ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
るー先生
GH3のラスボスのるー先生である。GH3エキスパクリアリアルドキュメントと銘打ってGH3動画を垂れ流しているいんこさんであるが、プレイ動画と並行してるー先生に挑戦する日々を送っていたのであった。
GuitarBattle vs.Lou Expart

LiveTubeにて配信したのをそのままzoomeにうpしたものなので些か画質が悪いがご容赦願いたい。軽く振り返ってみる。全体的な方針としては「落ちなきゃいい」「アイテムは最優先で取れ」の2つ。イントロ~最初のアイテムあたりまでは問題ないだろう……というかここで落ちるようだと流石に洒落にならない。ノリよく行こう。そしてこちら側の最初のアイテムの前に必ずるー先生がアイテムを使ってくるのだが、ここで「ダブルノーツ」「レフティ」あたりを引かれるとアイテムは取れないわ、ゲージは赤まで一直線だわ、俺はモテないわで間違いなく詰む。のでやり直しになる。実に面倒くさいが根気よく頑張る。

運良くアイテムが取れれても後半のアイテム祭りまで使わない方が良い。基本的にこちらがアイテムを使用しない限りはるー先生は絶対にミスらないので、アイテムを単独で使ってミスを誘ったとしても、その後のノーツが密集している箇所で簡単にリカバーしてしまうのである。先生はマジキチ。そんな感じで後半のアイテム祭りまで2個目3個目とアイテムを取れるだけ取っていくのだが、ここでもるー先生の妨害が入ってくるため3つ集めるのはなかなか苦しい。ピロピロ譜面でダブルを使われると本当に詰む。こっちが使ってもあまりミスらないくせにな。まぁ1こくらいここで使うのもありかもしれない。

中盤で一息入ってトリル→2人揃ってのリフを過ぎたらいよいよアイテムを使用していく。ここからはノーツ2こ、ゆるめの1列を拾いきれば即アイテムゲットてな具合なので、最優先でアイテムを取り、取ったはしから使用していく。アイテムを使用することでるー先生はアイテムが取れなかったりして、さらにこちらのアイテムが取りやすくなるという循環を生むので、とにかく使っていく。攻撃は最大の防御である。このあたりでバトルは泥仕合の様相を呈してくるのだが、やっている本人は視聴者をを気にしている余裕などない。

最後はいつの間にか勝ってた。勝ったあとに自分のソロパートがあるのだが「あれ?俺いつリプレイ押したっけか?」なんてボケてみたり。気づくのに少し時間かかったもんね。正直最後は指震えながらプレイしてました。最後にミスばかりだったのは下手だからじゃないよ!緊張してたんだよ!といきがってみる。これで落ちたら面白いとか、そんな余裕はありません。

とまぁこんな感じでクリアしました。思えば買ってから1年半もたったんだよなぁと感慨深いものがあります。音ゲど素人の自分でもイージーからエキスパまでクリアできたってのが、ある意味スゴい。良くここまでプレイしたよ俺。これでようやくギターヒーローの入り口に立てたかな?てなとこ。これでギターヒーローまであと9曲です。頑張ります。

オメデトウ!

2010.01.18 18:24 URL | おはぎ #- [ 編集 ]

おめでとうだよう!
そして次はTTFAF実績ですね!

2010.01.18 18:48 URL | 森 #- [ 編集 ]

ありがとーありがとー!
とりあえず次の目標に突っ走ります!

2010.01.18 23:52 URL | いんこ #- [ 編集 ]

エキスパクリアとはさすがです。
私の目標はハードですが、動画も参考になりました。

2010.01.19 01:55 URL | PasCa #mQop/nM. [ 編集 ]

おめでとう!
ドラフォガンバw

2010.01.19 01:57 URL | ロッケ #- [ 編集 ]

みなありがとう。俺は次の目標に向かうことにする!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm35071

あれ?俺でもイケルんじゃね?

2010.01.19 19:05 URL | いんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/225-473d3c85

| ホーム |
