ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アイドルマスターの名に偽りなくアイマスには数多くの楽曲が採用されている。ラジオやCDのみの楽曲を含めればもはや自分も全てを把握しきれないほどの状況である(おそらくもうすぐ100曲になるだろう)。箱友の「アイマスで好きな曲は?」というトピも様々な曲が挙げられていてその多さとそれぞれが人をひきつけるだけの質をもっていることに驚く。ハルヒやらき☆すたのキャラソンなど全部買わない(センチも買ってない)自分ですらMAは全部買って揃えてしまった位だ。全部買ってない人は小鳥さんの巻だけでも買っとけって。嫁の分だけ買って満足してるようじゃ勿体無いぞマジで!
そんな状況なのでカラオケにも多数のアイマス曲が配信されているのは言うまでもない。先日もアイマス3周年ライブのついで?に集まった人たちとカラオケへ行ったのだが3時間+30分延長でようやく全曲制覇できたという有様であった。しかも皆他人の嫁の歌は歌わないという紳士っぷりだ!おかげで誰も歌わない「隣に…」をシメに歌わされた歌うことが出来た俺は色々な意味で泣きたくなった!

ちなみにその際使用した部屋はプレミアDAMであった。ここ数年アニソンと言えばDAMは定番の機種だと思われる。実際アイマス曲でもいち早く無印使用曲を全曲配信。MA曲もほぼ最速配信だったのではなかろうか。もちろんrelationsもきっちりパート分けされてるぜ!俺ちーちゃんパートな!お前ちゃんとPPPH入れろよ!…うっとうしいことこの上ないな。一方JOYは「THE IDOLM@STER」はPV付きで配信するくせに太ジェラやひあうぃがっ!は配信しないという中途半端さ。しかもidolm@sterのカテゴリで検索してもアイマス曲が出てこないよ!微熱SOSって何ですか!?…結局曲名でダイレクトに検索かよ!結構面倒くさいんだよ!

…そんなわけで自分と後輩の間でもカラオケに行くときは「とりあえずDAMだな」という認識であった。しかしここしばらくの配信状況を見てみるとそういうわけでもないらしい。ここを見ていただければわかると思うが、「空」「ID:[OL]」やレディオ曲、挙句の果てにはわっほい♪ですらDAMに先駆けてJOYが配信するという状況なのである。しかも何故か今更無印時代の曲も配信しだすという仕事ッぷり。JOYの中の人にもアイマスの魅力がようやくわかったのだろうか?すごいぞ(→注:リクエストを採用しただけのようです)。とにかく内容的にはどちらでも良いかな?位にはなってきたと思う。むしろキラッ☆がPV付きで歌えるだけでJOY選ぶよ俺。ひとりぼっちでもノリノリでURGENT!!!歌うね俺。

本題にはいる。
JOYSOUNDはアイマス曲が一括で表示されないので面倒くさい。
→じゃあまとめれば良いじゃん。
→誰が?
→俺が。
→そんなわけでまとめました

PCからログインはこちら。カラオケ屋にあるデンモクからログインして使ってくだちい。
ID:DOUSEIMAS
pass:0909(言うまでもなく小鳥さんの誕生日だ)

ヒトカラ地獄変はまた後日。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/38-32eb6d6e

| ホーム |
