ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回ステージ3(PaintItBlack)を☆5クリアしてから早一ヶ月が経とうとしていた。この間私は何をしていたか?beatlesをプレイしたりGH5をプレイしたりiphoneを買ったりいじったりPCを壊したりいじったりエロゲーを買ったり、挙句の果てにはタマ姉の下着をコンプするためにToHeart3周プレイしたり(エロシーンの下着変更フラグが序盤にあるので苦労する)…とまあこんな感じで充実した日々を送っていたのである。そんなわけで今回はstage4を一気に録画した。重いのでまずは前半戦。
Paranoid / Black Sabbath


ブラックサバスの曲。譜面はひたすら一定のテンポで刻むだけなので己の集中力との勝負なのだが、ソロに入るとどうしても指が追いつかなくなってしまう。スターパワーの使いどころはまぁこんなもんなんじゃないかと思う(スコアタではないので使う必要もないのだが、気分である)。ちなみにフレがおじーおじーちゃんとことあるごとに呼ぶのだが、これが韻を踏んでいたのだと最近ようやく気づいた。

Anarchy in the U.K. / The Sex Pistols


まぁ俺でも知ってるくらいだから有名な曲なのだと思う。それはさておき、長らくこの曲も苦手だったのだが先日のPaint it blackプレイの際に人差し指を赤基点ではなく緑基点と置くようにしてプレイしたらかなりマシになった…というのを思い出し、この曲も同様に左詰めで行うことに。
GH3・アナーキー02この箇所は緑を基点にプレイしたら楽になった。HO→赤黄の箇所は気持ち早めに赤から押すような感じで安定しました。
GH3・アナーキー01逆にどうしてもコンボが切れてしまうのがこの箇所。何度やっても繋がらない。右手が悪いのか左手が悪いのかすらわからない。TrainKeptRollin’も同様のミスがあるので何とかしたいところ。
関係ないけどカラオケなんかいくと「いんこさんってパンクとか好きだよね?」って言われる。火を噴いたことなんてないのに。

Kool Thing / Sonic Youth


残念ながら☆4が限界。主な原因↓
GH3・Koolにな(ry01GH3・Koolにな(ry02
どちらもリズム感が大事と思われる。ピロピロみたいに指が動きさえすれば良い訳じゃないので(自分にとっては)こちらのほうが難易度は高い。オルタネイトピッキングを習得すればある程度は楽になるはずなのだが一向に身につく気配もなく。とりあえず今回は星4まででスルーしておく。

とりあえず本日はここまで。後半も動画は上げてあり、あとは軽く振り返るだけなので明日にでも。しかし動画保管のためのサイトがこのブログよりアクセスが多いってどういうことなんだろう(内半分以上がアマガミドリクラアイマスだったりする)。軽く凹むぜ。また明日。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/189-42542dac

| ホーム |
