ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仕事中に突然副店長に呼び出される。また何かやらかしたのか!このドジっ娘メイドが!と自分自身に突っ込みを入れつつ事務所へ入る。おそるおそる話を聞くと、新しくPCを導入するので品定めしろとのご命令。俺を選んだ理由が「何か詳しそうだから」とのこと。そりゃ毎日職場でDVD初回特典だのクラナドは人生だの1000ゲイツは安すぎるだの話してますがね。PCと関係ないじゃん。…そんなわけで明日は買いだしに行かなくてはならなくなった。Officeが動けば何でも良いらしい…そんなの誰がどれ選んでも問題ないと思うがなぁ。妙なぷれっしゃー。

以下アイマスのPV作成日記。技術的な面で誰かの参考になるということはおそらくないとは保証する。意図としては今後のための覚書みたいなものかな。
・アイマスPV作成記録・その1
実を言うと今日がカタログ配信日だということをすっかり忘れていた。そのためゲイツを補充しておらずアイドラやリミックス曲をまだ購入していなかったり。あずささんや千早にライブフォーヴィーナスを着せて色々歌わせることはや1時間…ここでPV大会のことを思い出す。結局楽曲を決めなくては一歩も進まないということにようやく思い至ったのであった。その後、色々流してみたがティンとくる組み合わせがなく、最後は半ば投げやりにGoMyWay(リミB)でいくことに決める。ピアノ伴奏とパジャマがなんとなくしっくりきたというのが理由。あと今決めないと期日に間に合わないだろうなという俺のいい加減な性格を踏まえた読み。

※なお、今回の課題としては
 ・複数人のユニットで作成(あずささん禁止)
 ・手動カメラを取り入れる(前回も同様の課題だったが)
といったところ。作るからには前向きに。また他にも他人のPVなどをみる過程でいくつも思うところがあったので、それについては明日以降の作成の過程で触れていきたいと思う。

とりあえず取っ掛かりを探すということでオールLONGやMIDのPVをキャプ。何回も繰り返し見るも、どこをどう見せたものかさっぱり糸口が見えない。前回(あずささんソロx9:02pm)あっさり決まったのが嘘のようだ。適当に手動でカメラを切り替えるもまったくといって良いほど合っていない。そもそもひとりでもキツイってのにトリオで手動カメラなんて無謀すぎる。お手上げ。……とここでやめるつもりだったが、とりあえずということでprogramだけ組むことにした。俺としたことが周りの技術のインフレに惑わされてPV作成の基本を忘れていたぜ。。。。早速歌詞をプリントした紙に適当にパート割やコメント書き込んでいく。その紙を眺めつつなんとかなるんちゃう?とつぶやいて今日は終了。
PV大会02
思い出をありがとうはちょっとした表情の変化が多くて見ていて実に楽しい。自分は間奏ソロパートは後ろの二人も入れたい人。ってほとんどはそうかな?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/45-d3c480c9

| ホーム |
