ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年プレイしたゲームのまとめ。主に箱編。
音ゲー(12本)
GuitarHero 2
GuitarHero AeroSmith
GuitarHero Worldtour
GuitarHero SmashHits
GuitarHero 5
BandHero
RockBand
RockBand TrackPack2
RockBand 2
RockBand TheBeatles
LEGo RockBand
Lips

ほとんどがGH/RB関連である。わざわざ2万も出してロジコンを購入したのもいい思い出だ。2chで実績解除のために募集をかけたら(叩かれはしたものの)一気にフレンドの輪が広がったのは本当に驚いたし、ものすごく嬉しい出来事だった。メインでやっているGH3はいよいよ佳境なので、動画をちゃんととりつつ来年はGH3エキスパクリアを最低限の目標としたい。ボーカルももうちょっと上手くなりたいかな。

ギャルゲー(8本)
CHAOS;HEAD NOAH
11eyes CrossOver
タイムリープ
メモリーズオフ6 ~T-wave~
メモリーズオフ6 NextRelation
STEINS;GATE
タユタマ-Kiss on my Deity-
ドリームクラブ

今年買ったギャルゲー意外に少ないな……と思ったが、よく考えたら箱以外で結構買っているのでそうでもなかったでござる。現在進行形のドリクラに関しては自分の中のオヤジ的な欲求を満たすために大いに役に立っている。最近起動していないがDLCを適当に買いつつも全実績コンプを目標としたい。BadEndだってちゃんと回収します。メモオフ6については久々にドキがムネムネする王道のギャルゲー。クロエ先輩マジ最高です!(←まだ言ってる)。シュタゲは期待以上のデキ。カオスヘッドよりも普通に読み物として楽しめたのでオススメしやすいです。最後に箱のギャルゲーなんてたいして本数出ていないけれど、ワーストを挙げるならタユタマ一択。

その他(9本)
Civ. Revolution
STREET FIGHTER IV
バイオショック
The Godfather Ⅱ
Fallout 3
Gears of War 2
Test Drive Unlimited
モダン・ウォーフェア2
Avatar

箱で買ったその他パッケージのソフト。人から勧められたり話題作だったり色々ありますがFallout3は流石に面白かった。ゴミを漁っているだけで楽しいソフトも珍しい。追加エピソードが多いのも良いね。またカリカリタイムアタックするよりものんびりドライブする邦画好きな自分にはTDUは調度良いソフトだった。実績コンプが遠い道のりなのが気にはなるのだが頑張ろう。今年はあまりゲームを衝動買い出来なさそうなので、このジャンルはあまり増やさないように気を付けたい。

XBLA(10本)
SuperStreetFighter2THD
電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
Blazing Birds
UNO RUSH
ガンスターヒーローズ
GALAGA
Bomberman LIVE
Battlefield 1943
KOF98UM
GAROU MOW

今年は意外に少なかった(その分パッケージソフトが多かったのだが)。しかも苦手な格ゲーばっか。呼ばれたらその場で買うというパターンで購入したのが多く、あまり思い入れが無いタイトルが多い。強いて言えばKOF98だが、これも上手いわけではなくおっさんの青春時代のゲームということで購入したに過ぎない。ヴァンパイアマダー?(チンチン)。来年はもう少し変わったタイトルを購入したいなぁなんて思います。

今年購入→プレイした箱ゲーは合計39本。実積は16980→42075と25065ポイントの増加。実積厨と言われても仕方がないレベル……とは思わないものの月に2本ペースで遊んでいるのはちょっと多いのかな。来年は目立ってやりたい大作がないのでのんびりいきたいですね。キングコング買ったりとかは流石にしない。しないんだ!明日は箱以外のゲームをちょっと数えてみよう。

プレイ39本はスゲェw
実績+2万5千もすごい。

もっと精進しないと…

2010.01.01 23:18 URL | はね #DOoPnujQ [ 編集 ]

>羽根さん
自分の場合箱のゲームとそれ以外では力の入れようが違うってくらいで、
本数自体はそこまで極端に多いわけではないように思います。
後ほど他のゲームも数えてみたんですが、アイマスSP・DS・ラブプラス・痕・リトバス等々
それはもう見事な積みっぷりですしねw

今年は実積はあまり意識しないで、1つ1つ大切にしたいな~と言うだけ言っておきます。

2010.01.01 23:44 URL | いんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/217-8ddeb63e

| ホーム |
