ダンゴムシのように。

20歳をババァ呼ばわりとか本気なの?死ぬの?

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GH3キャリア01
今更GH3プレイレポ。何故か?それはフレとCo-opしていたら例によって「俺エキスパクリアまでの道のりをリアルドキュメント風味で録画するよ!」と口を滑らせたのからである(そこ!アイマスP日記はどうしたとかいわない!)。リアルドキュメントって何だ?と自分でも思うが、どうせモテないし、毎日ギタコン触ってるし、この際ファン代表ギタリスト目指して楽しんでやってみたいと思う。

GH3についてはこちらを参照してもらいたい。
今回はStage1前半メイン。動画を交えるので重いです。
まずHard→Expartで変化している点について確認すると
・同時に押さえるフレットの増加(3つ押さえる譜面が増える)
・ノート数の増加(下の難易度では省かれているノートも押さえるようになる)
・ケイシーさんは相変わらずエロい(重要)
といったところだろうか。実績の大半はExpart基準という鬼仕様なので頑張りたいところ。

Stage1よりSlow Ride

まだ序盤ということでExpartとはいえHard終盤よりぬるめの譜面。上記のExpartの特徴に慣れましょう的な内容ですな。それくらいしか語ることないや。「その割りに何でこんなとこでミスってるんだよ」とか「パフェ取れるんじゃね?」とか言わない!こちとら1発撮りなんだよ!さくっと片付けて次行こうぜ次!

続いて2曲目。Talk Dirty to me

ノリが良く結構好きな曲。譜面的にはギターソロ~ラストのハンマリングが気になる位か。
余裕があるところを見せようとギターソロでスターパワー発動→早すぎた('A`)
ハンマリングを華麗に決める→決まった(´ー`)y-~~→気が抜けてラストボロボロ('A`)
…とか色々反省点はあります(要は集中力が持続しない)。後半の鬼譜面に向けてこのあたりはきっちり取っておきたいところ。まだまだこんなものではないので。

おまけ。Hard vs魔王 リベンジ

何この無理ゲー('A`)

動画を見ていただければわかりますがボロ負けです。これでもHardなんだぜ?前回はイカサマして勝ったんだな。一応エキスパ攻略中に勝っておきたいところ。攻略としてはDouble・Leftyがきたら負けだと思って良い。そしてこちらもアイテム拾えなかったら負けだと思って良い。どこが攻略なんだよこれ。……しっかしこの曲異様に燃えるんだよなー勝てないけどさ。

というわけで今回はここまで。次回はStage1後半戦をお届けします(てか録画は終わってるのでエンコ待ち)。さすがに1発撮りは実力的に結構無茶してるので何回か練習してから録画したほうが良さげかなと思案中。エンコ町の間に練習してたらスコア更新とか日本ステージクリアとか結構間抜けなこともしてるので撮り直したい気持ちはあるのだが。まぁとにかく次回もおったのしみに!

日本ステージクリアおめ!
あそこは自分も積んでたので、クリアできた時、超嬉しかったっす。
涙ものっす。気持ち物凄くわかるっす。
この調子ですと、ハードのラスボスに勝てるのも時間の問題ですね。
次回のリアルドキュメント楽しみにしてます。
ハンマリングうめぇw

2009.03.11 15:29 URL | ロッケ #- [ 編集 ]

日本クリアおめでとー!
あそこは本当に難しかったよね
積んだ苦しみも、クリアした喜びも凄くわかるぜ
ラスボス曲俺より上手いじゃないかw
後は運さえあれば絶対クリア出来るよ!

2009.03.11 23:06 URL | たつ #- [ 編集 ]

お二人ともありがとうございます。
Stage1を録画した勢いで始めたらクリアできてしまって拍子抜けしました。
ラストステージも1曲クリアできたのでようやく頂上が見えかかってきたようです。
(まぁここからが地獄なのですが)
個人的にはCo-opの鬼畜譜面バトルが生きているように思いますw
まぁこれからも気長にお付き合いくださいませ。

2009.03.12 06:06 URL | いんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nekopants.blog32.fc2.com/tb.php/92-cb2412a4

| ホーム |
