ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GHオフin岐阜001
実績解除は修羅の道と思え。
もはや何回目になるのかわからないが、GuitarHero3の実績解除のために今回ははるばる岐阜県まで出かけてまいった。なぜこんなことになったのだろうか?それはGH5の実績解除募集がキッカケで色々と親しくなったフレンドのどたわけひろぴー(変な名前だがこういうHNなので致し方ないと思えば宜しい)とgdgdダベっていた時に私が前回のGHオフの話をついうっかりしてしまったのが原因である。

「いやーさすがにエキスパ2周はしんどかったよー」
「次はハードだね!ハード!GHオフin岐阜だね!」
「実績解除のためならたかが岐阜ですよ(キリッ)」

うろ覚えだがこんな流れだいたいあってる、はず。例によってノリ重視でその場しのぎの返答をした挙句、義理と人情と生来の生真面目さから最後まで突っ走ってしまういんこさんなのだ。そんなわけで皆が熱海でカノジョといちゃいちゃしている頃、私はクソ重いロジコンを抱えて汗だくになりながら岐阜駅のホームに立っていたのであった。

1時間ほど一人で駅前を散策したのちひろぴーと合流。まずは昼飯を食べよう!というわけで早速駅前にあるアニメイト岐阜店に直行する。ちょうどゲーマガ増刊号(アイマス2特集のアレ)が置いてあったのでギタコン用のけいおん!ステッカー(律)と一緒にありがたく購入。ひろぴーはAngelBeats!天使ちゃんマグカップを購入していた。天使ちゃんマジ天使なのでこれは仕方が無いところ。

GHオフin岐阜002GHオフin岐阜004
しかしながら精神的には充足したが肉体的には空腹のままではお話にならない。そこで駅ビルにある中華料理屋で昼飯を食らふことに。選ぶメニューは当然天使ちゃんにちなんで激辛麻婆豆腐一択である。「うまいわ……」「うまいわ……」「うまいわ……」「うまいわ……」汗だくになりながら激辛麻婆豆腐を掻きこむ2人。しかし辛い。当分麻婆豆腐はいいです……。

GHオフin岐阜014GHオフin岐阜016
空模様も怪しくなってきたのでここでようやくGuitarHeroオフin岐阜の会場であるひろぴー宅へと向かう。エレドラやベースなどの楽器類からエロ漫画まで彼の人となりを表しているようで非常に好感が持てた。早速本棚にあった『ボクの番台さん・4/あずまゆき』を読みふける私。最終巻だけ読んでなかったんだよね。「……エレドラ叩いてみる?」「いや今いいとこだし。つーかもっとエロ漫画ないですか」「ええい!君は何しに来たんですか」的なやりとりは特に無かったが、今回はエロ漫画を読みに来たのが目的ではないので泣く泣くエレドラを叩かせてもらう流れに。プレイするのは最近出たRB:GreenDayですね。ひろぴーがギターとボーカルを一人でプレイする横でEasyのドラムで四苦八苦する私である。赤、赤黄、赤、キック…とまるで初心者のようににらめっこしながら、おぼつかない手つきでドラムのパットを叩く。だがしかしこれが非常に面白い。音ゲーが好きな人なら間違いなく楽しめると思います。

GHオフin岐阜022GHオフin岐阜024
ここで今回のもう一人の参加者であるYKさんも合流。一度ビデオチャットで面合わせしていたため挨拶もそこそこに三人で気合を入れるぞの巻「がんばろーね!」箱丸のスイッチオン!……する横で、おもむろに本棚から『妹と付き合う11の方法/澤野明』をとりだし読み始めるYK氏。ブルータス、お前もか。この後エロ漫画休憩と題し、プレイの押し付け合いで一悶着あったものの、なんとか交代でGH3ハードCoopキャリアを回していく。僕は『イッちゃう?イッちゃう♡/上乃龍也』の泥酔おねーさんが好きです。とまぁサクサクギターヒーローへの道を歩み始めたかに思われた3人だったが、ここでアクシデントが発生する。あまりの激しい雷雨のためひろぴー宅が突如停電になってしまったのである。ついてないことにこの日の岐阜県はかなりの大雨だった。データの方は無事だったものの、PC&HDDレコ内の動画身の危険を感じたのかここで一旦休憩を入れることに。

GHオフin岐阜023
休憩中の一幕。なんだこのハイテンション。

GHオフin岐阜006GHオフin岐阜007
外は大雨だったが、車できたYK氏のおかげで焼肉を食いに行く流れに。さすがにクソ田舎大雨のせいか客は全くと言っていいほどおらず、広い店内に我々だけという状況。店の入口でおもいっきり雨漏りしてるんですが……。焼肉を食べつつゲームの話やら近況やらなにやら。うーん休日っていいなぁ。この後ハードオフやコンビニ等に寄って、再びハードCoopを再開。エキスパクリアした3人なので難易度的にはかなりゆるゆるです。例えば片方が前日徹夜でモンハンをやってうとうと寝言をつぶやきつつコンボ切りまくってても、もう片方がきっちり繋げてくれればトータルで☆5条件を満たすのはたやすい。……え?血雨☆4なの?サーセンwwww この日の空模様と同じく友情にいくばくかの暗雲が立ち込めたものの無事1周目の実績解除Coopが終了する。就寝時刻は午前2時。

GHオフin岐阜010GHオフin岐阜009
2日目。空模様はかなりマシになったので、3人で風呂に行くことになった。裸の付き合いってヤツです。サウナでスクワットを試みるも10回出来ませんでした。GHは体力使うんです!(キリッ)。風呂のあとは当然腰に手を当てコーヒー牛乳一気飲み。ぐびぐび。うーん休日って素晴らしいなぁ。

GHオフin岐阜012
帰宅後、特に引っかかることもなく無事2周目のCoop終了→実績解除できました。やったねいんこちゃん!実績が増えるよ!イヤホンと前回のエキスパに比べれば余裕にもほどがある。人さえ集まれば3.5時間x2(計7時間)で片がつくので、機会があればぜひやってみることをおすすめします。このあとはフリープレイ。Legoのバンドプレイなんかをする。オフラインバンドプレイはやっぱり独特の楽しさがあるね。無駄に手拍子叩いたりしてるし。やはりバンドゲーはオフラインに限るな……と思ったり。

そんなわけでお開きの流れ。YKさんYKさん駅まで乗せてってください(一見するとものすごく図々しい申し出だが、こんなクソ田舎で最寄りの駅まで何キロあると思ってるんだつーか電車は1時間に1本来るか来ないかってレベルなんだよこんちくしょうという魂の叫びなので問題ない)。YK氏の車の窓からひろぴーと再会を誓って別れる。「次はミディアムCoopだね!」「イヤです!」僕たちの熱い夏は終わった。

GHオフin岐阜013
……以上が事の顛末である。多少の嘘、大げさ、紛らわしい表現があったものの、大体の流れはつかめたのではないだろうか。もしGH合宿を試みる廃人の方がいらっしゃればこの記事が参考になれば幸いである(ならねーよ)。最後に今回協力していただいた2人のフレに感謝の意を示してシメ。絶対GuitarHeroになってやんよ!

お疲れした!
GHはオフラインが神ゲーだね!

次はミディアムだね!

だね!

2010.07.20 15:39 URL | ひろぴー #AIlHpmOk [ 編集 ]

インコさん変わってない…
というか症状も大分悪化されてるようで
安心しましたwww

夏バテにはお気をつけ下さい。

2010.07.22 23:19 URL | 化け狸 #IY7bLZJE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/247-c38e2481

| ホーム |
