ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日記を書く習慣がないと平気で1週間以上放置してしまうから困る。とりあえずTwitterのログを眺めてここ4~5日の出来事を思い出し簡潔にまとめていく。
まず大昔に「欲しいなぁ」と書いたLipsというカラオケゲーが届いた。カラオケゲーといっても曲自体は洋楽なので大半は知らない。知らなくても買う。なんとかなる。なんとかする(例えば放置する手もある)。実際知っている数曲を歌ってみたり、USBメモリ経由で取り込んだキラメキラリを熱唱してみたりしたが、まあ悪くないんじゃん?てな印象。しかし実績的には作業多めにも拘らず、防音の都合で昼間しか歌えないと来れば先は長いといわざるを得ない。コンプ者が極端に少ないのもうなずけるぜ。まあ気が向いたら動画あげます。

またFallout3のDLCをまとめてプレイ。1つにつき大体5~6時間ってところ。こんな風に定期的に追加マップなんか配信するのはJRPGだと結構難しい面もあるんじゃないだろうかと思う。RPGに限らずゲームにストーリーってのはただの枠・ふいんき(←何故か変換できない)であって、そこまで重要じゃないんだと個人的には考えてるけど、実際こういう追加シナリオとかぽんぽん出ているのはそういうスタンスの違いが出ているんじゃないかと思いました。面白かったです。オブリ買っても良いと思いました。

最近フレンドに倣って11eyesのアニメを観ている。ゲームのほうはつまらなかったので日記では特に触れなかったけど、一応「アクション主体ならアニメでやればいいのに」程度の感想は抱いたので観ることにしたわけです。しかし文字通りの意味で「ひどい」としか言いようがないアニメ。毎週欠かさず登場する半ば無理やりなパンツシーンやおざなりな戦闘シーンに突っ込みを入れながら楽しむのが精一杯。ある意味狙い通りなのかもしれない。

あと先に北米版MW2限定版を購入したフレから「ナイトスコープ見せてやる」と初めてのビデオチャットをしてみた。見せてもらったナイトスコープには漢のロマンを感じたのだが、つけてる姿はやっぱり、その、間抜けすぎて、なんというか現実とロマンのハザマというか、ともかくものすごい勢いで欲しくなったのはいうまでもないのだった。その後もギタコンの扱い方やドラムコンやらリアルギターやら本棚やデスクトップなどを見せ合ったりして談笑。他人の部屋を見るのはかなり楽しいなと思う。やりたいフレいたらやりましょう、と呼びかけ。

最後になったがもうすぐ実績40000である(今39980)。ドリクラでシメようかとも思ったけど、丁度良い実績がないのでLEGO辺りで1曲やって40000達成を祝うことにしようと思います。ドリクラDLCはその後に堪能することにしようかな。ではまた。

ナイトスコープから下の話は間違いなく俺ですねわかります。

2009.11.25 05:52 URL | ひろ #- [ 編集 ]

>ひろさん
ビデオチャットは初めてでしたが、とても楽しかったです。
また変わった特典等あったら是非自慢してくださいw

2009.11.26 00:07 URL | いんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/204-29343bf0

| ホーム |
