ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一昨日あたりから親不知が歯ぐきを突き破ってその姿を現し始めた。おかげでまともに口をふさぐのも辛い状況になる。半開きの口のまま仕事をするのも間抜けすぎるのでインフルエンザということで休み、歯医者へ行ってきた。歯医者へ行ったら歯石の量が多くものすごく呆れられた。んなこといわれてもどうせ使わねぇから問題なかろ。日曜日に抜いておきたいと思う。
話は変わって、自分が使っているWindowsLiveMessengerについて。メッセンジャー自体はものすごく便利なのだが、一定期間会話がないと「ネットワークに問題があるため、会話を続けることが出来ません」なるメッセージと共に会話を遮断されてしまう謎の仕様がある。この問題が頭の片隅にずっと引っかかっていて解決策を模索していたのだが、どうやらこれはルーターの設定に原因があるらしい。NATタイマ(一定時間通信をしていない場合に接続を切断する機能)がそれ。自分の使用しているNECのルータだとこのタイマの値が300秒に設定されていたのだった。そりゃ頻繁に切れるわなと納得。900秒に設定しなおす。とりあえず新たに問題を引き起こす様子はないので同様に悩んでいる人は試してみてはどうか。

HDDの整理のほうはパーテイションの再編と画像・動画ファイルの大雑把な整理が済んだ。ゲームキャプ画像なんてBlog(このBlogだな)にあげる以外に使い道がないので最低限だけ残して削除。音楽ファイルも早いうちに何とか片付けてしまいたいなあ。

ゲームの話。最近は深夜帯にフレとGH3でcoopすることが増えた。これがすごぶる楽しい。co-opでフレの指捌きに驚いたり、そのくせギターバトルで瞬殺されたりと箱のフレ機能のありがたさを満喫であります。本当に地味に勧誘を続けてきた甲斐があったというものだ。相乗効果かはわからないがシングルでも難易度ハードがデフォルトという感じにまで上達してきたのも嬉しい。coop自体はお互いに難易度選べるものの、どうせなら同じくらいのレベルのほうがより楽しくなるだろう、なんて思ってるので今日も自主練に励むのであった。音ゲ苦手でもノリで何とかなるので興味がある人はゼヒゼヒ。

ギターバトル15秒で瞬殺されましたw
GH3楽しいです。いんこさんの勧誘がなければ今頃僕は…

2009.01.15 03:35 URL | ロッケ #- [ 編集 ]

うにー。皆が始めてくれたのが良い刺激になってます。どんどん上の難易度で始めてくので引っ張られて進んでいるのです。買った当初はhardは無理かな~なんて思ってたんですがねぇw
とりあえず続編は期待薄だし、まだまだ勧誘頑張ります。

2009.01.15 04:31 URL | いんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/63-ebdd935f

| ホーム |
