ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
azusa04.jpg

随分間が空いてしまった。しかしこの程度期間が空かないと書くべき内容がない。生活の密度とblogの更新間隔は反比例するものだ。自分は極めて合理的な判断をする人間なのだと言いきかせよう。
・PV大会
先日行われた箱友におけるあずささん誕生記念PV大会(正式名称:夏だ!水着だ!PVだ! 第2回Live for you!PV撮影大会 ~あらあら~プロデューサーさん、またグラビアミズギ2で以下略)の結果だが、あろうことか自分のPVが優勝してしまった。投票してくださった皆様には申し訳ないけど、自分は何故か未だに恥ずかしい。強いて票を集めた理由を挙げれば、あずささんソロx9:02pmというガチガチの組み合わせが自分一人だったというのが大きかったと思う。一応誕生祭だからね。今回の大会は前回よりは真面目に取り組んだ(←今明かされる衝撃の事実)せいか、作ったり見たりする過程で色々と得るものが多かった。今後に生かせれば良いなと漠然と思っている。

・交流対戦繪(オンリーメモリーズ)
PV投票最終日の翌日にオンリーメモリーズにて交流対戦繪が開かれた。27回のアピールが全て思い出ボムのみ可というシンプルなルールである。純粋に目押し勝負集中力勝負という読みあいもへったくれもないオデのせいか普段と勢力図が変わったのが興味深い。自分は一応パチ屋店員もこなすので目押しにはそこそこ自信があるが、それでもまともに勝負にならなかった(途中プリキュアを流して不合格になったのはご愛嬌)。普段の負け犬オデでは強いフレも大分苦戦していた模様。申し訳ないけどちょっと面白いw たまにはこういう変わったオデを混ぜていくのは刺激になって良い。

・配信開始
結局サウンドボードを付け替え、あっさりと環境整備。フレ協力の下調整を行い、配信の準備が整う。上記の対戦繪で使用してみたが特に問題はなかったようだ。参加しない人も暇つぶしになれば…程度の気持ちで始めたことなので暇つぶしになればそれで充分嬉しい(イケメン意識ボイスで延々と実況をしなくて本当に良かった)。せっかく環境が整ったのだから何かしら役立てる方法を考えよう。

・アイマス3rdLIVEチケット入手
「チケくれ」
「ほいチケ(意訳:フヒヒ、チ、チケット欲しかったら、ど、土下座するんだな)」
「あんがと。帰る」
「えー!?(意訳:も、もう、か、帰るんなら、チ、チケット置いていくんだな)」
多少イザコザがあったものの、無事後輩からチケットを強奪することが出来た。ばんざーい。

・MarbleBlastUltra全実績解除→PacManCE購入(予定)
なんとなく始めて結構嵌ってしまったMarbleBlastUltraだが、なんとか全60ステージを既定時間内にクリアすることが出来た。シンプルなゲームのほうがオールドゲーマーの自分には合っているのかもしれない。フレも始めたみたいなので適度にタイムアタックかまして上から目線で講釈を垂れたいと考えている(←なんていいひとなのだろうか)。さてそこで新たにゲームを買い足すことにするがやっぱりパックマンからかなぁ…とちょっとだけ悩んでいる。まあ数時間後には買う予定。

・willcom03
先日買ったwillcom03だが、ハードの使い勝手は悪くない。イルミネーションキーも適度なバイブレーションによって一応のクリック感もある。方向キー程度ならコレで充分だろう(どうせハードキーメインだしな)。無線LANも電池の減りは早いがそこに目をつぶればかなり便利。出先で使えるか試してから評価したい。カメラも……ないよりはマシである。うんesにくらべりゃ全然使えるレベル。小さいしなwソフトはまだGSFinder(ファイラ)Quickmenu(ランチャ)q2chwm(2chブラウザ)TCPMP(プレーヤ)程度しか入れていない。元から入っていたソフトだとLiveメッセが使えたのが大きい。出先で試してみたが、電波さえ届けばPHS回線でもまぁ使えるかと思われる。operaはどうなんだろう。。。使いこなすのはいつになることやら('A`)

まあこんな感じで色々あったようで大して忙しくはなかった。振り返ると主に自己満足の追求に時間を費やしていたことが伺えるな。頑張ろうっと。

PV大会優勝おめでとうです。やっぱり大事なのは愛ですよ、愛。
オンメモ難易度高杉でしょう?

2008.07.11 00:54 URL | 羽根 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/16-771ef982

| ホーム |
