ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本にはコンビニが多くあるためあまり需要がないのだが、海外では100メートルおきにコンビニがあるなんて状況があるわきゃないので、米amazonなどではゲイツを購入するとメールでコードを送ってくれたり、果てには直接箱のゲームが買えたりするサービスが始まっていたりする。残念ながら米尼では日本の住所では登録できない(インターナショナルダイレクトは除く)のだが、このようなサービスは米尼以外にも多数存在し、日本のユーザーがロックマン9やRockBandのように北米ゲイツがなくてはDLできないゲームを購入する際に役に立っているのであった。

今回は私が何もない状態からこのようなサイトを利用して北米ゲイツを購入するまでの過程を振り返ってみる。今回は下準備編みたいな。またebay等の海外オクも利用することがあれば続き物として何回か書く予定。この内容が誰かの役に立てばこれ幸いであります。
まず下準備として行ったのは下記の2点。
  1. VISAデビットカード作成
  2. Paypalアカウント作成
既にお持ちのクレカを登録するというのであれば1は不要。また1・2については日本語でおkなのであっぱらぱーな自分でも問題はなかった。

1:VISAデビットカード作成
まずデビットカードについて説明。デビットカードとは商品購入時に銀行などの預金口座から即時~数日後までに引き落として支払うカードのこと。預金残高=利用限度額なクレジットカードみたいなもん。また今回はVISAと提携しているデビットカードなのでVISAカードが使えるところならたいてい使えるのが利点だ。超適当説明だが責任は取らんぜ。

早速スルガ銀行マイ支店にて口座開設。申し込み用フォームに必要事項を記入し、プリントアウトした紙に捺印。免許証のコピーと公共料金の領収証を突っ込んで送りつける。申し込みページには「10日ほどで…」とあったが実際には1ヶ月経っても何一つ音沙汰がなく、ゴルァと電話したらようやく送りつけてきたという有様でした。とりあえず一緒に送られてきた仮パスワードにてインターネットバンキングに登録しこちらの準備は一旦終了。

2:Paypalアカウント作成
海外通販をする方なら利いたことはあると思われるPaypalである。もちろん私は寡聞にして存じません。調べてみるとPaypalにクレカ番号等を登録することでユーザー同士なら相手にクレカ番号などの情報を知らせることなく金銭のやり取りができる仲介サービスなんだそうな。ebayなんかだとpaypal以外受け付けないなんて人もいるので今回は登録することにした。

で、登録だが実は全て日本語で問題ないので特に注意する点は少ない。尼の登録ができる人なら誰でもできますなこれ。強いて言うならデビットカードの預金残高が0円だとクレカ番号が登録できないとはねられる罠があるくらい。なのであらかじめ1000円くらいは突っ込んでおいたほうが良いです。そしてメアドやクレカ番号を登録しますとPaypalから折り返し「登録コード」が送られてきますので、そのコードを入力して登録完了。2~3日かかるようです(←今ココ)。また注意としてオンラインで確認する際は初期パスワードや仮パスワードについて確認してから行いましょう夜中にサポートに電話する羽目になります('A`)

3:入金
誰かお金ください('A`)

以上が下準備。特に詰まりそうなところはないと思います。口座に入金が済んだら北米ゲイツ購入やらebayに参加してみたりしたいなーと思ってる次第(ギタコン1000円とか安すぎてマジ吹くわ)。ともかく次回へ続くっ!

コード買ったら「問題がある」とかいって送ってきやがらねえ。失敗。

2009.06.12 00:32 URL | いんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/142-6cb934e6

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。