ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
他人の日記は良く覗くくせに自分の日記はまったく更新しないときたもんだ。更新するぞ更新するぞ更新するぞ。さて更新しない間に何かあったわけでもなく、何もないからこそ更新しないわけなのであった←何ナノこの中身のない一文。実際は麻雀打ったり寝たり働いたりしただけ。何このリア充生活。唐突にアイマスの話題。アイマスSPでは全員分のMA曲が聞けるらしい。あずささんのいっぱいいっぱいとかちひゃーのI Wantとか非常に聞きたい。猛烈に聞きたい。あと春香さんの隣に…もある意味聞きたい。SP買う動機がまた一つ増えた。12月なので今月中に今年の総括と来年の抱負をまとめようと思う。実は去年も目標を立てたのだがすっかり忘却の彼方哀れスザンヌ。
・GTA4
GTA403
ようやく一周目クリア。道中はひたすらお使い&ギャングたちのドラマなのだが、寄り道ばかりしてたらなかなか楽しい。意味もなく観光してみたりひたすらレースしてみたり。正直アクションものとしては物足りない部分もあるのだけど、そういう乱痴気騒ぎはオンでやれってことかいのうアンちゃん。その割には既に過疎り始めてる気がするのは気のせいかのう。DLCでは一風変わったミッションを期待したい。実績:855/1000 未解除:30時間クリア・オン関連

・Portal:Still Aliveportal01
GTA4も一段落ついたので、以前から気になっていたPortal:Still Aliveを購入。上記の図だけででわかると思うが、1:ポータルを壁に撃つ:2打たれた箇所が空間的に繋がるというシンプルなルールのFPSである。当然敵も出て来るのだが、もちろんポータルに殺傷能力はなく、プレイヤーに出来ることは歩く、しゃがむ、ジャンプ、物をつかむなどの基本的動作以外にはポータルを撃つことだけ。この条件でゴールを目指していくゲームである。この「ポータルを撃つと空間が繋がる」というのがミソで、これだけで即座に様々なテクニックが思い浮かぶんじゃないかと思う。そしてその全てがクリアに必要になると思っていい。実にシンプルで面白いゲーム。少しでも興味があったらデモ(チュートリアル)をやってもらいたい。実績200/200

・ジャンライン←実績が消せたよ!
743 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2008/11/24(月) 00:08:36 ID:JD0ctHln
まず下の図の様に並べる

タイトルA 0G
タイトルB 0G
タイトルC ○○G ←消したい実績

Bのタイトルを選んで削除しますかに「はい」と押してから消えるまでの短いロード中に素早く ↑ X と押す そうすると再度「削除しますか」と出るので「はい」と選ぶするとなぜかBだけでなくCまで消える

必要なのはまだジャンライン所持している事と0実績を二つ用意すること
消せたら報告ヨロ
ハンゲにすら劣る不具合満載の仕様に不具合連発のパッチを当てて夜逃げしちゃったレコムの皆様は二度とゲーム作らないで欲しい。そんなわけで2ちゃんで「ジャンラインの実績消したいよ~」と泣きを入れたら上記のような書き込みをしてくださった。早速試してみたところジャンラインの実績230/1000は見事に消えてなくなりましたとさ。ばんざーい。調子に乗ってインアンとDMC4も消してみたら消えてしまった。こちらは腰を入れてやりたいだけなんだけど。

・本日のまとめ
ゲームばかりしてないで少しは外に出ろアニメ見ろ>俺

Portalだけで売ってくれないかなと思っていたら売ってくれて俺大勝利…なんですが、酔うらしいですね。どうしようかなあ。

レコムって投げちゃったの?買わなくてよかった。

2008.12.07 13:20 URL | 羽根 #- [ 編集 ]

ランクマッチが東南戦も選べるようになったので誘おうと思ってたんですけどね。まさかこんな結末になるとは予想だにしませんでした。あとPortalは上級まで全てやりましたけど、タイムアタックしないのならそこまで酔うようなことはありませんでした。昨日最短クリア動画を見てみたのですがもはや別ゲーです。難易度の設定というかゲームデザインは良く考えられているように思いました。

2008.12.08 04:05 URL | いんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/57-5d000ca0

| ホーム |
