ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人は本能でギャルゲーを欲しているワケで。PS2も持ってないのにアマガミを予約したのはそんな衝動に駆られてのことだ。その帰りにChaos;HEAd NOAHも購入してみた。
カオスヘッド01カオスヘッド03
この日記を開設初期から読んでいる暇人熱心な読者はお気づきだろうが、私はこのゲームを既にPC版で1周だけプレイ済みである。しかしそれでも購入したのは実績がおいしい追加要素として個別ルートがあったというのもあるし、周りの評価が意外に高かったというのもある。もう一度くらいやってもいいかななんて思ったわけであって別にメッセサンオ-の特典のテレカに釣られたわけではない。現に祖父にしておけば良かったと後悔してるくらいだ。

で、ちょっとだけネタバレ:文字どおり中二病のキモオタを主人公とした中二病的なストーリー。悪くかいてるようだけど別に悪い意味じゃないです。キモオタ的描写にえらく力を入れているのはリアリティを出したいのかライタが書きやすいのかただの悪ふざけは知らないが、頻繁に登場するネットスラングなんかにもちゃんと用語解説まで用意して対応しているあたり変に親切な作り。でも10年たったら懐かしいねってなっちゃうんだろうなぁ。

で、前回プレイした感想そのまま書くと、ストーリー内で起こる「ニュージェネ事件」の数々は密室とか磔とか劇場型殺人とかにビンビンくる自分としてはものすごく魅力的に映ったのだが、この事件の物理的解決というのはまったくもってメインストーリー的にはどうでも良かったワケで(そりゃそうだ)。フォークボールktkrと思ってバットを振ったら実はただの牽制球でした的な肩透かしを食らったワケですよ奥さん。明らかに自分がこのストーリーの楽しみ方を間違えてたわけですな。だから今回はそういうの忘れて素直に楽しめたらいいなぁなんて思っております。

とりあえず1週目\(^o^)/オワタ
面白かったッス

てか、これはあれだね、脱ヲタ物語。

2009.03.04 23:51 URL | 羽根 #DOoPnujQ [ 編集 ]

こちらも1周目終了しました。
感想はPC版のときとまったく変わらなかった(古臭いなぁ)のですが、
せっかくなのでこのまま進めてみようと思います。

2009.03.06 06:46 URL | いんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/89-3deef0e2

| ホーム |
