ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お買い物(090204)
先日いつものようにフレとGH3をやりつつグダグダとトークしていたのだが、その際ついノリで「明日GHWT買って来るぜ!」とのたまってしまった(毎度のことだがこの性格は本当何とかしたいと思う)。言った以上は買わないとなぁ…とアキバの洋ゲーの店へ行く。ついでに並んて売っていたRockBandTrackPack2も購入してみた。こうして積みゲの泥沼へと着実に足を踏み入れていくのだろうか……
さて、ある程度プレイしての感想だがGHWTのほうは…ぶっちゃけびっっみょ~なデキと言わざるをえない。前作ではギターとベースだけだった楽器を増やしたり、キャラメイクできるようにしたり、開放弦やタッピングなど新機能をぶち込んだりとめちゃくちゃRockBandを意識したのはわかるけどさ……。逆にそれらのせいで肝心のギタープレイが薄くなってしまった感じ。GH3に比べて爽快感が足りない。グッとくるものがない……というのが今のところの感想。あと俺のアイドルケイシーさんがものすごくケバくなっているのも俺的にはマイナス(比較画像)。金髪ポニテをデフォにしたのは評価できるのだが……。まぁまだ1周クリアしてないし、ボーカルも全然やってないので話半分の評価と思ってください。もうちょっと進めてみようと思う。

で、意外に期待できそうだったのがRockBandのほう(やることはたいして変わらないのだが)。単純に「インターフェースが見やすい」とか「ギターソロコンプで俺SUGEEEE」とかどうでも良いところなんだけどエアギタリスト入門者としてはだね、こういうのが大事だと思うのだよ。GH3で言うとハンマリングをピロピロ弾ききった時の様な達成感というか。まあ自慰だからね。自慰に凝るのは喪男の習性だからね。

そんなわけでRockBand+北米版本体を米尼から個人輸入してみようか本気で悩んでいる今日コノゴロ。経験者の方助言求む。

RockBand+北米版本体の購入を考えているとは、やりますねぇ
日本語版RockBandが出ればいいんですけどね
そしたら、自分もバンドに混ぜてもらいます。

2009.02.09 03:51 URL | ロッケ #- [ 編集 ]

とりあえずクレカしか使えそうにないので来月あたり注文予定。
円安になったらそのとき考えます。
例によって洗脳作業にぬかりはないぜ!

2009.02.09 15:03 URL | いんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/71-f045726f

| ホーム |
