ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GH3プレイ日記と題しておいて話題の大半がRBだったりGHの他のシリーズだったりと詐欺なんじゃないの?と脳内姉から指摘を受けたのでちゃんと分けて書くことにする。先日コメントのほうでPaint it Blackの動画を用意してくださった方がいらっしゃったので色々と参考にしつつ(指の初期位置からして参考になったのですがこれは改めて書く)、ぼちぼちと練習。しばらくやっていなかったせいか、その前の2曲(TheSeekerとLayDown)も星5とるのに手間取るようになったのでちゃんと練習しないといけない。星5縛りもどこかで打ち切らないとな、さすがにスレイヤーとか取れるまで粘ってたらいつになるかわからないし。そんなわけでGH5が発売間近だというのに自分はシコシコGH3づけの毎日です。
そして皆考えることは同じなのか、昨日はよく一緒にGHをやる箱友のお二人からGH:SHのco-opに誘われたのでいそいそとマイクを接続して参加。オジーの動画をみてイメトレした成果を見せるときが来たようだ。と思ったのだが後半になるまで録画を忘れてしまいました。ごめんなさい。次回こそはBark at the moon熱唱をお送りしたいと思います。

Play with me (Co-op)


この曲はGH:SHの中でもかなり好きな部類(って正確にはGH80sなんだっけ)。ノリがいいよね。良いけど口が回らんっす。そもそももえたんすら投げ出すレベルだっつーのに口が回るはずもねぇんだわ。途中から「あぅあぅあぅあぅ」しか言ってないんだがどうせわかるまい。ささやかな見栄である。ちなみにギターがきっついこの曲を選曲したギター担当フレはかなりのドMとみた。

Free Bird (Co-op)


前回も書いた気がするがやっぱりこの曲は良いね(←他の言い回しはないのか?)特に後半がみなぎって仕方がない。選曲したフレに「ボーカル少なくてごめんね」と言われたが、この曲とYYZはSmashHitsにおける良心なので(←ボーカル的な意味で)、「さぼるな!」ならともかく「ごめん」といわれる筋合いはない。いやボーカルが自分からYYZ選ぶのはどうかと思うけどさ。ともかく一服しながらプレイを観賞するのは結構好きなんだよね。GH5は無理だろうけど観戦機能とか楽器パート換えとかもう少しフレキシブルにして欲しいって思うな。

そんなわけでようやくcoop動画もあげることが出来た。主にタグ隠しの点で手間取ってしまったのだが(知らない人とやることも考えて今のうちにマスクをかけられるようにしておきたかった)、今回はこれまたフレンドの羽根さんのこちらの記事がど真ん中で要求にこたえてくれたので大いに助かりました。この場でもお礼を述べておきます。アイマスの対戦繪も次からは上げていけそうなのでちょくちょく参加&録画してみるかな。

とりあえずGH5発売前にはGH3も次のステージに進みたい。RB2エンドレスセットリスト?なかったことにしてください。。。。でもフレのフレ(要は赤の他人なのだが)がもってるといってたのでこっちも機会があれば動画上げることができそう。やっぱ楽しいことはみんなでやりたいもんです。

ばかだもーん!!!
是非聴きたいので、やる時は呼んでくださいまし!

2009.08.28 12:00 URL | しし #- [ 編集 ]

ドリクラに夢中でコメントになかなか気づかなくてすいません。
GH5もでることだし、ロジのギタコンも注文したことだし、
こちらこそ宜しくお願いいたします。

2009.09.02 01:27 URL | いんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/168-bde811ce

| ホーム |
