ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はるるん
<前回までのあらすじ>
「プロデューサーさん!わ、わた、春香さんなんていかがですか?」
「結構です」

<概要>
アイマスコミュに属しながらも驚愕のアイマス稼働率を誇る七色いんこPが久々にアイドルのプロデュース開始。すっかりボタン配置を忘れて右往左往する様を描く。第1週(ミーティング)~第13週(ランクアップ)まで。THE DEBUT編。クソ長い上に画像多いので注意。
第1回。プロデュースするキャラにあずささんを選択。ユニット名「三浦あずさ」。…本名そのまま。いんこPのボキャブラリーのなさ真剣さがヒシヒシと伝わってくる。とりあえず使用曲1曲目はMBFを選択。

・ミーティング
初顔合わせ。「何故芸能界に入ったか?」等、芸能界入りやアイドルについて軽く話すといった内容のコミュ。前回も書いたが、あずささんの回答は天然ボケ・おっとりお姉さんを通り越してもはやスイーツ(笑)の域に達していると思われる。仕事ナ(ry
…はて、自分はどうしてあずささんばかり見つめるようになったのだろうか?
「わざとボケてます?」→「商売上がったり」→「そのままでいいですよ」でパフェ。

・レッスン
ウキウキ!ダイスキ!鏡に向かって投げキッス♪
「奥の深い歌詞ですね」 …んなワケないだろ。
毎回好きなレッスンを選ぶことが出来ないのがノーリセプレイの辛いところ。購入以来、久々にボイスレッスンを選ぶ羽目に。歌詞2回ダンス2回表現力2回ボイス1回(内訳Good5回Normal2回)

この時点でのパラメータはIL4。オデ下手の自分(←ようやく自覚した)としてはコミュ20回前後こなすにはレッスンにあまり時間を割くわけには行かない。このあたりで一旦打ち止め。しかしどう考えてもこのパラでAランクは無理だろJK。そもそもMaster系受けられないじゃん('A`)

・ある日の風景1
コミュといえばある日の風景ですよねーフヒヒ。デパートの屋上であずささん自身のアイドルという選択について会話をするコミュ。
あずささん・ある日の風景1
「こういうデパートやコンビニで、店員を目指すのも、ひとつの道ですよね」
「売り場のアイドルというのも、良くないですか?今から方向転換してもまだ遅くは……」

―あずささんが店員さんかぁ……えへえっへえへへっへっへまいにちかようよぼく!
「ありがとうございます。引退したらさようならでは、寂しいですものね」
「もうしばらく続けるためには、バイトしないと。また仕送りしてもらうためには行きませんし…アイドルをしながら、働くとしたら、どんなアルバイトが、良いでしょう?」

―ぼ、ぼくに養わせてくださいっ!
「ありがとうございます。もし、このまま売れなかったら、ご恩はただ働きして返します。ですから、ぜひっ」
―うっひょうっ!えへへへえへえへへへへへへへhっへへh

パーフェクトコミュニケーション。流石俺。ちなみにきれいなお姉さんが同職場内の男とデキている確率は極めて高い。それを踏まえてこの受け答えはなかなかアリじゃないか自分。

・ロケバス
ロケバス内の風景。初選択。真のロケバスコミュがあまりに衝撃的であったためこのコミュを選択するのにかなりの勇気がいったわけだが杞憂であった。やっぱりアイドルだしもれちゃうってのはどうかと思うワケですよ。…あずささんが我慢していたのはトイレではなく乗り物酔いであった。

「う、わ、忘れてましたー。私、乗り物酔いも、かなり……。うううっ」
「はあー、はあー、プロデューサーさん、すみませんが、すこしさすってもらえると……」

ktkr!πタッチフラグキタコレ!乗り物酔いって忘れるようなことか?むしろ忘れていたほうが良くないか?なんてどうでも良いよ!介抱だから!やましいことなんて何もないから!合意の上だから!むしろ感謝されちゃうから!高鳴る胸、震える指。初めてAVを借りたときのときめきを思い出した。なんで今更ドキドキしているのだろうか?久々だからか、ノーリセットプレイだからか。まあ良いや。時間いっぱいさするとしよう。
あずささん・ロケバス
背中でした。
「どうしてそんなことに?」→「多少は必要ですよ」→背中さするでパフェ。

・MAKE DOG
いよいよデビュー。満を持して出るのはMAKEDOG通称負け犬。3位以内に入ればファン人数5.5万人獲得というこの上なくおいしいオデ。……ただし覇王エンジェルがいなければ。…ありえねぇ。なんだよこの引きの弱さ。IL12~15三人もいるじゃねえか。仕方がないので流1スピアで3位狙いを試みるもあっさり負ける。IL差が大きいくせにノーボムで突っ走ってひとつも☆取れなくて負けるなんて仕事をナメてたのは俺のほうだった。第1節だけでも10取りに行けば余裕を持った展開で入賞できたかな…と反省するも後の祭りである。ボムの使いどころはもう少し神経を使わないといけないよーだ。ただ使わなきゃ良いだろってものでもないよーだ。多くの課題を残し、実にほろ苦いデビューであった。

ここでなりふり構ってなれないだろとばかりに2曲目に使用曲チェンジ。MBF→魔法をかけて!。好きな歌なのでテンションが多少上がる。意味ないけど。ついでに衣装もチェンジ。ポーリータキシード&デカぜんまいではさすがに戦いにくいことにようやく気づく。IL4→IL6。ブーストありなら大体のオデが狙える範囲だな。

・MAKE DOG(二回目)
そんなわけでリベンジ。今回はCPUも順当に同程度のILである。これならノーボムでいけるだろう。ノーボム流1流2プレスで押すことに決定。…案の定第3節で流1が帰ってくださいました。「まるで学習していない」のAAが頭をよぎったまま結果発表→何とか合格でほっとする(結果)。オデの立ち回りの下手さは箱友で頂点を争うほどじゃないか?自分。ともかくTV出演である。あずささん・負け犬03
圧倒的じゃないか……
何はともあれ、二度の挑戦を経て、無事アイドルランクがFからEへ上がる。この時点で第13週のためルーキーズは諦めることにした。先が思いやられる。。。

・ランクアップ(F→E)
あずささんのお義母さまはあずささんがアイドルをやることに反対らしい。
「実は実家の両親は、私がアイドルをやることに、反対なんです」
「特にお母さんは『そんなことやめて、早く片付いちゃいなさい』なんて、言うんですよ」

―そうだそうだ!俺と結婚してください!
「私も、そう思うんですっ。一生で一度のかけがえのない事なのに、そんな風に…」
「プロデューサーさん、もしかして、私と考え方、似てます?だとしたら、嬉しい発見ですね」
あずささん・ランクアップE
どうも話がかみ合ってないような気がするが…まぁ良いや。にしてもこのポーズはちょっとスキ。叱られてるみたいで。
「変わった新聞ですね」→「ニシキを飾らないと」→「結婚を~」でパフェ。

<次回予告>
次回は第14週~第26週までをお送りする予定。怒涛のLONGTIME編。

・現在のファン人数:56783人
・現在の思い出の数:20個

よく考えたら律儀に全部書く必要ないじゃん。

2008.10.24 18:39 URL | いんこ #- [ 編集 ]

面白いから全部書いて星井

2008.10.24 23:46 URL | 羽根 #- [ 編集 ]

m9(^Д^)

>「プロデューサーさん!わ、わた、春香さんなんていかがですか?」
>「結構です」
うん、ちょっと表に出ようか

2008.10.25 07:52 URL | セイ #- [ 編集 ]

これ書くのに半日もかけてるんだぜ俺。画像選ぶ時間がほとんどだけど。ラストコンサートまで到達できるのか本当に不安だ。

2008.10.28 03:49 URL | いんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/43-cbead53c

| ホーム |
