ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダッシュボード01
箱○の機能の一つに「WindowsPCとのメディア共有」なる機能がある。windowsマシン内にあるアレな画像やデムパな音楽を箱○上で閲覧したりゲームのBGMにしたりすることができるという機能だ。ただPCと箱○を両方起動していなければならないという条件付のため、箱○とPCとBDレコを並べて置いている典型的な引きこもりスタイルの自分にはあまり意味のない機能ではある(PCでそのまま見たほうが色々楽だしね)。
で、ココからが本題なのだが、先日windowsの修復をしたところ唐突にこの共有機能がまったく使えなくなってしまったのである。PCから箱○は認識するが箱○からPCを認識できず、ゆえに共有できない。ルーターリセットしたりファイアーウォールをいじったりサービスを止めてみたりしてもまるで意味なし。サポートに電話してみるものの原因不明ということで取り合ってもらえず、この問題については諦めることにしていた。が、昨日この問題と解決について取り扱っている掲示板があり、さくっと解決してしまったのでメモがてらかいておこうと思う。同じ問題に悩んでいる人がいれば役に立つだろうと思われ。簡潔に書くとこうなる。

1:ファイル名を指定して実行「services.msc」
2:Windows Media Player Network Sharing Serviceのサービスを停止
3:マイコンピュータ>ローカルディスク(C:)>Documents and Settings>All Users>DRM
4:DRM内のファイルを全消去
5:Windows Media Player Network Sharing Serviceのサービスを再開

たったコレだけのことであっさり認識してしまったので困る。わけがわからないじゃないか。公式より民間のほうが役に立つのは箱の仕様なのかも知れないが。とりあえず覚えておこう。

さて本日は給料日であるため久々に秋葉で買い物をする予定。マクロスF2巻と新しいグラボとキーボード、それとジャンラインかな。アバターあったらネタになりそうだから買ってこようと思うw

これは良い事を聞きました!
メモメモ…っと。

2008.09.30 03:49 URL | MSP #- [ 編集 ]

どもです。サポートに聞いてもロクな回答が得られないため、ユーザー間で情報をやり取りしたほうがずっと役に立つというのはちょっとどうかと思いますが、役に立てば何よりです。とりあえず麻雀のときはプレイリストが役に立ちそうではあります。

2008.10.03 20:01 URL | いんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/32-8d6c48b5

| ホーム |
