ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Qcam01
だるまさんがころんだ……ってだるまの起源は起き上がりこぶしだったのでは?
難癖はさておき、webカメラ「QcamOrbitAF」を購入した。正直webカメラなんて使うことや買うことなんてまず無いだろうなーなんて思っていた。しかし今回QMADSのゲームプレイ動画を配信するにあたり、ニンテンドーDSには映像を外部出力する手段がまったくないという仕様なため、webカメラの中では比較的高価格帯に属するこのカメラをチョイス。外部出力できないなら本体ごと撮ればいいじゃんという単純な理屈である。チョイスにあたって、オートフォーカスがついてる(不器用だから)、比較的マシな画質(問題文読めないと意味ないから)といった要素を考慮した。

QMA撮ってみた
↑実際にQcamで取った画像。オートフォーカス使ったらピントがあわNEEEEE!無理してAFのカメラ買う必要がなかったことに愕然としつつも、まあ640x480で30フレでるらしいし、クイズゲーなら特に問題なかろうと思い直す。きんぐのティーチャー・イズ・アンメェリアアアア!もばっちりきこえるらしい。よきかなよきかな。
シャロン様&Rioたん
せっかくなので手持ちのシャロン様を映してみた。こちらは振るオートで特にいじることなくきれいな画像になった。デジカメ買うまではコレで代用できそう。嬉しい誤算であります。

そんなわけでQMADS買うか迷ってる方はご一報ください。ヘタレプレイでも楽しさが少しでも伝われば嬉しいです。もおと校でぼくとあくしゅ!

追記(080922)
早速試したかったので箱友フレに半ば無理やり配信テストをつき合わせてしまいました。付き合って頂いた皆様ありがとうございました。もおと校でぼくとあくしゅ!明日はいよいよDLC8号だ!←結構楽しみにしてる

うちのPSPのヘタレ画像よりきれいに撮れてる><

2008.09.22 01:44 URL | 羽根 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/31-783b198e

| ホーム |
