ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の15時ごろにGuitarHero5が届いた。1日夜中に注文・2日に発送・3日の午後に到着という早いペース。海外通販(プレアジ)なので期待してなかっただけに嬉しい。とりあえずいつも世話になってるフレ達が皆買い揃えるまではQuickPlay中心で練習しているつもり。とりあえずGH5になって新機能が色々あるんだけど、まずはWorldTourの曲をインポート・アバタープレイを試してみた。
・曲のインポート
RB1→RB2の場合はRB1のディスクを突っ込んでRB1のメニューからExportを選ぶという仕様だったため、どんな形で入れるのか気になったのだけど、何ということはなくGH5起動>オプション>Importと進むだけでした。WTのディスク自体は要らないみたい(説明書のコードが必要)。んでインポートしたいゲームを選んで、そのゲームディスクに付属のコードをぶちこむという手順。コード打ち込むのにキーボード使わせないとかナメた仕様だが贅沢をいってはいけない。またこの後280ゲイツが求められます。てっきり北米ゲイツかと思ったら日本のゲイツで問題なかったので注意。DLCも日本のゲイツで買えるなら北米タグすら要らないということになるのか。。。RBも見習えw
GH5・インポートGH5・インポート02
なお、いくつか持っていたWTのDLCはこのメニューにあるGuitarHero WorldTour Downloadable~をDLすることで使えるようになりました。SmashHitsの曲はまだ使えないみたい。そのうち曲数が増えることを期待しよう。

・アバタープレイ
ギタコンアバター購入してしまいました
普段このようにギタコンをかちゃかちゃやってるアバター(楠田○里子似)が
GH5・試しにやってみた。
このように格好良くHeartBreakerなんて歌ってくれるわけです。こういうコミカルなキャラクタががちゃがちゃやってるのは観ていて楽しい。是非お試しください。ちなみにボーカルの歌詞表示モードにあらたに「karaoke」が加わってました。判定がわかりにくい誰得モードとも思ったけどPVちっくになるからこれはこれでアリかなぁ。

そんなわけで一足お先にGH5の新機能の簡単な紹介でした。曲数も多いし(全然知らない曲ばっかだけど)、オンラインプレイをかなり意識した仕様みたいだし、今でもやってるGH3と同じく息の長いソフトになったら嬉しいなあなんて思ってます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/176-ecbf44a5

| ホーム |
