ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
TGS01
先日行われた東京ゲームショウ2008にフレと行ってきました。開場前に3時間開場後も3時間ひたすら待機と何をしにいったのかわかりません。でもアイマスSPはちゃんと触ってきたよ!というわけで大雑把にご報告をしたいと思う。
・アイマス新曲発表会
始発で家を出て雨の中会場3時間前から並んだのはこのためだったのだが、始発で行ったのにもかかわらずイベント会場についたときには座席はほぼ満席。どんだけ好きなんだよ。ひとりで二人分にまたがって座っている人に譲ってもらい何とか着席。待ち時間にDSを開いてみるとピクトチャットは2部屋満員と盛況ぶりに驚く。もちろんズカズカと入るわけもなくすかさず閉じる。携帯機をいじってる人間をチェックしてみるとDS(QMA率高し)とPSPは半々かな。自分は携帯でメッセやらアイマス動画などを眺めてすごしましたとさ。

で、10:30よりステージ開始。まずは765プロ側の今井さん中村さん下田さんが登場→新曲「Colorful Days」を歌う。どんな曲かは自分が説明するより実際に聞いてもらったほうが早い。明るめでポップな感じ。テーマソングといえばアイマス→ごまえー→シャイスマときたが今回のが一番「アイドル」してるように自分は感じた。まあアイドル観は人それぞれなんだけど…。また振り付けについてはなんかパラパラっぽいと思う。パラパラ知らないけど。

新曲発表が終わり、自己紹介→SPの説明へ…と行こうとしたところへ961プロの3人が予定調和の乱入→「オーバーマスター」熱唱。どこがシークレットなんだよw にしてもこの曲はやっぱりわかりやすく格好良い。ちなみに衣装はどちらも3周年ライブの使い回しです。間近で見られて良かった。FSS!

両陣営が登場したところでSPの説明、新曲CD発売発表という流れで、最後は「今日はコレでおわり」→「えー」→「じゃあ最後にみんなでごまえー」お約束ですね。そんなわけで6人でごまえー歌ってシメ。30分だけだったけど、アイマスファンとしては3時間の行列に充分見合うだけのものはあったかな?といったとこです。

・アイマスSP
「現在180分待ちのため一旦行列を締め切ります」とのことで、まずは行列に並ぶために並ぶというひどい状態だったが、なんとか触ってきた。バンナムブースにあるのは6台。使用キャラは春香さんです。試遊自体は台に固定されたPSPで行うのだが、プレイ映像は壁に備え付けられたモニタでリアルタイムで周りの人間にも確認することが出来る。自分なりに気づいたことを書き連ねる。とりあえずメモをそのまま箇条書き。後日整理&図解入れてみる予定。

・全体的に表情が増加(青ざめた春香さんはあまりに黒くてフイタw)
・夜、次回のプレイ時間を約束するイベント(キャバメールみたいなものか)
・新レッスン追加(野球板みたいなの
・レッスンが回数制→時間制へ変更(時間内なら何回でもこなせる)
・オデのカテゴリは従来と同じ(sp3にはtopxtopなどの既存のオデが移動していた)
・オデにおけるボタン配置変更(ボムとDaアピールが逆。引っかかった俺)
・思い出ボム成功・失敗時、ユニット名部分に入る「goodアピール・badアピール」に
 目線のカットインが追加(参考グロ画像
・曲追加は相変わらず5曲まで、MA曲確認
・衣装はEX欄あり
・事務所制度があるらしくアドホック通信で衣装などの交換が出来る模様
・TV出演時にロング、ミドル、アップ、通常(オート)以外に縦モード(90度回転)あり
・カラフルデイズの振り付けはそこはかとなく笑ってしまう

携帯機&続編ならではのチューンという感じか。自分はオデ→I Wantを堪能してきたが、やはり新曲(colorful days)でオデをする人が多い。中にはコミュやレッスンをこなす人や衣装や曲を嘗め回すようにチェック→何故か私ドルでオデなんて人もいたり。みな黙々と新要素をチェックしている様子。そんな中、一緒に並んだフレがひとり画面に食い入るように身体を折り曲げ、さらには全身揺らしながらノリノリでオデをこなす姿に大爆笑する俺。彼はいつだってアイマスキチガイなのだ。思わず撮影しようとして係員に怒られてしまう。残念すぎる。すぎるぞ。残念すぎるのであとで絵に描いてみるw

その後は適当に箱のブースを眺めて終了。
はじめてのTGSはアイマスだけで終了してしまった。

こんなところか。

※後日修正します。質問あったら米欄にどぞ。

お疲れでしたー。と言いたい所だが、ちょっと待ってほしい。
三枚目の春香のVoがやたら低いのはどういうことだ!ちょっと表に出ろ!!

ファミスタっぽいレッスンは何か難しそうだなあ。
回数制から時間制ってことは、
レッスンノルマ一回ごまかされたりしなくなるってことかな。

2008.10.13 14:10 URL | セイ #- [ 編集 ]

フヒヒw自重できなくてサーセンw
本当に自覚症状がなかったから困る。
イラスト期待しております。

2008.10.14 00:35 URL | さわう #- [ 編集 ]

>セイにゃん
春香さんではありませんののワさんです。気をたしかに持ってください。重病ですので。また件の絵ですがフツーに描いたらとてもみれたものじゃないので、敵とーにデフォルメしたらこんなんなっちゃったのです。

>さわうさん
「さすがに本人の絵は描けないよなあ。そもそも俺が書いたら人間に見えないし」
→「じゃあやよしの絵でごまかせばよいじゃん」
→自分のやよい知識がかむに近いことに驚愕(イマココ)

ちなみに見ればわかるとおり、僕のイラストスキルは小学生のころからまったく成長していません。

2008.10.14 02:40 URL | いんこ #- [ 編集 ]

おつでした。
無茶言ってすいませんでしたw
絵がかわいいのでこの調子でさわうさんの素敵イラストを描いてください

2008.10.14 21:45 URL | まと #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/36-28a6271f

| ホーム |
