ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今更だが、自分はたまにゲーム配信なんてものをしている。もともとはアイマスのオデ大会中に参加しているオデを配信して待機中の人にも楽しんでもらうか……という実に心温まる動機だったのだが、最近ではGH・RBしか配信しておらず(ドリクラやアマガミなんてのもやったが)、正直「誰得だよ」なんて思うこともなくはなかった。まぁ扱うゲームをフレ向けにすればいいんだけど、ギャルゲ朗読プレイや麻雀早口解説位しか思いつかないワケです。ので最近は余りやらなくなったのだが……
そんな折、フレの方からLiveTubeなんてサイトを教えて貰った。要するに実況動画サイトなわけだが「1・コメ欄がある」「2・配信内容が録画されている」「3・アドレスしらなくても見られる」あたりがWMEを使った配信と比べて違う点だろうか。基本ツールをインストール→ツールでキャプチャ範囲を指定するだけというお手軽さなので早速やってみた。まぁいつものgdgdなれ合いパーチーのついでのテスト配信だったのだけど、それでも見てくれた人やリクエストくれた人なんかもいてちょっと嬉しかったり。画質や音質の調整はいるだろうけど、しばらくはこちらを使って好き勝手やってみようと思います。とりあえずGH3ラスボスクリアまでは頑張りたいぜ。

あとGH3プレイ日記の方は動画上げたところで力尽きました。いつものこと。

録画されるのはイイ
こんどやってみます

2010.01.16 13:05 URL | まと #- [ 編集 ]

とりあえず配信→録画されたものを上げてみました。
うーん……「一応」って感じですね。
ありがたいサービスであることは確かなのですが。
こういうサービスはなかなか面白いと思います。

2010.01.18 00:27 URL | いんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/223-ba6ab9f1

| ホーム |
