ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アイマスSP千早プロデュース終了。3人目だぁね。
シナリオについてざっと述べると、Pに振り向いてもらうために961プロでライバルとして活動する美希と一流の歌い手として高みを目指す千早。恋愛を主軸に動く美希と歌を主軸に動く千早(←千早のセリフより)のすれ違い、そして対立を描いていく内容。あー、そのなんだ。率直に言うとどこか中途半端でなんとなく物足りないってのが正直なところでした。あずささんやりっちゃんに比べて色々なものを詰め込みすぎたというか。千早が美希のことを認めていく過程がイマイチ実感できなかったというかそんな感じ。相変わらずのギャルゲーマー視点でごめんね、としか言いようがないのだが。

で、月3人をプレイした感想。何度も触れているように全体的ににテンポが良い。これはスケジュールのシステム変更やオデの待ち時間をなくしたことなど実質的な面もあるが、各ランクごとに小目標・ストーリーを挿入したためというプレイヤーの感覚的な面に訴えるも大きかったように思う。ストーリーモードに関してはやっぱり良かったね以上のことはいっても仕方がないように思う。他キャラとの絡み、ライバルの存在、競い合う舞台とたったそれだけで新たにアイマスの世界を新鮮な気分で楽しめたとだけ書いておきたい。んなこと言ってるとアケプレイヤーの方に怒られそうだけどw

そんなわけで一休止といくか…なんてことはなくて続けてスターを始めることにしました。序盤から伊織様の優しさに触れてオラもう感激したのもつかの間、早速F→EのIUで不合格をかますという大チョンボをやらかしてしまいました。精進しようと思います。

現状で衣装・アクセは半分から3分の2といったところか。この調子なら全員プロデュースしている間にコンプできるかもしれんね。既にレアなはずのナイト帽子が2つも手に入ってしまったので、アイテムでやすいのかもしれない。ひとつ箱に輸出したいわ。。。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/88-a132ac3a

| ホーム |
