ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
給料が入ったので久々に本屋で文庫版の虚無への供物を購入してみた。とある科学の超電磁砲が売ってなかったから代わりにという安直な理由だけど(怒られそうだ)。それはともかくこの本前回読んだのが10年前くらいだったんだけど新装版は上下分冊になっているみたいだ。たしかに分厚い文庫は読むのには少し不便かもしれないけれど、やっぱり文庫は字がぎっちり詰まってても1冊のほうが良いな~とどうでも良いことを考えた。ラノベとかあの薄さで10数冊もあるなんて気が狂いそうになる。……とにかく、とりあえず買ってみたけれど毎日のように弁当箱のようなノベルスを読みふけっていたあのころの情熱はまだ残っているのだろうか。今年中には読んでおこう。
さてどうでもいい話は置いといてさらにどうでもいい話をしたい。最近の私は堪え性というものがなくなってしまったようで、ちょっと面白そうなおもちゃを見たときに「あー欲しいぃっ!」→即購入という流れに歯止めが利かなくなっているみたい。そんな感じで買ってしまったおもちゃなんだからこのblogに書けばいいものを、いつもいつも書こう書こうと思って毎度のように忘れてしまうのであった。ので覚えているうちに書くことにする。一言で言えば買ったおもちゃは見せびらかしたいというだけの話なのだけど。

iPhone001
というわけでiPhoneである。簡単に言えば電話機能付きiPodだな。アプリはメール(IMAP)、RSSリーダー、twitterクライアント程度しか使っていないけれどiPodの操作性と相まってかなり便利に感じている。カメラでさくっと撮影した写真をそのままtwitterに投稿してみたり、携帯で見たメールにPCで返答したり、フレのblogなんかも電車の待ち時間に新着チェックしてざざっと読んだりと、手間がかなり省かれて前の環境には戻れないなという感じ。予備電源もいくつも持ち歩かなくて済むのも嬉しい。PDAというかネット端末としてかなりお勧め。電話としてのデキはかかってこないからわかりません。

FlipVideo001FlipVideo002FlipVideo003FlipVideo004
んで、こいつはFlipVideoという最近流行の安い・簡単・単機能なビデオカメラであります。内容物は本体・電池・薄い説明書のみ。機能もボタンを押して録画・録画停止のみ。ピントはパンフォーカスのみ。PCへの接続は内臓のUSBコネクタで。こんな感じのシンプルな商品を購入しました。あちこちでちょっとした映像を撮るのに何故か欲しくなったのです。猛烈に。一応1280x720で撮れるということなのでテストがてら撮った映像。



クマー。正直テストには不向きだった気がしないでもない。バイクにくくりつけて走っているところとろうかな(ナンバーとかどうすりゃいいのか)。こんな風にちょっとしたものを撮れれば良いなぁなんて思いました。なんかアイデアあったらください(←こんなんで何故買ったのか)。

最近はフレンドに見せてもらったMW2のナイトビジョンが猛烈に気になっています。うわぁ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/207-0ffb55db

| ホーム |
