ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近の出来事。
その1→けいおん!アンプが届く。ギターに直接ぶっさしてヘッドフォンでなった音を聞くタイプのものなのだが、肝心のヘッドフォンがないためまだ未使用。久々にギターを持ち出して爪引くもコードすら押さえられなくてちょっと情けなくなる。手は大きい方なのでどちらかと言えば有利なはずなんだけどなあ。

その2→アイマスのライブのチケットが外れる。web抽選x2は全て落選。申し込みの時点で結構悩んだので「仕方ないね」というのが率直な感想。ここ最近はCDもろくに買わず、PSPのDLCに関しては何それ?って感じだし、DSにいたってはプレイする気すら起きないのが現状なので、行っても楽しめるかわからないという不安が結構あったりしたので。

その3→AngelBeats!にはまる。今期は久々にリアルタイムでアニメを見ているけれど、そのうちの1本。ストーリーも音楽もいつものだーまえ節である。だが、それがいい。ハマっているので作中で使われた挿入歌のCDも発売日買いである。アニメゲームの曲はやはり思い入れが無くては楽しめないというのが基本中の基本。

その4→フレが増える。twitter経由で新たにフレがちょこちょこ増えたり減ったり。大半がGHかギャルゲーか、あるいはその両方が好きって感じの人たち。類は友を呼ぶのか。スカイプで通話なんぞしてみたけどギターが上手い。男でもイイーッ!ってレベルだ。軽く助言をいただきがんばるぞと決意を新たにする(しただけだ)。

ゲームの方はGH3ではロングロードアヘッド(全キャリアクリア+オンライン100戦)、GH2は1000コンボ・エキスパクリア、RB2ではエンドレスセットリスト登場……とようやくひとつ大きな区切りが見えてきた。区切りをつけたら窓から投げ捨てるというわけではないが(ボーカルはやるけど)、GH3を買ってきた日のことを思うと感慨深いものがある。せいぜい楽しんでクリアしていこう。

最近はこのBlogのほうも存在意義が怪しくなってきて、なにか方向転換を求められているような気もするのだが、もう少しこのままダラダラペースで書きたいときに書いていくことにする。では。

amPlugけいおん!買ったんですね。
ギターってことは唯かあずにゃん?
まさかベース用の澪なんてことは・・・。

2010.04.29 02:27 URL | PasCa #mQop/nM. [ 編集 ]

実は唯アンプを予約していたんですw
限定3000は流石に嘘だろうって思ったり思わなかったり。
それで久々にケースから出してコードの練習したり、掃除したりしました。
とりあえずTAB譜の読み方はわかりました(←わからなかったんかい!)

2010.04.29 04:16 URL | いんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/238-3a81c95f

| ホーム |
