ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GH3-title02
GH3エキスパクリアリアルドキュメント第11回。今回より後半戦です。本日はStage5の前半をお送りしたいと思います。
Holiday in Cambodia / The Dead Kennedys

まずは1曲目。Holiday in Cambodiaであります。左手(運指)は単純なんですが右手(ピッキング)がきつい。特にイントロはオルタでなければ拾いきれないのですが、いんこさんは高速ダウンピッキングで乗り切る!さすが不器用が服を来て歩いている男っ!腕がシビれる!憧れねェーっ!てな感じ。もちろん途中の通常ノーツとHO/POが混ざった譜面もダウンピッキングオンリー。バカまっしぐらだがこれが一番安定するんだから仕方がない。またこのように勢いがある曲になるとサビに入った途端に「ら、らめぇ!ギターパワー発動しちゃうのおおおおおおっ!」なんてネック振り回してスターパワーを発動してしまう悪い衝動にかられてしまうが、スコア的にはあまりよろしくないので自重するのに苦労した。

Rock you like a Hurricane / Scorpians

はじめとまんなかとおわりのギターソロ(ピロピロピロピロ……)を如何に格好良くクリアするか?がすべて。いくらスコアが高くてもなぁ格好良くなかったらダメなんだヨリプレイなのヨそれがギターヒーローなのヨ。……という心意気でやってるのだけど現実は非情なのでサクッと諦めました。ピロピロに関してはいくつかおさえるべきポイントを見につければ、楽に取れるようになる……はずなので、色々運指を試してみようかなーと。

Same Old Song and Dance / Aerosmith

このBlogでは殆ど触れられていないが、GHエアロスミスに関しては一応エキスパクリアはしている……いる……のであるが。この曲に関しては長いこと☆5が取れないでいた。あちこちでコンボが切れちゃうんだよね。最近になってようやく少し繋がるようになって☆5とれたんだけど、特に何か気を付けたわけではないのでコメントのしようがない。ことさら好きな曲でもないし。ちなみにTrain Kept A Rollinは未だに途中で落ちてしまうことがあります。ボスケテ。

というわけで前半戦でした。このあたりのステージはまだクリアする/しないよりも星の数やスコアにこだわって進められるレベル。ので一応自分のハイスコアあたりを目安にプレイしております。まぁそれでもこんなもんだけどな!次回へ続く。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/224-b370fb7f

| ホーム |
