ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   ギターを弾けば女にモテる
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙   そんなふうに考えていた時期が
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>   俺にもありました
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


むしろ男にモテそうな気がする。それはさておき、職場の方が引越しを機にギターを処分するというので、言い値で自分が1本引き取ることになった(画像)。グレコのEG700というレスポール型のギター。早速ベケベケ鳴らしてます。重い。さていつまで続のやら……。もちろん弾きたい曲はアイマスですが何か?
・箱ご臨終
昨年末のRRoDに引き続き、再び今年も我が家の箱○が壊れてしまいました。無印アイマス発売直後にまとめて購入してからはや2回目のことです。サポに電話したところ、今回はRRoDではなく、二回目の故障ということもあって有償修理12kとのこと。新しくアーケードを購入したほうが良いと判断。早速電話を切るや否やアキバにてアーケードを購入してまいりました。新しい箱はすごい静か。新基盤じゃないがまあ仕方がないかな。壊れた箱は年明けにでも修理→布教&実績解除用にでも使うことにします。アーメン。

・オトメディウスG
otomeg01
箱故障のため半ばやけっぱちになり中古待ちだったオトメディウスG(ゴージャス)を購入してしまう。「ハァハァ…箱のアーケードと…ハァハァ…オ、オトメディウスください!」よくよく考えるとこれじゃオトメディウスのために箱○買うみたいだ…orz 肝心の内容だが、グラディウスを豪華にした感じ。武器のバリエーションは多いし、残機エクステンドは20万点ごとだし(大体1つの面クリア20万点くらい)、コンティニューはその場復活だし……ぶっちゃけスコアタ無視のクリアオンリーなら相当ぬるめです。シューティング苦手の自分でもNormalならノーミス1周クリアできそうなレベルのぬるさ(hardあたりからは流石にきついが)。でもこういう間口の広いタイトル(?)があるのは本当に助かる。マニアックなタイトルばかりだとちょっと手を出しにくいので。スト4やロックマン9といい、ゲーム離れについては結構問題視しているのかな。実績1000/1000(1~2日あれば余裕で片付きます)

・桃鉄16GOLD
フレが桃鉄10年トライアルに挑戦し始めたのを見て便乗することにした。1人でしこしこプレイ(なんで桃鉄なのにオンライン対応してないんだろうか?)。内容は相変わらずの桃鉄。トップに立てば明らかに追い落とそうとせんばかりのCPUのサイコロ・イベント操作。もはやバリエーションが多すぎて何がなにやらの100種類以上のカード。相変わらずインフレする一方のボンビーども。正直桃鉄というタイトル自体にはやるたびに嫌気がさしていたのだが今回もソレに変わりはない。初心者向けに内容絞ったモードを採用しても良い頃じゃないのか?と個人的には思う。XBLAには色々面白いボードゲームが揃ってるので余計にそう思ってしまうというか。FC版はシンプルで好きなのでぶっちゃけるの巻。まぁ今回実績解除にもっとも必要なのは綿密な戦略やその場その場での柔軟な対応ではなく、根気に尽きるだろう。

今年は結構ゲーム買ったな~
次回は今年買ったゲームを振り返るの巻。

ペイジっぽい。
もしかして、いんこさんってジミーペイジなのでは、
尊敬してます!握手してください!

見る限り状態も良さそうですし、言い値によってはかなりお得。
年代によって色々ありますが、EG700は良い品ですよ。
いいなー。
ギターでアイマスならrelationsあたりかな?

2008.12.15 20:26 URL | ロッケ #- [ 編集 ]

一応2.5万ということで引き取りました。弦を切らないようにビクビクしながら触ってます。とりあえず楽譜を手に入れないとだめだなー

2008.12.16 19:25 URL | いんこ #- [ 編集 ]

いんこさんのお布団ハァハァ…じゃなくて
楽譜があればいんこさんの演奏聴けちゃうのかぁ~…うふふふ

ギター弾けちゃうとか何気にカッコイイな。
いや、すごいカッコイイな。

2008.12.16 23:02 URL | ヒヨリミ #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/58-293d34e7

| ホーム |
