ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タユタマ01
タユタマ購入→実績コンプ完了。元はPCのエロゲで今回は箱への移植となる。具体的なストーリー導入については公式を参照してもらうとして、大雑把にまとめれば「封印されてた神さまたちが解放されてあれやこれやと騒ぎつつ最後にはくっついた主人公とヒロインで『俺たちの人生はこれからだ!』的なハッピーエンド」といった内容。感想を一言で言えば「軽い明るいエロがない!」に尽きる。
タユタマ08タユタマ02
作中の大半は「太転依と人間の共生をめざすぞ~」って感じで、主人公とヒロインや太転依たちとの交流が描かれるわけだが、もちろんそれには双方の意見や物事の受け止め方の相違が現れたり、それをどう埋めていくかなんてのも含まれる。てかほとんどそれのような気もする。その過程で再三出てくる「話せばわかる」というのがきっとこのゲームの主題なんだろうなと思う(いや本当はエロゲーの主題はエロに決まってんだろ!と思うのだが)。どうとでもなりそうな設定だが基本的にはやっぱり重くならず暗くもならない。バットエンドすらない。きっと元々そういう方向性の企画なんだろうと思う。

タユタマ09タユタマ03
また元がエロゲーだから明らかにヤってるシーンもあるわけなんだが、そういうのは全部朝チュンで切り抜けるという思春期の中学生なら怒り狂いそうな仕様になってます。童心を忘れない俺がガッデムしてる位だから間違いないな。なんつーかポニテ制服のダメリとかTシャツ1枚のみっふぃー(事後)とかガッデムが止まらないわけですよ。まぁ、うーん…エロ抜きエロゲはいくら追加ストーリーだのHD画質といわれてもやっぱり寂しいもんなんですね。

タユタマ06タユタマ04
あと大人の事情だか知らんが、さすがにここまで絵柄が違うと戸惑うというか。結論としてどうせやるならPC版やれ。みっふぃーは可愛い。以上。

バンドヒーローで忙しすぎてタユタマ絶賛放置中><

2009.11.10 06:47 URL | ひろ #- [ 編集 ]

私はこれからバンドヒーロー突入です。
まだだ!まだ終わらんよ!

2009.11.10 09:26 URL | いんこ #- [ 編集 ]

今のところ結構楽しめてます
みっふぃーかわいいよみっふぃー
ゆみなの性格が想像と違ってワロタw

2009.11.11 12:08 URL | なまず #- [ 編集 ]

ワタクシは公式でエロボイスを聞きながら
「いんこ!ファイト!」と励ましつつプレイしました。
そんな私ですがみっふぃーに足○キしてもらうために
ファンディスクを購入するか少し悩んでます。

2009.11.11 18:57 URL | いんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/199-3a86b488

| ホーム |
