんを自慢げに紹介していたので強奪→陵辱させていただいた。ハハハ君の彼氏が悪いのだよ!またこのときの様子をちょっとだけ録音させてもらいました。ありがとうございます。

またこのあとのカラオケは当然アイマス1色でした。イントロが出た直後に飛び出しそのままColorfulDaysをフルで踊りきったフレには脱帽。お前がナンバーワンだ。自分もURGENT!!!とか隣に…とかオバマス歌えて幸せデス。また独り団結や全員でまっすぐ→「ありがとうございました」とかはもうお約束になりつつあるな。そして昨年はアイマス曲の多くを網羅したのだが今年は半分くらいしかできなかった。それだけこの1年で曲が増えたということだろうか。アイマスというコンテンツはどうなるのかなぁと思いを馳せてみたり。でもどうせ次回にはDS片手に得意満面にHELLO!!を歌っているんだろうけど。

お買い物(090531)
んで最終日にはまた帰郷組とでーと。この時は大雨の中マンガ本コーナーにて延々とオススメ漫画談義が行われた。「ガンスリ?トリエラ良いよね」「当然じゃないか」→レジ前にて固い握手とか、店員「こちら(エロ漫画)カバーはお付けいたしますか?」フレ「付けてください!むしろ一刻も早く!」みたいな会話とか実に迷惑極まりない内容であったと思う。そんなんでも普段独りで行動ばかりする自分には楽しかったです。ちゃんと会話してくれる人ばっかりだったし。本当に付き合ってくれた方々ありがとうございました。ではまた来年よろしくぅ!

アベックバード(笑)

二週間ほど前はお疲れさんでした。
そーいやライブ前の一時間カラオケのmp3はどうしたんだw
あと、リボ春香さん陵辱事件は絶対に許さない。

2009.06.10 21:54 URL | セイ #- [ 編集 ]

>mp3
もちろんあるんですが、公開するタイミングがなかなかねぇw
>リボ春香さん陵辱事件
リボあずささんが出ることは多分一生ないと思われるので。。

2009.06.10 23:58 URL | いんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/137-2ec5f5c5

| ホーム |
