ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々に一般人とカラオケに行く。当然歌う曲がないわけで例によってアイマスカバーと80年代アイドルで凌ぐ……予定だったのだが、一緒に行った人たちが傾奇者恋歌とかSHAZNAとか横浜銀蠅とか徳永とか世代の曲を入れてくるので結構楽しかった。後輩と二人で行くと大半は知らないアニソンとJPOPだからなあ(ばんぷなんとか)。大勢で行くときは楽しまないとなとちょっと反省。5人で3万弱の支払いってのもかなり反省。

昨年末にやり残したHDDの整理について大雑把な指針を立てて本日は終了。
現在問題と認識しているのは次の点。
1:音楽ファイルの分類が番組名だったり歌手だったりでバラバラ
2:画像ファイルの分類がジャンルなのか用途なのかバラバラ
3:キャプチャ&エンコした動画、静止画の場所が分散している
4:HDDのパーテイションがムダに多い(CDEFとあるがひとついらない)
とりあえず階層を浅くしてiTunesの関連付けをしなおす(フォルダ単位での分類をしない)、いらない動画ファイルを捨てる。ipodなどのデジモノ用にエンコした動画は別途整理する。あたりの作業を行っていきたい。整理について何か妙案があれば是非お願いします。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/62-de823d0f

| ホーム |
