ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エヴァ序01
久々の更新だが、これといって目立った変化はない。ダラダラ過ごして書くことが溜まってきたので書くか~という感じ。まずは2作目も始まっていることだし…とヱヴァンゲリヲン:序のBDを購入したのでそれを見ることにした。
エヴァ序02エヴァ序06
内容としてはTVシリーズの総集編的な内容(破はかなり変わっているようだが)。序でラストにあたるラミエル戦へと物語的に(親子の確執、シンジの成長などの内面的なものも含めて)きっちり盛り上がっていく様子がとても良かった。TVシリーズでみたときよりもわかりやすいと感じたのは劇場版Zを先に見たからかもしれない。もしかしたら劇場版はあの結末に至る過程もポジティブなものに置き換わっていくのかもしれないな…とちょっとだけ思った。そんなんでエヴァと呼べるのかはわからんけど。これも劇場版Zを(ry

エヴァ序03エヴァ序04
あとすんごく綺麗になってて驚いた。綾波とか綾波とか綾波とか綾波とかリツコさんとか。これは劇場で観ないと勿体無いかもしれないと思ったので、次の休みには近くのシネコンまで観にいってみようと思う。あと破のBDにはチャプターくらいつけてくれ。

ゴッドファーザー2-01ゴッドファーザー2-02
また、先日フレに勧められて購入したTheGodFatherⅡをようやくクリア。自分のファミリーに人員スカウト→ライバルファミリーの店を襲って上がりを徴収&自分のシマを大きくしろ→弱ったライバルファミリーをぶっ潰せ!が基本的な内容。一見箱庭っぽい内容なんだが、マップはそんなに作りこまれてないしアクションは劣化GTA4だし…で正直ファンでない人には勧められない内容だ。唯一実績解除がものすごくぬるい(DLC使えばさらにぬるい)というのがファンでない人への利点である。また一応オンがついているがおまけといってさしつかえない。オンで鍛えた部下をオフのストーリー攻略に使えるというのがちょっと目新しい。


最後に以前から何度か触れているギタコンで遊ぶフリーの音ゲーFrets on Fireの動画。

FoF I Want 難易度Expart


↑のように見た目を変えられたり自作譜面をプレイできるのがこのゲームの利点。2chのスレからあれこれ落として突っ込んでゲームの合間にゲームという感じで楽しんでおります。GHオフのときに触れようと思ってたけど動画が取れなかったのでこんな形で紹介。AmaRecCo使用。ぎたーひーろーけいおん!が出るまで俺は戦い続けるぞ!

というわけで1週間の間にやったことはたったこれだけです。とりあえず来週からPrototype始めます。あとアイマスライブの日程にあわせて休みとった。バスの切符も取った。足りないのはライブのチケットだけ!みたいな有様。どうしてくれよう。

大阪にくるんですね。
チケット譲ってくださいっていうプレート持って会場周囲を歩けばOK

2009.07.14 21:30 URL | まと #- [ 編集 ]

いやーそこまで面子捨てるのはちょっとw
とりあえず深夜バスで朝についちゃうので
適当に遊ぼうと思っています(←もはやただの旅行)

2009.07.14 23:41 URL | いんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/155-60312c59

| ホーム |
