ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
入口
「リスアニ!」x「Girls Dead Monster」公開取材&スペシャルライブ!!に行ってきました。説明するとGirlsDeadMonsterとは、アニメAngelBeats!の作中で登場しては何度もライブをしているガールズバンドのことで、今回はそのライブの歌唱部分を担当している方が公開インタビューを受けたり、ミニライブをしたりするというイベント。抽選で500名様ご招待とのことだったのですが、幸運にも当選したのでありがたく渋谷のO-EASTへ行ってまいりました。
今回は予め抽選時に整理番号が割り当てられ、その順番通りにチケットを引き渡すというシステム。当選時のメールと身分証を提示の上引き渡すということで時間がかかるため結構暇です。おかげでビールがススムぜ。まぁ転売防止には仕方が無いねといったところか。整理番号200後半→チケットは180番ということで100人近く来ていないみたい(或いは転売屋が集めたのかもしれないが)。ちょっと勿体無いかも。ぐびぐび。

で、会場に入ると右手にドリンク販売のカウンターと左手に物販がありました。ワンドリンク制ということもあり早速ビールを頼み一気に飲む。ぐびぐび。もう一本自腹で頼みそのまま物販へふらふら。どうやらこれまで発売されたAB!関連のCDを扱っているみたい。でも実は会場へ来る前にアキバへ寄って最新シングルのLittleBraver買っちゃったからもう全CD購入済みなんだな。本当に眺めるだけですね。ぐびぐび。

「CD一枚購入につきポスター一枚プレゼント」
「全CDまとめて購入のかたにはポスター全種類+天使ちゃん収納BOXプレゼント」

がるでもぽすたー天使ちゃんマジ天使しゅうのうぼっくす

買ってやんよ!俺が買ってやんよ!これが、俺の本気だ!…と日向っぽく言ってみても搾取には変わりが無い。しかし同じ収納ボックスを扱ってるアニメイトはフラゲ日に既に売り切れていたことを思えばたかが5kごとき端金である。天使ちゃんマジ天使ですなぁ。

と前置きが長くなってしまったが、ライブ本番について書く。適当にダラダラしてから人ごみに混じったにもかかわらず、位置的には前から5~6列目でステージから結構近い位置。よかったよかった。そこで30分ほど待機したあと開始。アニプレのゆまにゃん(と呼べばいいのだろうか)の諸注意なんだか観客への煽りなんだかよく分からないマイク(「とにかく迷惑にならない程度に騒いでひたすら楽しんで帰ってください」)のあとLiSAさん登場。狭いハコの上、歌ってる最中もガンガン前に出て煽る人だったのでめちゃくちゃ近くで見れました。PV見た時も思ったけどやっぱり可愛いです。しあわせー。

ThousandEnemies→ShineDaysとさんざん煽りつつ歌った後で3曲目は一番の宝物でした。一昨日の放送、ちょうど歌を当てているユイが消えた回のED流れたばかりの曲で、バックのスクリーンにはその回の編集した映像が流れてました。しみじみするのー。……最後はLiSAさんの歌声が涙声っぽくなって観客の拍手が自然と長くなって…そんなしんみりした空気を吹き飛ばすようにLittleBraverを歌う…と本当に良い流れだったと思う。LiSAさんも「サイコー!」って言ってたけど自分にも一番印象的なシーンでした。

この後にライターの方(名前を失念してしまいました。すいません)が登場して公開インタビューという流れ。まぁこれは雑誌買って読めばいいわな(←いいかげん)。こういう人が話しているときって自分は大抵おっぱ手元を見るくせがあるんだけれども、本当に身振り手振りが大きいわ、ちょくちょく観客の方を向いて話すわと、パフォーマーなんだなぁなんて今更なことを思ったり。後半、岩沢さんの歌を当てているmarinaさんも登場して会場が盛り上がったのは言うまでもない。10話の評判を読んで心を閉ざしてしまっただーまえに届けこの熱気!ちなみにこの時点で終演予定時刻まであと15分でございます。

この後新旧ガルデモボーカル2にによるCrowSong&Alchemy。個人的には2人で歌うのを聞くのは初めてだったのだけど、観客の熱気も含めてすごい迫力だった。みんなで遊佐たんゆっさゆさですよ!あの学食や体育館のライブの熱気がそのまま現実になったかのようでもう楽しくて楽しくて仕方がない。LiSAさんがマイクを向ける度に全員でレスポンスを返して…と会場が一体になったんじゃなかろうか(後ろ見てなかったけど)。とにかく凄かった。

んで、最後はアンコールに答えてRainSong→CrowSong。もう最後の方はつかれてへばっていたのだけど、LiSAさんは最後まで本当にステージ上を動きまわってすごい声で歌ってパワフルな人だーってくらい。RainSongで歌詞忘れてむにゃむにゃで誤魔化しつつ照れ笑いするLiSAたん可愛いお!なんて全然思ってないです。とにかくこれで本当に終わり。

とまぁこんな感じでした。終わった後はすごいへばったので流石に電車で座って帰りました。乗る前に着替えたけど、普通に汗が絞れたました…って仕事じゃねぇのに…。とにかくこんなイベントを無料でご招待なんてソニー・マガジンズさんは太っ腹だ!リスアニ2号はちゃんと買います!以上社交辞令。最後に感想→とにかく元気でた。

リア充め・・・

2010.06.10 02:52 URL | ひろぴー #QfNYz.PI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/243-f80d55aa

| ホーム |
