ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PSP外部出力テスト01
アイマスSP発売も1ヵ月後に控えていることだしとPSPの外部出力をテストしてみた。PSPの場合外部出力端子&D端子ケーブル(別売)があるためこれを使用することにする。ただ音声の出力はアナログのみなので入力が光デジタルしかないPV3にどうやって接続するか?言い換えれば音声をどうやって変換するのかという課題がある(課題というほどのものでもないのだが)。少し考えた結果、アナログ入力と光出力がある機器なら何でも良いから間に挟めば良いだけだということに気づき、間にレコーダーをはさむことにして解決。理由としてはお金がかからないからという単純な理由。PCモニタで全てまかなおうとする自堕落な姿勢がここで生きた。

音声 PSP→レコ→分配器→PV3&スピーカー
映像 PSP→分配器→PV3&モニタ

こんな感じ。録画&配信の際にレコの電源を入れなくてはならないのと、音声にノイズが乗ってしまうのが残った課題だろうか(映像と音声のずれはあまりなかったみたい)。コードが悪いのかPCの音源が悪いのか…SE200PCI・SBの2枚差しに切り替えようかなあ。出来るのかわからないけど。

明日には千早フィギュアとRAPexが届く予定。とりあえずカメラでも充電しておこうかしらん。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/68-9b99e6bf

| ホーム |
